おはようございます照れ

 

 

本日は雨のため看板はお休みですショボーン

 

 

お客様 『小沢さんってブレないですよね?

 

     インスタとか見てもいつも可愛いとこ行ってるし

 

     美容室の名前でSNSしてたら

 

     髪型とか載せるのに意地でも載せないじゃないですか?

 

     自分の意志を付き通しててすごいと思います』

 

 

小沢 『あははは 意志つき通すとかしてないよ(笑)

 

    ただ期間限定のイベントが好きで行ったところを載せてるだけだもん

 

    めっちゃミーハーだよ(笑)』

 

 

お客様 『ミーハーって何ですか?』

 

 

小沢 『あははは ん~ 周りに流されやすいってこと(笑)』

 

 

お客様 『そんな感じに見えないんですけど(笑)

 

     人生満喫してるなって思ってます(笑)

 

     私なんか自分の意志がなくて誘われて断れなくて

 

     興味ないイベントとか行っちゃうし・・・』

 

 

小沢 『でも周りに流されるのってすごい大事だと思うよ

 

    流されることで自分の意志ではたどり着けなかった景色が見れるわけじゃん?

 

    それでもしその世界にハマったらラッキーだし』

 

 

お客様 『そう言われたらそうですけど~』

 

 

小沢 『諺で「河童の川流れ」って諺があるんだけど

 

    河童も川に流されるくらいなんだから

 

    人間も流されたほうがいいのよ(笑)』

 

 

お客様 『なんか説得力ある(笑)』

 

 

小沢 『ちなみに流されるのくだりから河童の話までは

 

    僕の言葉じゃなくてマツコ・デラックスが言った言葉ね(笑)』

 

 

お客様 『あははは だからか(笑)』

 

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

メイちゃんです

 

 

昨日の営業後

 

 

電車に乗り

 

 

増上寺に向かった

 

 

昨日は夏至

 

 

夏至と言えば

 

 

増上寺で夏至と冬至の年二日間だけ開催される

 

 

100万人のキャンドルナイトってイベントに行ってきた

 

 

 

 

めっちゃ混んでたぁ~

 

 

でも小沢混んでるとこ平気な人

 

 

むしろ好き

 

 

よく『混んでるところ行くと疲れない?』とか聞かれるけど

 

 

個人差はもちろんあると思うけど

 

 

小沢は逆にテンションが上がる(笑)

 

 

考え方の違いだと思うけど

 

 

【こんなに大勢の人が並んでまで見たいって思ってるこのイベントに来てる自分好き】

 

 

みたいな考え(笑)

 

 

別にこの気持ちをわかってもらえなくていいの

 

 

自己満だし(笑)

 

 

見終わって帰りにどっかで夕飯食べて帰ろうかと思ったけど

 

 

どこも激混み

 

 

ココイチ発見したんだけど30人くらい並んでた

 

 

(そうだよね~ キャンドルナイト見終わって

 

 近くで食べて帰りたいよね~)

 

 

ココイチが世の中のカレーで一番好き

 

 

オカンのカレーとか中村屋とかニューオオタニとかでもカレー食べたけど

 

 

一番好きなのはココイチ

 

 

市が尾にあった時は週一で通ってたけど

 

 

なくなっちゃったから最近食べてない

 

 

でもめっちゃ並んでる・・・

 

 

さっき言ってた事と矛盾するんだけど

 

 

飲食店の混んでるのは嫌い(予約してれば別だけど)

 

 

なんでかって言うとイベントじゃないから(笑)

 

 

仕方なくココイチはあきらめて

 

 

近くにあった富士そばでカレー食べて帰ってきた

 

 

 

あ~中途半端に食べたからココイチが食べたくなってきた

 

 

今日の営業後に電車乗ってココイチ食べに行こうかしら(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

おはようございます照れ

 

 

本日は雨のため看板はお休みですショボーン

 

 

定期的に襲ってくるブリトー食べたい病

 

 

昨日も発症して

 

 

帰りに坂の下のセブンイレブンにブリトーを買って帰ることに。

 

 

セブンに着くと店舗横の謎スペースに高校生らしき3人組がたむろってた

 

 

1人はコーラを飲みながらドーナツ食ってるし

 

 

もう一人はチキン食ってるし

 

 

もう一人はずっとバスケットボールを人差し指で回してる

 

 

ブリトーを買って出てきたら

 

 

バスケットボールまだ回してた(笑)

 

 

仲間?友達?が来たらしく

 

 

バスケットボールを回すのをやめ

 

脇に抱え

 

 

友達に近づき

 

 

腕相撲のポーズからのハンドシェイクしたのを見たとき

 

 

実生活で初めて『欧米かっ!』って口から出てた(笑)

 

 

※昨日から原因はわかりませんが画像が投稿できないです・・・

 

 

小沢今日も頑張ります照れ

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

マリオです

 

 

先月、埼玉から引っ越してきたお客様

 

 

お客様 『こっちの子って(小学校)低学年でも自転車に乗っていいんですか?』

 

 

小沢 『どういう意味ですか???』

 

 

お客様 『埼玉だと低学年の時って自転車にのっちゃいけないんですよ』

 

 

(あ~ 言われてみればそうだったわ~)

 

 

小沢 『そう言われればそうですね(笑)

 

    この辺りの子って普通に自転車乗ってますね(笑)

 

    埼玉って小3で交通安全教室を受講してから自転車OKでしたもんね(笑)

 

    すっかり忘れてました(笑)』

 

 

お客様 『店長さんの地域でもそうでした?』

 

 

小沢 『はい 埼玉全域でそうだったんじゃないですかね?

 

    今はわかりませんけど昔はそうでしたよね~』

 

 

今はわからないけど小沢が子供の頃は

 

 

小3の時に校庭に警察がやってきて

 

 

交通安全教室って言うのを強制的に受講させられて

 

 

たとえ自転車に乗れていても、この交通安全教室以降じゃないと

 

 

公道で自転車の乗っちゃだめみたいな謎ルールがあった(笑)

 

 

埼玉だけなのかな????

 

 

山田うどんも北辰(ほくしん)テストもそう

 

 

山田うどん埼玉に行くとどこでもある

 

 

全国展開してるんじゃないかなってくらいいっぱいあるけど

 

 

横浜に来たらない!

 

 

調べたら埼玉を中心に主に北関東で頑張ってるらしい

 

 

北辰テストって呼ばれる中学生で受けさせられるテストも

 

 

全国的に通じると思ったら

 

 

埼玉以外の人しか知らんし

 

 

ローカルなやつって結構多いよね

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ

 

おはようございます照れ

 

 

今日の看板は

 

 

ナウシカです

 

 

 

月曜日晴れてた

 

 

今日も晴れてる

 

 

昨日は警報級の大雨

 

 

蛍を見に行った時も大雨だった

 

 

ん〜 雨男(笑)

 

 

小沢だったら昨日はキャンセルしてたと思うけど

 

 

OZAWAはなんて言うかな?(矢沢風w)

 

 

 

OZAWAは基本予約してたらどんな天気でも運営が中止にしない限り行くタイプ(笑)

 

 

ってことで昨日は六本木で16日から開催してるミスディオール展覧会に参戦してきた

 

 

とにかく可愛い

 

 

会場中いい匂いだし

 

 

こんな大雨の中、私可愛いでしょ?的な自分大好きな人たちが大勢集まってた(笑)

 

 

 

でもこういうイベントはテンションが上がるから好き

 

 

天気が良かったらもっと最高だったけどね

 

 

 

カフェが併設されてたんだけど、

 

 

 

並んでる人が多すぎて断念して雨の中、

 

 

雨なのに外に出店してたキッチンカーにすることに

 

 

 

マカロンとカフェラテを買う

 

 

 

 

コーヒー飲めないけどラテアートしてたから買ったんだけどさ〜

 

 

温かいと思うじゃん?

 

 

月曜日とか今日とかだったらいいんだけど

 

 

昨日は雨で寒かったのにめっちゃ氷入っててキンキンに冷えてた(笑)

 

 

晴れてたら外の席で飲めばよかったんだけど

 

 

あいにくの雨で外の席がダメだったから帰りに六本木を歩きながら飲んだよね(笑)

 

 

 

震えたね(笑)

 

 

小沢今日も頑張りますニヤニヤ