玖珠郡玖珠町を歩く4~童話の里で桃太郎がイケメンに育って良かったww~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

旧豊後森機関庫に酔狂し、憑依されましたが、平静を取り戻しましたw

次なる目的地へと向かっていきましょう

今回は踏切に引っかかることなく渡れましたが

踏切を渡った瞬間に警報機がなりました

駅方面を見ると、これまたスターウォーズ的な列車がいるではありませんか!

あもんは撮り鉄くんではありませんが、カメラを構えて待つことにします

来た来た来た~

はい。またしても、見事に失敗でしたw

 

さて、次は玖珠町の市街地をウロウロしてみましょう

またいました!ピース仮面ライダーがw

しかも、警察署の入り口で飲酒運転防止を訴えています

しかもこれは、手袋が赤なので2号ですね!

反対側にもう2匹いましたww

こちらは手袋がグレーなので1号ですね!

チビライダーまでいるやんww

こちらは1号か2号のお子さんでしょうか?

1号と2号のその後の人生をドラマ化してくださいw

さてさて、玖珠町は童話の里としても有名です

所々で童話の里らしきものがあるので観察してみましょう

わらべの館という所には桃太郎が鎮座されていました

鬼にげんこつを食らったのか、頭が平らになっていますw

ちょっと、リアルな桃太郎がいました

なぜ?桃太郎押し?桃太郎は岡山県出身なはずですがw

よく分からない童子がいました

どの童話に出てくるのでしょう

これは金太郎ですか?

紙粘土で作った感がいっぱいですw

これは、桃から生まれた桃太郎ですか?

だから、なんで、桃太郎押し?

えーーーこれが桃太郎ですか?w

おじいさんとおばあさんはよく立派に育てましたねw

イケメンに育ててくれてありがとうございます!w

なんですか!桃太郎銀座って!ww

何度も言いますが、なんで、桃太郎押し?

桃太郎銀座はいたって普通の住宅街っぽかったですw

住宅街の1階でお店をやっている風でした

くすくすカードの加盟店がありました

玖珠(くす)だけにクスクス笑えるカードですか?w

 

スナックいいとも!がありました!w

敢えてのローマ字表記でIitomoって!分かりずらかったわww

ぜひ、ブラタモリでブラブラして欲しい界隈ですw

 

ということで、玖珠町の町歩きは終わりです

ちょいちょい見かけるこのキャラの正体は分かりませんでしたがw

 

次の町へと向かいましょう♪

 

 

中津市を歩くに続く