櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんにちは。

 

こちらでは(※こちらとかそういう問題ではない※)大変ご無沙汰しております。

 

皆さま、お変わりはございませんでしょうか?お元気ですか?

私は元気です。誰も2020年という年がこんな状況になるとは予想していなかったと思いますが、私も同様です。

運命とは悪戯なものですよね。本当に。

 

本日なぜ記事を書いているかというと、

今年が我々のブログ10周年イヤーだからです。

 

ここ数年はブロガーとはお世辞にも言えないような活動ぶりでしたが、そこは目を瞑っていただき、少しだけお付き合い頂けますと幸いです。

 

10年前の9月13日、私はふらっとブログ開設しました。

「ブログ書きたいな〜書いてみようかな〜」

くらいの非常に軽いノリです。

 

嵐はすごい勢いでしたが、今ほどTwitterが普及していたわけでもありませんでしたし、そもそもガラケーでした(ガラケー)

 

情熱と感情を持て余しすぎた結果、PC立ち上げてブログを開設してしまったということですね。ちなみにこの手の流れで同じくらいのタイミングでブログを開設したお友達が複数いらっしゃいますので、比較的あるあるなのかなと思います。

 

嵐ブログブームのようなものが隆盛を極めるのは、もう少し後になる(そしてその後はツイッターなどに全体的に移行)ので、私がブログを開始した頃は、まだアメブロで嵐ブログを書いていた方もそんなにいなくて、見て回って面白いブログを探しては楽しんでおりました。

 

そんな中で出会った皆さんとは、未だに繋がっていて(※推しが変わったりもしつつも)とても大切な友人です。

 

「才能の無駄遣い」

 

と言わしめるような素晴らしい逸材ジャニオタとたくさん出会えたことは、本当に人生の財産だなあと思います。

 

 

実質命を削るようにガチンコの本気でやっていたのはこの10年間のうちでも数年(3年くらい説)なのですが、10年というのは正気の沙汰ではないホラーオブホラーなので、ちょっと盛り上げていくか〜!ってことで、今日(※今日です!!)村アカウントでインスタライブしますね!

 

 

 

本当は懐かしの聖地渋谷パセラから中継をしたかったのですが、コロナ感染拡大&安定の計画不足により完全リモートの形にさせていただきます。

 

ちなみにこちらの記事では、わたくし「10周年は東京ドームでやりたい」と言ってます。

 

6周年時点での構想

 

あの時冗談で笑っていた10周年が来ていて、

それが嵐の活動休止ラストイヤーに重なっているとは、なんともいえない運命の悪戯ですよね。

(こちらは10周年イヤー特に何もしていない件)

 

 

ちょっと徒然にトークしてもいいですか?

 

◆アメブロ懐かしい

 

今久しぶりにアメブロ開いて書いてるんですけど、なんか懐かしいんですよね。

文字大きくする仕様とか変わってなくて、必死にキーボード叩きながら真顔で文字めっちゃ大きくしてた頃を思い出しました。

 

今はもうマジカルメーカー的なものは新しく実装されたりしないのでしょうか?

 

マジカルメーカー革命でしたよね。

いつ無くなったんでしょうか?あれ。

(かなちゃんあたり覚えてる気がするので後で聞いてみましょう)

 

あと、今右側のツールをウロウロと見ていて気づきましたが、

自作の絵文字なくなりましたね!!!???

自作の絵文字、分かる人います!!!??

いつからなくなりましたか?これ!!気づいたら無くなってるじゃないですか!!

 

ちなみに突如こいつが幅きかせてますね。

 

こいつ↓

 

フォローしてね

 

めちゃくちゃ文章中に気軽に入れられるようになってるじゃないですか。

私が現役だった頃は、なんかコードみたいのを入れて玄人が入れてるイメージでしたよ!!

 

◆今だから話したいこと

 

これもしよかったらインスタの方に気軽にコメントいただけると嬉しいのですが(こちらのコメ欄でも構いません)

この前集まって話していた時に、「今だから出来る話したいよね」みたいなことを話しておりまして。

 

「ブログをやってきてよかったこと」っていくつかあるのですが、

その中でも、私の中で大きいのは「インターネットの世界というものを濃度高く経験することができた」というポイントなんですよね。実は。

 

これはあまり周囲に言えなかったりするのがもどかしいのですが(ブログ探し出されたらアウト)

 

ゼロからスタートして、

ずっと付き合っていけるような友達と出会えて、

コメ欄でふざけてるのが楽しくて、

楽しく盛り上がって書いていたらすごくたくさんの方に見てもらえるようになってきて

ちょっとした出来心で高みを目指し始めてしまい、

SEO対策なしで(←ビジネス脳)検索したらトップに出てくるようなブログになって、

めちゃくちゃ色んな方向から矢が飛んでくるのも経験して、

楽しかったコメ欄を閉じるようになって(コメ返できないズボラ問題)

ただの社会人が謎に使命感を持ってブログ(メッセージ)を書くようになり、

でもそれが伝わっていると感じられることが嬉しかったりして、

でもでも、その期待に応えようとしすぎると孤独な感覚を覚えたり。

 

自分の書く文章一本でここまでいけるんだということは今も自信になっていますし、

いつか仕事を引退したらまた本気でブログとかYouTubeとかやりたいな、とちょっと思ってます(笑)

 

単なる社会人だった私が、こんなに色んな経験をすることができたことが一番の財産かもしれないですね。

 

先日、家族ゲーム再放送に寄せて、ふと思い立って自分の7年前の記事を見ていたのですが(※読み返して、自分で自分に感心しました)その記事の並びにふっと入っていたこの記事。

 

 

 

この頃の感情とか、すごく貴重だな〜〜と思いましたね。

よくぞ書き残していた!!!

 

今でこそ、ネットでのネガティブコメント(誹謗中傷含む)について論点に上がるようになってきましたが、今思うと、規模は全然違いますが、同じようなことで少し悩んでいますね(笑)

 

私の場合は、自分の仕事のステージの変化、あと翔くんについて結構書き尽くしてしまった問題も相まって、速度を緩めることを自然に選んでしまいましたが、正直、今思うと「この状況に疲れた」というのもあったと思います。

 

 

要は、こういうのが「マス化していく」ってことなんだろうな( ´(ェ)`)って。


規模が全然違うとは思うんですけど、翔くんもこういう気持ちだったのかな。とか。マスを相手にメッセージ発信することとか、相手が多様化していく感じとか。こんな感じだったのかな、と少し思ったりします。


それでも諦めずに、変わらずにメッセージ発信し続ける嵐は本当にすごいな、とか。

 

そうなんですよね。

マス化し続ける中でも、メッセージを発信し続けることがいかにすごいか。

普通の精神力ではないと思います。

大義を掲げて挑戦し続ける方々は本当にすごいし、本当に頭が下がる思いです。

 

だから私は、挑戦する方に勝手にネガティブなことを言うような人間には絶対にならないようになろうと思っています。

こういうことが少しだけでも分かるようになったことが財産だな〜と思うんですよね。

 

今はもう絶対できないんですけど、

まあまあの量の矢を受けながらも、謎の使命感から書き続けていた時の私のアドレナリンというか、

執念のような鬼気迫る気迫のような集中ぶりはすごかったなと振り返って思います。

今はもうできないです。儚い青春のような思い出です。

 

みんなそうですけど、あのエネルギーを何か他のことに注いだら大体すごいことになりますよね!

 

◆インスタライブで話したい話

 

思いつくままに書いておきます!

よかったら皆さんからもコメント待ってます^^

 

①TikTokの翔潤何あれ?(呆然)

 

②嵐ファンの裾野広がってるな〜〜って思うことが増えた、みんなはどう?って話

 

③翔くん最近痩せてる話

 

④10年間の中での「忘れられない珍事件」

 

⑤家族ゲームをたくさんの人に本当に見て欲しい話

 

⑥アメ限の記事振り返り

 

などなど!!(適当だな)

 

 

ではではまた〜〜!!!

 

 

 


こんばんは!はいでは第2弾いきます。
あのそうこうしてるうちにですね、11時半なんですけれども。
今日はzeroが11時半からだった事件ってのが今私の中で起きています。ま、いいんですけど。

はいでは、翔くんのダンスについてですね。

えっと先ほどですね、元々ロック得意だったよねっていう話と truth 前後ぐらいからちょっとこうあのジャズ系っていうか、ちょっとなんかバレエとか滑らかな動きが入ってくるよなやつが登場してしまって、ちょっと適用できてなかったって話ですね。

で、私が最近思ってることとして、最近結構うまいんじゃないかなっていう風に思ってまして。

あのこれは、なんかなんですかね、私の目が節穴なのかそれとも。。


やっぱ最近私やっぱめっちゃ櫻井翔君のこと改めてめちゃくちゃ好きだなって思ってるんですけど、それゆえの目の曇りなのか、それとも本当に上手くなってるのかも私自分ではよくわかんないんですけど。

あのもうちょっと甘いのかもしれないんですが、10年で成長したっていうかね、成長したなっていう風に思ってまして。

変だなっていうふうに思う場面が減ってしまいました。

はいそうですね上手くなったと思いましたのでも結構あのあれなんですよやっぱねリズム刻む系はめちゃくちゃ上手で。

例えばだからブレイブとか最高ですよね。あとさっき、ブログの表紙にしたあの繋ぐのあそこあの後ろ手でもんっていう風にあのリズム刻むところとかあれとかめちゃくちゃいいですよね。


あそこ大好きですね。

なんで結構いいんじゃないかなっていう風に思ってますっていう話を今度ブログに書こうと思ったら、声のブログってのが登場したんで、何か良い機会でした。ありがとうございます。

なんかまたですねあの文字では語りきれない何か something がありましたら声のブログでやりたいなっていう風に思ってるのでなんかあの質問箱みたいな感じでもいいですし何でもいいのでお題頂戴できると大変嬉しいです。


今日は声のブログというのをやってみたいなと思って立ち上げてみました。

今あのちょっとゼロが始まりそうなんでテレビをつけていますので、ちょっと後ろでうるさかったすいません!

はい今日ですねちょうど先ほど


質問箱いただきまして、翔くんのダンスについてですね、ちょっといただきましてこれちょっと答えきれないなと思ったので声のブログでちょっと行ってみたいなと思ってあのちょっと取り扱わせて頂きたいなという風に思っています。

ちょっと質問内容読ませていただきます。

私はいつもしょうくんの踊りを心からかっこいいと思いながら見ていますが翔くんの踊りに対してゆうりさん含めファンがいろいろ指摘しているのを見かけるので素直にかっこいいとは言えずいつも顔面が世界一かっこいいに止めています。彼のおどりってそんなに変なのでしょうか何が何がいけないんでしょど素人なのでよくわからないのはつらいです


批判に聞こえたら申し訳ないのですがゆうりさんのことは注視ブログからずっとファンです。

ありがとうございます!!
そうですよねわかります。まずあれですよね、顔面は世界一かっこいいと私も思います。

翔くんの踊りに関してはですね、ちょっとあの最近私の中で少し思ってることがございまして。

それも今日お話ししたいなという風に持ってるけどあと1分しかない!!

まず、翔君ってあのロックダンスがめちゃくちゃ上手なんですね。あの中居君と踊ってるようなジュニアのころ流行ってたやつですね。あれめちゃくちゃ上手なんですけど、ちょっとバレエぽい踊り


あのtruthとかそれ系の滑らかに踊るような物っていうのがあんまりちょっと適用できてないっていう感じだと思うんですよ。

適応できなかったという風に思っていてそれちょっとあのおやおやおやいう風にあの局面が結構ありました。

その時代なんですよね私が結構論じていたものは。

終わっちゃう終わっちゃう終わっちゃうじゃあ一旦第一弾であげます!!

※noteと二刀流で投稿させて頂きます

noteは★こちら★

 

 

ここ数日間、いろいろ考えていました。

 

まさか翔くんが文春砲を食らうなんて、過去の私は思ってもなかったし、圧倒的に信頼していたから。

「こんなの気にする必要ないよ(普通に考えてそんなことありえない)」

「踊らされるな。大丈夫。信じろ」って思ってる私も居るけど、何気に動揺している(気にしている)私も居て。

動揺している自分に、さらに動揺しました。

「私は何に動揺しているのか」を、数日間ずっと考えていました。


たどり着いた結論を、先に、語弊を恐れずにシンプルに言うと

私は、翔くんに「現状に満足せず、もっと必死に頑張って欲しい」と思っているのだと思います。

このような感情を持っている自分に対しても無意識のうちに動揺していたのだと思います。

だって、信じられます?あんなに仕事してる櫻井翔くんに対して、そんなこと思うなんて(笑)おこがましいにも程がありますよね。

でもすみません、気づいてしまったので正直に言うと、私めっちゃそう思ってます。もっと上目指して頑張ってよ、もっとこの先にある世界見せてくれるって言ったじゃん、って。そう思ってます。

以前、この記事にも書きましたが⬇


アイドル・櫻井翔という存在~2.25事件について思うこと~

もはや、週刊誌のネタは表層の事象であり、それはきっかけに過ぎません。それは極論どうでもいいです。

けれど、それをきっかけとして表出してきているのが、櫻井翔くんのアイドルとしての姿勢に対するファンの声なのかなと思います。

 

今回も、結構SNSをパトロールさせてもらいましたが(←)同じようにそう思いました。

潜在的なファンの声をまとめると

・アイドルやる気あるの!?(主にビジュアル)

・完璧にやってよ!今まで完璧にやってくれてたじゃん!

・どういうつもりなの!?


雑に書くと、こんな感じなのかなと思います。

翔くんは、誠実な人柄を持っているという側面もありますが、非常に勝気でジャイアン的に全部思い通りにしたくって全体的に「うるせー外野はだまっとけ」という、いつまで反抗期なの?あなた?という中2男子的な側面もあるので、潜在的に後者の側面が横たわってしまっているところはあるのかなと思います。

そういう性質があることを理解できてしまうところも、またなんか自分の中で複雑な気持ちを助長しているように思います。

 

だって、私はずっとそういう外野の声をシカトして我が道を進む翔くんが好きだったんです。(※今も好きです)

なんか非常に変な話なのですが、一番思ったこととして、「直接話をさせて欲しい」と思いました(無理)


どういうつもりなのか聞きたいし、シンプルに翔くんが今何を目指しているのか、何を目標にしているのかが知りたいと思いました。あと、こちらの期待も伝えたい。

私は、嵐にも、櫻井翔という人間にも、もっともっと上があると思ってるし、翔くんはそれが出来る人だと思ってるから。めちゃくちゃ信頼してるし、だからこそ「これから」にまだまだ期待してるから。

翔くんが成し遂げてきたこと、その実現に向けた努力の姿勢をずっとずっと見てきたし、何より翔くんの言葉を信じてるから。

2015年、宮城でのコンサートで披露された「Hip Pop Boogie Chapter II」

その中で、翔くんはこのように歌詞をアップデートしました。


君たちとなら歩いてく
栄光へとまだマイペース 
磨いてる 未だ 磨いてる 
咲いてる花たち 抱いてる 
あんなに夢描き 
今未来は瞳(め)の中に 
Pass da mic. Pass da pen. 
このmic and pen でRock the world




ねぇ翔くん、「栄光」目指すんだよね!??????

 


全力で協力するから、いっしょに目指したいから、教えてほしい。

 

これからやっていきたいこととか、目指していくものとか。

とはいえ、もちろん理解はしています。今の嵐のポジションで、現状維持がいかに大変か。新しい目標を掲げることがどれ位大変なことか。

もちろん理解しています。

 

そして、それをしっかりキープしてくれていることにも、心から感謝しています。

ただ、私は信じてるんです。

 

翔くんは今までもやってきた。「できっこない」を形にしてくれる人だと思ってるから。これからも絶対にやってくれると思ってるから。だからそれが見えないのが、少しもどかしいのかもしれないですね。

ちなみに「目標」を欲している自分のファン心理に気づいたのは、キンプリのコンサートに行ったことがきっかけでした。

初心。


初心を、忘れてはいけないと思いました。

タレントもそうだけど、何よりファンが初心を忘れてはいけないと思った。

とりあえず、ジャニショに写真買いにいこうと思います(え)

そして、私自身でいうと、翔くんにもっともっと期待をしていきたいと思いました。

 

そして、勝手な使命感として、もっともっと発信をしていかなければいけないと思った。

発信を続けていれば、風向きが変わっていくこと。ブログを続けてきた経験から、なんとなく体感的に理解しています。


翔くんが取りたい「天の頂」って、こんなもんじゃないよね!?

勝手な使命感を発動させて、平成最後の夏、この波を起こしていきたいなと思いました。



以上です!!!!!!!!!!(拳をつきあげて)

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、アメブロを卒業することにしました。(ブログをやめるわけではありません)

 

こちらに移籍します↓

 

noteへ移籍しました

 

思えば8年間、本当にたくさんのことがありました。

 

ブログを始めたことで、人生変わりました。

 

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

読んでくださった皆さん、あたたかい声を掛けてくださった皆さんには感謝しかありません。

 

ただ、この場所は良くも悪くも安定してしまっています。

 

ゼロからSNSの世界をもう一度切り拓きたいなと思ってしまいました。

 

心機一転、ぼちぼち書いていこうかな~と思っていますので、もしよければお付き合いいただければ幸いです。

 

もちろん、記事はすべて消さずに残しておきます。

私の宝物ですので!

 

 

心からの感謝を込めて。

 

ゆうり

 

 

翔くんお誕生日おめでとう!!!(夜会を見ながら)

 

ギリギリになってしまいました!

 

アメブロ入るの久々すぎて、パスワードが分からなくなって焦ってました(素人)

 

 

そして、何を隠そう今年一発目のブログです(みなさま、あけましておめでとうございます)

 

 

毎年書いている翔くんのお誕生日レターをしたためにやってまいりました≧(´▽`)≦

 

{0D472FA9-D498-42BF-B747-B60E31A1AF77}
 
(お気に入り)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


翔くんへ

36歳のお誕生日おめでとう。

1月25日は、私にとっていつまでも「特別な日」です。

今日、というか昨日の夜、0時を過ぎて帰宅。

0時を過ぎていることに気づき、ツイッターを開きました。

みんなが翔くんのお誕生日を祝ってくれていて、
いろんな懐かしい写真や、動画、翔くんのことばがTLに流れてきました。



なんかすごい泣けてきた。

翔くんは本当に、愛されるために生まれてきたひとだよね。

最近よくそう思います。


まず、顔がかわいい(真顔)

そして、体つきもかわいい(※近年※)

そして、性格までかわいい(隠れ天然)

けど、性格(根っこ)は男らしい。


最高じゃないです?

年々最高になっていくし、

私が年々溺愛激甘になっているのがすごくないです?

鎧をかぶって、世間を睨みつけるように武装していた翔くんが

少しずつ大人になり、丸くなっていくと同時に、

かわゆさが二次関数的に上がっていき。


翔くんが愛されていることを感じる場面が、とても増えたように思います。

 

翔くんは、愛されるために生まれてきたひと。

 

だからこそ、この道をずっと、歩きつづけてほしい。

道なき道を、拓き続けてほしいよ。

 

去年を振り返ると、ちょっと事件が起きたりもしましたが、

1年間くらいかけて、翔くんからアンサーをもらってきたような感覚です。

 

「僕はそうなりたくて、この仕事をしてきましたから」

とてもはっきり、言ってくれるようになったよね。

 

私は翔くんを信じています。

 


道なきを道を、これからも切り拓いていこうね。

 

 

 

 

 

ずっと大好きです。

 

ゆうりより

 

 

{E01B3479-C222-434D-B3E4-300528A410AE}

こんにちは。合宿中です。

 

 

記事書こうかな~と思ったのですが、特に書きたい内容もなかったので(いきなりネタ不足)ツイッターいろいろチャレンジしてみよう!と思って、いろんな角度から急に怒涛の呟きをしてみております。(かなり気まぐれな行動)

 

 

{1766D25E-CED4-496E-8683-711FD0DFCD78}

 

(チョイス)

 

 

後から

◆いちばん「いいね」が多かったもの

◆一番RTされたもの

 

で、傾向を分析させて頂こうと目論んでおります。(私の自由研究です)

 

 

皆さんは特にお気にせず、いつもどおりのツイッターライフをお楽しみくださいませ。

 

 

で、気まぐれにいろいろつぶやいていたら、

かなちゃんが昨日書いていた「松本潤第二章」の話にからめて、急に「パブリックイメージ」の話がしたくなりました。

 

で、その話について語ろうと思ったら、

 

140字では無理だ

 

と思い(コンマ2秒の判断)ブログに移動してきました。

 

やっぱりブログなんだな~私は~~≧(´▽`)≦

 

昨日のかなちゃんの記事はこちらです。

松本潤第二章の幕開け

 

 

かなちゃんの記事を読んで、すごくなるほどなと思ったのですが(さすが!)

 

 

【第一章】

かっこいい王道スター

 

【第二章】

かっこいいをベースにした、滑稽なことをしているという面白さ

(※ポイント※全部天然の成せる業)

 

 

という構図ということですね。

 

 

第二章が表出しているのは、今でいくとMJのコーナーということですね。

 

 

たしかに、これは完全に私の主観ですが、潤くんに対するイメージは変わってきているなと思う場面が最近多いです。

 

 

①潤担の感じ方の変化

「潤くんかっこいい!」<「潤くんまじ天使(かわいい)」

 

②一般層のイメージ

「松潤ナルシストっぽい」<「松潤結構ウケるよな(MJのイメージ)」

 

 

私はかれこれ7年程ジャニオタSNSの世界にいますが、①は明らかに変わったなと感じますね。

 

自担だとあまり客観視できない部分もありますが、他担だからこそ客観視できる部分があるなと思っていまして。①については確信を持ってそう思いますね。そして、最近特に加速している印象です。だからこそ、かなちゃんが言うところの「第二章」へ突入しているのでしょうね。

 

 

さて、翻って、翔くんはどうでしょうか?

 

サクチュウブログでは、かれこれ7年ほど、櫻井翔くんのパブリックイメージについての研究を重ねてきております。(戦ってきております)

 

同じように整理させてもらうと、

世の中のイメージとしては

 

【第一章】

高学歴の優等生キャラ・何でもできるキラキラ櫻井くん

 

【第二章】

私服がダサくて、運動があまりできない櫻井くん

※主に夜会で形成して頂いたイメージを抜粋

 

と、なっているかと思います。

 

 

そして私が今まで主張してきたのは

 

【第0章】

本当は負けず嫌いで野心家・櫻井くん

 

最近主張しているのは

 

【第三章】

なんともいえないかわゆさを持ち合わせている(実は天然)櫻井くん

 

です。

 

 

~ここから考えられること~

 

◆翔くんの場合、もともと第一章&第二章の両輪で売れたところがある

 (夜会がいじる前に、ニノがいじってくれていた)

→翔くんの場合、第一章と第二章は常にセットで扱われる

 

◆私の主張は常にパブイメと乖離している(ファイト)

 

◆潤くんの場合は、こういうイメージ↓

 

{577AD511-2B83-41A8-BB17-7B4431AC2EE7}

 

◆翔くんはこういう感じ↓

 

{59593409-4228-4DB4-947D-766C0A2BCEC6}

 

 

 

 

【要するに】

 

①櫻井翔くんのパブリックイメージは、第一章&第二章の振り子を

振りながら形成されているものである。(もともと第二章的要素がベースにある)

 

②私たちが少し「パブリックイメージ変わってきたかな?」と感じているのは、第一章と第二章(+その他のイメージ)のバランスの話であると捉えることができる。

 

※最近は、第二章の方に光が当たることが増えた。

 

※しかし、第一章を発揮する活躍の場(MCやキャスター)が定期的に存在するため、第一章がなくなることはあり得ない。

 


【結論】

 

櫻井翔くんのパブリックイメージはなかなかよく出来ており、

櫻井翔くんの新しい章はしばらく始まらなそうである。

 

それはそれで、ブロガーとしては、

新しい魅力を発信しがいがあるというもので、

やりがいもありますけどね!

(大人になった筆者)

 

 

 

櫻井翔の野心。

 

 

この話をしたいと思います。

 

私は、昔から、「野心の塊である櫻井翔くん」が大好きです。

 

「天下とってやるぞ」

「俺のことバカにしてきた大人たち、全員見とけよ」

 

的な(※あくまでも心の声です※)野心を心にたずさえて、必死に頑張ってきた歴史なんですよね。櫻井翔くんの歴史は。

 

 

私が好きな翔くんの話、

この記事↓に一番まとまっているかなと思います。

私が櫻井翔くんを好きな理由

 

 

心に野心を携えながら、少し不器用でとんがっていたのが昔。

 

そして、心のなかの野心はそのままに、上手に振る舞えるようになってきて。

 

翔くんの中にあった野心のようなものが、満たされたのかな~(あまり感じなくなったな~)と思うタイミングがありました。

 

嵐15周年(ハワイ)後のタイミングです。

 

この記事に書いてあります↓(大体記事でまとまってる)

 

この素晴らしき世界と、翔くんの変化。

 

 

 

こういう変化は素晴らしいことだと、心の底から感動している傍らで、

若干寂しく思ってしまっている私がいることも事実です。

人間とは贅沢なものですね。

 

 

私の中でひとつの問いがずっと居座っています。

 

 

翔くんの野心は消えてしまったのか?

 

 

ほら、昔はリリックとかに野心全開で綴っていたじゃないですか。

あまり、そういう感情を表に出さなくなりました。

最近の嵐にまつわるリリックまじ平和ですもんね(例:To my homies)

 

 

どうなのかな~何考えてるの~?今何目指してるの~~?|д・)チラッ

 

 

と、よく観察しているのですが、最近の翔くんからはそのカケラをほんとうにあまり感じません。

 

 

最後に野心のカケラを感じたのは、ChapterⅡ(2015年)なんですよね。

ChapterⅡに秘めた闘志と野心@ARASHI BLAST in Miyagi

 

 

 

思ってないわけじゃ、ないと思ってます。

 

 

後輩(シゲ)に対して「全力で逃げ切るよ」とかって言っていたり、この人全然道譲る気ないんだなって思う場面も結構あるので(←こういうとこまじで好き)野心はあるんだと思うんですよね。

 

 

けれど、今の翔くんが一体どこを目指しているのか、わたしはずっと結構知りたいな~~と思っているのですが、なかなか聞けないですね。

 

 

こちらのTVガイドアルファにも・・・

 

{5F19EC04-E672-46EA-BCE4-AC475DB642F7}

 

(潤担買いです!)

 

 

{08E77116-C094-44A2-B1EB-5939A1CCA47E}

 

 

 

(翔くんはグレーのダッフルコート)

 

 

この中に、なるほどなと思いながらも、「うむ、翔くんまだ言ってくれないのね(もしくは本当に無欲なのか?)」と思ったんですけど・・・

 

 

少し抜粋しますね。

 

「俺はここ何年か“次の目標は?”って聞かれたときに“現状維持”って答えてるけど、僕にとっての“現状維持”って3つも4つも番組があって、今ならドラマの話も頂いて、それを来年も再来年も続けていくっていうのは、ものすごく能動的な行動じゃないと出来ないことだから。・・・略・・・」

 

 

 

うん。わかる。ホントそのとおり。

わかるよ。わかる!!

 

 

でもさー(@´з`@)ノ゙

 

なんかさ~絶対どっか目指してるよね?だってあの翔くんだよ?

 

 

え?別人?別人でしたっけ?あの櫻井翔くんですよね?あの?(きょとん顔)嵐をどこの高みに導こうとしているのか、「これは俺個人の考えだけど」ってさ、言ってくれてもいいのにな~~~~。

 

 

と思っています。ゆうりさん(@´з`@)ノ゙

 

これはちょっと本当にわがままっていうか、夢ってやつですね!

 

 

翔くんは、いつだって想像もつかないようなところへ導いてくれる人でした。その原動力になっていたのは、彼自身の野心(と圧倒的な努力と、的確な客観視・判断力)だったと思っています。

 

 

翔くんの次の野心を、私は心から待ってるよ~

翔くん~~(*^ー^)ノヒラヒラ

 

 

 

 

こんにちは。

 

ツイッターでチラ見してくださった方もいらっしゃるでしょうか。

 

ブロガー強化合宿始まってます。(また)

 

10時くらいにかなちゃんと合流したあと、

かなり熱いディスカッションを繰り広げ、

雑誌を買いに行き(TVガイドアルファHと、QLAPを買ってきました)

その後眠くなってしまったので少々昼寝をし、漸くPCを立ち上げました。

 

テキストの内容は全体的に同じコメントがベースになってるのかな~って感じでしたが、TVガイドアルファが一番網目が細かくて、翔くんの言葉が丁寧におこされているのかな?って気がしました。

 

テレビガイドアルファの創刊号(A)も、翔くんに託してくださいましたよね。

 

みにくいアヒルの子@TVガイドアルファ(2016年11月頃)

 

このテキストは本当に素晴らしかったので必読です。

 

翔くんにこういう角度から光を当ててくださる方々は、多いようでそんなに実は多くない。ありがたいことです。

 

あと、クラップもこの一文についての記事が書きたいがために買って帰ってきました(あとで書きます)

 

 

{E7BBF2A4-2615-49FB-8305-4611B349AA06}

 

 

 

いきなりなのですが、9月13日にブログ7周年迎えておりました。

 

 

完全に10周年が射程圏内に入りました(ほんとうにあった怖い話)

 

 

今日はよい機会なので、

 

私にとってブログとは何だったのか?

 

 

これについて、振り返っていきたいと思います。

 

 

私は、2010年9月13日にブログを開始しています。

 

今仲良くしているメンバーは皆そうですが、一人でむくっとブログを開始している場合が多いです。(もしくは、ブログ読者→ブログライターへの転身というケースもありますね)

 

私も例に漏れず、いきなり「ブログ書きたいな」と思い、

当時ブログといえば「アメーバブログ」しか知らなかったので、アメブロでブログを開設しました。

 

当時はまだ嵐のブログをそんなに書いている人も今ほど多くもなかったと記憶していますが、奇跡的なめぐり合わせで私たちが出会った話もしたいのですが、それはまた今度(え)

 

 

2010年からの7年間を簡単に振り返ってみようと思います。

 

さっきかなちゃんとも話していたんですけど、

 

冗談ではなく、わたし

 

ブログで人生変わったなって思うんです。

 

 

いろいろなことがあったけれど、ブログをやってきて、色んな方に見てもらって、反応をたくさん頂いて、はじめて見えた景色が沢山ありました。

 

 

最近、わたし菅本裕子ちゃん(ゆうこす)に注目しているんですけど、ゆうこすは「SNSで人生を変えた」第一人者なのではないかと思います。

 

彼女はぶりっ子みたいな感じに一見見えるけれど、すごく努力家で誠実で魅力的なビジネスパーソンだと思います。

 

 

私もブログをやっていく中で

 

SNSというフィールドで、

自分の言葉(メッセージ)だけを武器に、

共感を紡いでいく。

 

 

この可能性を、この7年間でめちゃくちゃ感じたし、すごく面白いなって思いました。

 

顔も出さず、身元も明かさず、言葉という素手だけで勝負してきたのが楽しかったのかもしれないですね。

 

サクチュウブログの最盛期(投稿数&PV数)は2013年なんですけど、ここまで来るまでの道のりは震えるくらい面白かったです。

 

「なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう」とか「人間とはこういう生き物なんだな・・・(悟)」と、ネットの世界から人間の性質について悟りを得たり、いろんなことがありましたが、

 

やっぱり自分の信じた道を行くのが大事なんだな~とか、すごい壮大な気付きを得ました。

 

 

私のブログを続ける上での根底にあるのは、

 

①自分が思っていることを的確に言葉に昇華させたいという欲求

 

②その言葉で共感を紡ぎたいという欲求(皆さんとのキャッチボールをしたい)

 

大きくこの2つかもしれません。

 

あと、「櫻井翔くんの生き様応援してる」(壮大)なども、もちろんあるのですが、

 

私にとってブログとは何か?と問われたら、

 

自分の言葉(メッセージ)で共感を紡いでいく挑戦のフィールド

 

と、答えるだろうなと思います。

 

仕事とは別に、こういう挑戦のフィールドがあることで、私の知的好奇心が刺激されているんですね。確実に。

 

 

最近でいくと、SNS上の変化として、ブログ(長文)よりもツイッター(短文)の方が圧倒的にユーザー数が多いですよね。そして、インスタも相当存在感ありますよね。

 

ツイッターをどうやって使うか?という点に関して、さっきかなちゃんとも話したのですが、私の中では「サクチュウブログのツイッター版」として位置づけています。だからちょっと投稿が少なくなりがちなのかもしれないですね。あんまり、筆者の近況とか呟きとか投稿してもしょうがないよな・・・とか、何気に思ってて、投稿していないです。笑

 

なので、本当はツイッターの世界で、共感を紡いで切り拓いていく新しいチャレンジが出来たらいいんですよね、きっと。

けれど、文字数の壁を超える有効な術が見つかっていないのが現状です。ブログで伝えている内容を140字で伝えるの難しい。。。

 

これはちょっと考えてみますね。(←言いましたこの人)

 

 

皆さん、ここまでのおもしろくもなんともない自問自答の文章を読んでくださって、誠にありがとうございます。(ほんとにな)

 

なんとなく、こたえが見えました。

 

以上を踏まえて、私が最近思っていることとして

 

 

◆読んでくださっている皆さんとのキャッチボールが出来ていないので、反応が分からない(もっと意見交換したい)

 

というのがあります!!

 

そもそも私のブログ上での発信が激減しているのが要因だと思うのですが(ほんとにな)、もう少し、ツイッター含め発信を増やしていきたいと思っています。

 

ぜひ、お気軽に感想など教えてくださいませ≧(´▽`)≦

 

よし!!がんばります!

 

NEXT→「野心」と「無欲」の間 ~誰が嵐を高みに押し上げるのか?~

{AFFF694A-D0EC-4129-8E54-295E743531B3}
 
こんにちは!!
 
ブロガー強化合宿、きちんと活動しています。
 
昨日の夜に、2年ぶりの嫁つらアップしました!
皆さんからの「それとないアピール」、私はきちんと受け取っておりました。
よければご覧くださいませ♡
 

 

かなちゃん、ミユさん、青い人も続々と記事をアップしています。

 

やればできるんだよね!!(普段からがんばれ)

 

 

さて、ananと聞くと黙っていられない翔担です(ドヤ)

 

過去にも、ananと聞くと黙っていられないので、いくつか雑な記事を書いてきております。

 

①たいぴーのヌードのとき →こちら

 

②智のanan(ワキ毛)のとき→こちら

 

あと、記事は見つからなかったのですが、大倉のときもひと騒ぎした記憶があります。

 

そうです。

 

 

皆さんお気づきですよね。

 

 

image

 

 

この画像を出したいだけです(出落ち)

 

というわけで、ヨコちゃんのananに敬意を表して、記事をかかせて頂きます。

 

ワオ!!!

 

{7ED38B29-A842-4F1E-9CD6-6541EFC71505}

 

 

とりあえず、一番の感想として

 

 

同じ35歳とは思えない。

 

 

という率直な気持ちを抱いていることをお伝えさせてください。

 

※ヨコちゃんと翔くんは同い年です。

 

 

 

翔くんがananのヌードをやったのは2009年末ですので(発刊が2010年頭)当時26歳かな?!え、わっか!わっか!!!やっば!!

 

※二度とあの日々は帰ってきません。

 

 

 

先ほど、この記事を書くためにヨコちゃんのanan買ってきました。では、35歳の横山さんと、たぶん人生最高潮にかっこよかった翔くん(26歳)を交互にご紹介していきますね。

 

 

身体の横からショット↓
 
{8F550C60-AFFC-41C1-9B68-5434D2F66BFA}
 
 
 
{945120B8-E241-4FDE-AAE6-815DB86B76E9}
 
※身体が薄い
 
 
背中の様子がわかるショット↓
 
{31F50A2F-3628-4C67-94C1-BB170708C0AF}
 
 
※やっぱり身体が薄い
 
 
ちなみに今はこうです。
 
image
 
こっちのほうがいいですよね!!(前向き)
 
 
うん、やっぱりこっちのほうがいいと思うんですよね!
 
{915DDCED-9CB4-47E0-A531-A28CF8B4424B}
 
※これは相当鍛えている時期の筋肉
 
 
たぶん翔くんはもうananは出来ないと思うんですけど、
 
だからこそ「あの頃」のananが輝く。
 
 
 
過去は振り返らない。
 
未来を見て歩いていく。
 
(※ananの話です)
 
 
たくさんのジャニオタさんがこれからもananのお祭りを楽しめますように祈念して、この記事を終わりたいと思います。
 
 
(何だったの)