10年前に始めたブログ | 櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは

皆さんこんにちは。

 

こちらでは(※こちらとかそういう問題ではない※)大変ご無沙汰しております。

 

皆さま、お変わりはございませんでしょうか?お元気ですか?

私は元気です。誰も2020年という年がこんな状況になるとは予想していなかったと思いますが、私も同様です。

運命とは悪戯なものですよね。本当に。

 

本日なぜ記事を書いているかというと、

今年が我々のブログ10周年イヤーだからです。

 

ここ数年はブロガーとはお世辞にも言えないような活動ぶりでしたが、そこは目を瞑っていただき、少しだけお付き合い頂けますと幸いです。

 

10年前の9月13日、私はふらっとブログ開設しました。

「ブログ書きたいな〜書いてみようかな〜」

くらいの非常に軽いノリです。

 

嵐はすごい勢いでしたが、今ほどTwitterが普及していたわけでもありませんでしたし、そもそもガラケーでした(ガラケー)

 

情熱と感情を持て余しすぎた結果、PC立ち上げてブログを開設してしまったということですね。ちなみにこの手の流れで同じくらいのタイミングでブログを開設したお友達が複数いらっしゃいますので、比較的あるあるなのかなと思います。

 

嵐ブログブームのようなものが隆盛を極めるのは、もう少し後になる(そしてその後はツイッターなどに全体的に移行)ので、私がブログを開始した頃は、まだアメブロで嵐ブログを書いていた方もそんなにいなくて、見て回って面白いブログを探しては楽しんでおりました。

 

そんな中で出会った皆さんとは、未だに繋がっていて(※推しが変わったりもしつつも)とても大切な友人です。

 

「才能の無駄遣い」

 

と言わしめるような素晴らしい逸材ジャニオタとたくさん出会えたことは、本当に人生の財産だなあと思います。

 

 

実質命を削るようにガチンコの本気でやっていたのはこの10年間のうちでも数年(3年くらい説)なのですが、10年というのは正気の沙汰ではないホラーオブホラーなので、ちょっと盛り上げていくか〜!ってことで、今日(※今日です!!)村アカウントでインスタライブしますね!

 

 

 

本当は懐かしの聖地渋谷パセラから中継をしたかったのですが、コロナ感染拡大&安定の計画不足により完全リモートの形にさせていただきます。

 

ちなみにこちらの記事では、わたくし「10周年は東京ドームでやりたい」と言ってます。

 

6周年時点での構想

 

あの時冗談で笑っていた10周年が来ていて、

それが嵐の活動休止ラストイヤーに重なっているとは、なんともいえない運命の悪戯ですよね。

(こちらは10周年イヤー特に何もしていない件)

 

 

ちょっと徒然にトークしてもいいですか?

 

◆アメブロ懐かしい

 

今久しぶりにアメブロ開いて書いてるんですけど、なんか懐かしいんですよね。

文字大きくする仕様とか変わってなくて、必死にキーボード叩きながら真顔で文字めっちゃ大きくしてた頃を思い出しました。

 

今はもうマジカルメーカー的なものは新しく実装されたりしないのでしょうか?

 

マジカルメーカー革命でしたよね。

いつ無くなったんでしょうか?あれ。

(かなちゃんあたり覚えてる気がするので後で聞いてみましょう)

 

あと、今右側のツールをウロウロと見ていて気づきましたが、

自作の絵文字なくなりましたね!!!???

自作の絵文字、分かる人います!!!??

いつからなくなりましたか?これ!!気づいたら無くなってるじゃないですか!!

 

ちなみに突如こいつが幅きかせてますね。

 

こいつ↓

 

フォローしてね

 

めちゃくちゃ文章中に気軽に入れられるようになってるじゃないですか。

私が現役だった頃は、なんかコードみたいのを入れて玄人が入れてるイメージでしたよ!!

 

◆今だから話したいこと

 

これもしよかったらインスタの方に気軽にコメントいただけると嬉しいのですが(こちらのコメ欄でも構いません)

この前集まって話していた時に、「今だから出来る話したいよね」みたいなことを話しておりまして。

 

「ブログをやってきてよかったこと」っていくつかあるのですが、

その中でも、私の中で大きいのは「インターネットの世界というものを濃度高く経験することができた」というポイントなんですよね。実は。

 

これはあまり周囲に言えなかったりするのがもどかしいのですが(ブログ探し出されたらアウト)

 

ゼロからスタートして、

ずっと付き合っていけるような友達と出会えて、

コメ欄でふざけてるのが楽しくて、

楽しく盛り上がって書いていたらすごくたくさんの方に見てもらえるようになってきて

ちょっとした出来心で高みを目指し始めてしまい、

SEO対策なしで(←ビジネス脳)検索したらトップに出てくるようなブログになって、

めちゃくちゃ色んな方向から矢が飛んでくるのも経験して、

楽しかったコメ欄を閉じるようになって(コメ返できないズボラ問題)

ただの社会人が謎に使命感を持ってブログ(メッセージ)を書くようになり、

でもそれが伝わっていると感じられることが嬉しかったりして、

でもでも、その期待に応えようとしすぎると孤独な感覚を覚えたり。

 

自分の書く文章一本でここまでいけるんだということは今も自信になっていますし、

いつか仕事を引退したらまた本気でブログとかYouTubeとかやりたいな、とちょっと思ってます(笑)

 

単なる社会人だった私が、こんなに色んな経験をすることができたことが一番の財産かもしれないですね。

 

先日、家族ゲーム再放送に寄せて、ふと思い立って自分の7年前の記事を見ていたのですが(※読み返して、自分で自分に感心しました)その記事の並びにふっと入っていたこの記事。

 

 

 

この頃の感情とか、すごく貴重だな〜〜と思いましたね。

よくぞ書き残していた!!!

 

今でこそ、ネットでのネガティブコメント(誹謗中傷含む)について論点に上がるようになってきましたが、今思うと、規模は全然違いますが、同じようなことで少し悩んでいますね(笑)

 

私の場合は、自分の仕事のステージの変化、あと翔くんについて結構書き尽くしてしまった問題も相まって、速度を緩めることを自然に選んでしまいましたが、正直、今思うと「この状況に疲れた」というのもあったと思います。

 

 

要は、こういうのが「マス化していく」ってことなんだろうな( ´(ェ)`)って。


規模が全然違うとは思うんですけど、翔くんもこういう気持ちだったのかな。とか。マスを相手にメッセージ発信することとか、相手が多様化していく感じとか。こんな感じだったのかな、と少し思ったりします。


それでも諦めずに、変わらずにメッセージ発信し続ける嵐は本当にすごいな、とか。

 

そうなんですよね。

マス化し続ける中でも、メッセージを発信し続けることがいかにすごいか。

普通の精神力ではないと思います。

大義を掲げて挑戦し続ける方々は本当にすごいし、本当に頭が下がる思いです。

 

だから私は、挑戦する方に勝手にネガティブなことを言うような人間には絶対にならないようになろうと思っています。

こういうことが少しだけでも分かるようになったことが財産だな〜と思うんですよね。

 

今はもう絶対できないんですけど、

まあまあの量の矢を受けながらも、謎の使命感から書き続けていた時の私のアドレナリンというか、

執念のような鬼気迫る気迫のような集中ぶりはすごかったなと振り返って思います。

今はもうできないです。儚い青春のような思い出です。

 

みんなそうですけど、あのエネルギーを何か他のことに注いだら大体すごいことになりますよね!

 

◆インスタライブで話したい話

 

思いつくままに書いておきます!

よかったら皆さんからもコメント待ってます^^

 

①TikTokの翔潤何あれ?(呆然)

 

②嵐ファンの裾野広がってるな〜〜って思うことが増えた、みんなはどう?って話

 

③翔くん最近痩せてる話

 

④10年間の中での「忘れられない珍事件」

 

⑤家族ゲームをたくさんの人に本当に見て欲しい話

 

⑥アメ限の記事振り返り

 

などなど!!(適当だな)

 

 

ではではまた〜〜!!!