マスへのメッセージ発信と多様化について | 櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くん注視ブログ

櫻井翔くんのことを日々注視・考察しています。
シュールなことが大好き。
櫻井翔くんにブログをみつけてもらうのが最終目標です≧(´▽`)≦あはは


どうも。

EndlessgameMV(@めざまし)の翔くんの首リズム(ドリカムの美和ちゃん的なやつ)に震え上がって狂ったようにそこだけ見てました。


今は潤ソロ(@ぽっぷこーん)見て腹を抱えています。これ何回見てもまじ腹いたいんですよね
ぱーりぴーぽーーーー(b^-゜)(b^-゜)(b^-゜)(b^-゜)

潤くんってほんと・・・かわいい(´∀`)


ずいぶん前から、潤のことは弟だと思ってます。ゆうりです。



ブログって本当に勉強になるなぁって私は思ってるんですけど、なんか最近、また私のブログを取り巻く環境が少し変わってきたなぁって感じる機会が増えて来ました。


昔は、そういうことに戸惑ったり、一喜一憂したりしてたんですけどね。今は、極めてフラットに、第三者的にこの状況をふむふむ、と見ています。


要は、こういうのが「マス化していく」ってことなんだろうな( ´(ェ)`)って。


規模が全然違うとは思うんですけど、翔くんもこういう気持ちだったのかな。とか。マスを相手にメッセージ発信することとか、相手が多様化していく感じとか。こんな感じだったのかな、と少し思ったりします。


それでも諦めずに、変わらずにメッセージ発信し続ける嵐は本当にすごいな、とか。



ありがたいことに、一連の家族ゲーム関連の更新によって、また一つ臨界点を超えてしまったようです。


それに伴って、最近特になのですが「自分の言いたかったことが、意図とはすこし違う形で受け取られているかも」と思うことが、少し多くなってきました。

同じように書いていても、受け取られ方が多様になる。

また、私が発信したメッセージに対して、変化球というか、思いもよらなかった内容のレスポンスを頂いたりですとか。私の投げた方向が、間違っていたのかな??と思わず見直してしまうような。


これは、もう仕方のないことなのだと思います。

まるっと、受け入れるべきこと。


今までであれば、これまでの記事とか、歴史をたくさん読んでくださっていて、私のことも理解してくださっている方が大半で、言ってみれば非常に居心地のよい環境でブログを書いてきていたけれど、それが当たり前だと思っている自分のほうが、ちょっとズレてますからね。


たくさんの方に見ていただくということは、そういうことで、
多様化するというのは、そういうことなのだろうなと思います。


この経験は、結構貴重だなーと思っていまして。なかなか簡単に体験できることではないですし、今私から見える景色は、結構おもしろいです。


そんなことを、嵐のぽっぷこーんを見ながら、今日は考えていました。

この前、お友達と話していたんですよね。

ぽっぷこーんで、潤くんと翔くん、ファンを再教育してるみたいに見えるねって。
たしかに。そういう場面も、ちらほらあるなーって。

あと、最近大学時代の部活仲間と話す機会があったのですが、組織は、多様化と凝集を繰り返しながら続いていくよね、みたいな話をしていまして。


私が所属していた頃、大きな組織がだいぶ縮小したんです。
で、あたし今でも覚えてるんですけど、自分が4年のとき、明確にこう思ってました。「辞めたい人をムリに抱え込んで大きな組織をキープするよりも、たとえ組織が小さくなっても、『らしさ』を失わないほうが大事だ」って。

今でも、この判断が正しかったのかはよくわかりませんし、引きこもりになる位後悔もしましたけど、

人の集まりって、そういうものなんだと思います。


凝集性の高い組織は魅力的であり、そこには人が集う。

人が集いすぎると、ある一点をこえて多様化すると、組織としての弊害が生まれ始める。

多様化の弊害によって、人が去り、また小さな組織に戻る。

そしてまた小さい組織で、凝集性を高めて頑張る。


この繰り返しなのではないかと。


私たちはたまたま、その流れの潮目にいただけなのかなって。
やっと、思えるようになりました。


そういう現象を、俯瞰的に見ているのはおもしろいです。
嵐の現状のふくめて。非常に冷静に、観察しています。



こういうつぶやき、書き残しておくと、後から見て「ふむふむ」って思うので、書いてみました。


というわけで、ちょっと私なりに腹を括りましたので、しばらくコメ欄は閉じでいかせて頂きますね(´∀`)恐縮です(´∀`)また開けたとき宜しくお願いしますねええ(´∀`)


でで。最大フォントですごい勢いでこまきさんからレスポンス頂きましたので、「気になるダンス人材」についてもう少しお話してもい、い、い、いいですか?(勢いに押されています)


健人と郁人のダンスは・・・なーーーんていうのかなぁ。

ねちっこいんですよね。

あ、良い意味で。どちらかというと良い意味で。


なんていうのかな。他のひとの1.4倍くらいの印象を残して、視界から消えていく、っていうんでしょうか。視界に入ってきたときも、1.4倍なんで・・・え!!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)って思って、しばらく見ちゃうんですよね。



健人ラインも、分かりますよ!!!(ノ´▽`)ノ (こまきさんとの会話)

あと健人は、動きのスピードが尋常ではなく速いのも、すごくわたし気になってます。


さてさて。


明日はいよいよ家族ゲーム5話!!!!うわあああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@) (錯乱)


寝よっと(@_@)(@_@)