創業明治38年
神田にございます みますや さんにお邪魔しました(*^^*)
{9CDCFC3D-10E4-4414-BC91-098820D8695D:01}


今回は当日に電話した為、予約は取れず開店の17時合わせ20分前に並び一番にお店に入る事が出来ました。
並んで2~3分もしない間に10名程の列・・。
流石です^^;

やはり最初に注文したのは桜刺し(*^^*)
{065D27BA-C583-4B00-9624-9EF3C5A13339:01}

美味しい(*^^*)お鍋もありましたが他のお料理も楽しみたいので今回は遠慮しました^^;

{DD1B488A-F6B0-49F1-80B2-489AD77DB82A:01}

コハダ^^

{CBB1F58D-4F0D-4166-86A0-D62876296F2A:01}

お酒はみますや 徳利で( ^ω^ )
出羽桜 刈穂 白鷹 を頂きました❤️

大きなテーブルに8~10名の合席の利用でしたが、長い歴史を持つみますやさん独特の雰囲気でとても楽しくお食事出来ました^^
客層は年を重ねた素敵な方が多く、歴史とお店を好んで来店されている方々が多いのでしょうか(*^^*)
時にはこちらの様なお店にお邪魔して孤独のグルメ的な時間を体感してみてもいいかもしれません❤️

みますや
東京都千代田区神田司町2-15-2

久しぶりのブログ(*^_^*)
すっかり存在を忘れておりました!

今後は印象に残ったレストランやお酒の事を書いて行けたらなということで・・割り箸お酒ワイン


先日は知り合いのタイ料理屋さんへ行って来ました!

{94573C4D-123A-4076-BF38-1AF4BB580E9A:01}

{6E56C01A-787B-41D6-B335-B4AF64F1C34E:01}

自由が丘にある可愛いお店です!
2年前のタイ旅行がきっかけで一定の周期が来ると体がタイ料理を欲します


まずはお任せオードブル
{1381C3B1-6BD9-4BAF-A9F1-6C7F0E7D4977:01}

手作りの傘が可愛い!
特製のソースもまた美味しいんです!


他にも
{AEABFA40-66BF-4958-A568-76BB7285858A:01}

{7A57423B-61D9-4B5E-8A8F-7FB08F4F8FAB:01}

{692ED6E3-4F8D-43BB-87DA-E512AF81D993:01}

ブーパッポンカリーは絶対に外せません!
そしてこのお店へ来て必ず頼むのが、


{D916A8F1-D39D-4839-90E3-BE7352500349:01}

モンスーンバレー の白 
コロンバールとシュナンブランの
ちょっと珍しいタイのワインなんです

心暖まる素敵なお店です!
皆様是非、行ってみて下さい




さて今日は休日出勤で新メニュー説明会コーヒー

発注の報告で京都駅の待ち合わせをだいぶ待たせてしまいましたが...長野から友人が遊びに来てくれましたドキドキ
ひろみんありがとうキスマーク

お土産を探しにながら最初に行ったのは高島屋のef-deキラキラ

何しに来たのかしら(*´`)ドキドキ

八坂さんキラキラ
amninoaさんのブログ-CIMG0013.JPG

屋台でつまみ食いしてお参り音符


夜は予約したarfa cafeコーヒー ロゼシャンパンで乾杯キラキラ
amninoaさんのブログ-CIMG0018.JPG


京イタリアンコース料理を楽しんで二人でかなり飲みましたカクテルグラス

女のコと飲めるの本当に嬉しいドキドキ

食後は‥‥
amninoaさんのブログ-CIMG0021.JPG

ちょっと早いけどサプライズキラキラ 来月東京帰れたらまた希海と一緒にお祝いするねドキドキ


その後は家の近くのbarコーヒー
プリンスの厨房さんと職場の先輩と一緒に飲みましたキラキラ

ちょっと眠かったかなコーヒー

帰りは私のホテルを案内して部屋へ音符

amninoaさんのブログ-CIMG0022.JPG

次の日朝出勤でゆっくり出来なくごめんね

また今度は3人で遊ぼうね