創業明治38年
神田にございます みますや さんにお邪魔しました(*^^*)
{9CDCFC3D-10E4-4414-BC91-098820D8695D:01}


今回は当日に電話した為、予約は取れず開店の17時合わせ20分前に並び一番にお店に入る事が出来ました。
並んで2~3分もしない間に10名程の列・・。
流石です^^;

やはり最初に注文したのは桜刺し(*^^*)
{065D27BA-C583-4B00-9624-9EF3C5A13339:01}

美味しい(*^^*)お鍋もありましたが他のお料理も楽しみたいので今回は遠慮しました^^;

{DD1B488A-F6B0-49F1-80B2-489AD77DB82A:01}

コハダ^^

{CBB1F58D-4F0D-4166-86A0-D62876296F2A:01}

お酒はみますや 徳利で( ^ω^ )
出羽桜 刈穂 白鷹 を頂きました❤️

大きなテーブルに8~10名の合席の利用でしたが、長い歴史を持つみますやさん独特の雰囲気でとても楽しくお食事出来ました^^
客層は年を重ねた素敵な方が多く、歴史とお店を好んで来店されている方々が多いのでしょうか(*^^*)
時にはこちらの様なお店にお邪魔して孤独のグルメ的な時間を体感してみてもいいかもしれません❤️

みますや
東京都千代田区神田司町2-15-2