”ブルーベリーの栽培キットの提供開始について”クラウドファンディングへの挑戦 | 京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

京都のブルーベリー職人~独立起農の夢先案内人

ブルーベリー養液(水耕)栽培ってホントのところどうなの?という方。設備メーカーのホームページではわからない実態がここでご覧いただけます。さぁ、あなたも魅惑のブルーベリーワールドへ!!

 

こんにちは。

変わらず日本全国を車で走り回っているブルーベリー職人です。

ブログをさぼってんじゃねーぞ(# ゚Д゚)と怒られていますが、

この今の時期は一年で一番重要な時期。

終わった~~などとゆっくりはしてらんないのです。

 

ところで、ブルーベリーをプロ並みにうまく栽培するコツ、という情報はちまたにあふれていますが、

なかなか、どーして、そうそうかんたんなものではなかったりします。

ブルーベリー栽培の本なんぞ読んでもなかなかうまく育たないですよね。

ちゃんと環境を整えてあげれば、ブルーベリーなんてこんなにも早く育って

こんなにも美味しい果実をたくさんつけれくれるのに。

 

そこで「かんたんキット」なるものを考案しました。

簡易式液肥供給装置(ポンプ)とタイマーの組み合わせで、

養液栽培のプロ農家と同じ栽培が可能となる家庭用栽培キットです。

これを

あの、ブルーべりーらぼ直方 カミちゃん農園でも販売をスタートしました。

 

 

そして、大阪はブルーベリーファームみさきさんでもクラファンで返礼品として企画されています。

 

どちらの農場もブルーベリー栽培についてはプロフェッショナルですから、

ご購入のあとも栽培のいろいろな情報やポイントを詳しく説明していただけます。

実際のところ、サボテンを枯らしてしまうような方でもきちんと育てられるのがコレです。

 

ご家庭であのブルーベリーの味を!!とお思いの方、コレがその答えです。

クラファンのお申込み期限は10月31日まで。

お急ぎお申込みください。