認知症ってわかってても、母の一言は辛すぎた | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

こころとからだ・ととのえ美養サロン
❛今ここ❜ふれて幸運期が始まる


関西初!
タッチケア&アーユルヴェーダ&フードセラピー
3つのメソッドを融合させた
独自のヒーリングセラピー


内側に眠る龍と女神の目覚め
わたしらしく幸運の道がひらく


あなたのペースでゆっくりお話しして
今この時を一緒に過ごしませんか。

【大阪タッチケア・パドマヴァティ】

《パドマヴァティのセラピーMENU》
蓮リバウンドしないこころとからだを創る3ヶ月プログラム⇒こちら
蓮通常メニュー⇒こちら

関西初!
タッチケア&アーユルヴェーダ&フードセラピー
3つのメソッドを融合させた独自のヒーリングセラピー


パドマヴァティではオイルトリートメントと食事で
こころとからだの健康美と魂が喜ぶことを目指します。
深い癒しとリラクセーション効果が高い
オールハンド(手わざのみ)のTouch of Compassion(エサレンスタイル)では
副交感神経に働きかける
穏やかな波が流れるようなストロークで始まり
心地よい夢のなか、気が付いたら終わってる♪

深いリラクセーションの目覚め
そして
毒素を溜めない食事(フードセラピー)で
こころもからだもスッキリ軽やか♬

翌朝の目覚めが違うことを
実感されることでしょう・。・。・


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

こんにちは~♪白井やすこです。
今日も大阪タッチケアパドマのブログに
ご興味をもって読みに来て頂いて
本当にありがとうございます!

蓮12月&1月限定・感謝プレゼント蓮
すべてのコースをご予約頂いた方全員に
フェイシャルセラピー(20分)¥2000
プレゼントさせていただきます
らぶ2


認知症の母の一言は辛かった(弟の話)


母が亡くなってもう何年になるかな?
振り返ってみると
母の人生はかなり激しかったと思う。

母は鹿児島の小さな小さな島の出身で
5人兄弟の末っ子。(双子だったらしいけど)

140㎝ほどの身長で
そんなにからだも強い方じゃなかったけど
気が強いったらありゃしない^^;

今思うとほんとによく働いてた!

ただお料理は苦手だったと思う^^;
母に料理を教わった記憶もなく
お米の研ぎ方なんてお隣のお姉ちゃんに教わったし(笑)

毎年、お正月に家族が集まって
弟といつも話題になるのが
お母ちゃんの料理って???
ほとんど記憶ないな~
って笑ってるんです。
image
そして
認知症になった時の話。

数年前に聞いたのが
雨の日に出かけるって言うから
傘を持って外に出たら・・・・・

急に傘を振り回し
『お前のせいじゃ!お前が悪い!』
暴言と暴力が始まった話を聞いたんです。
(父もその場にいたらしいけど)

その話を聞いた時
そんな事があったことも言わずに
あの時、献身的に母を見てくれてたんだな。。
辛かっただろうな。。。。

光景を想像した私は何も言えなかった。。。。

結構、わたしには衝撃的やったけど
今年これを超える話を聞いたんです。

*散歩に行くって言うから一緒に行ったけど
帰ろうって言うても帰りたがらんし。。
道で暴れそうになったり大きな声だしてたら
近所のおばちゃんが来て連れて帰ってあげるって。
そのおばちゃんと一緒に歩いていく時、振り返って
お前なんか死ね』の一言。
・・・・・・えっ?今なんて??
呆然として頭真っ白になって
今なにが起こってるかわからんくて途方にくれた感じやった。



その時のことを思い出しながら遠くを見て話す弟。

初めて聞かされたわたしは
お母ちゃん大好きな子で
脳溢血で倒れ入院した時も毎日お見舞いに行ったり
退院してからも散歩に行くときもずっと付き添ってくれてたの。
弟がベジカフェをオープンするのも
母に何かあったらすぐに帰れるようにと
実家近くでお店をしてくれたり。

結婚もせずにずっと母を見てくれてた。
(両親の仲の悪さを見てるから結婚する気がなかったらしいけど^^;)

そんな弟に。。。。。
辛すぎる、、、辛かったやろうに、、、、
言葉を失うわたし。。。

認知症って頭ではわかってても
人間って心・ハートで感じる生き物だから
辛いときもあるし受け入れることに時間がかかるよね。

こころの感情を消化させることが
とっても大切だと思うの。

それは
ひとりで抱え込まないことじゃないかな。

『認知症の親にこんなこと感じてしまった私は酷いんじゃないか』
『こんな事考えたらあかんのに・・・・』

誰にも言えない
誰にも言ったらダメ
なんて思われるか。。。

ひとりで苦しんで
自分を責めてしまう。

気持ちの消化ができないまま
日々の介護や生活は休むことなく続くの。

見たくなくても見ないといけない。
見ないふりは出来ても
それがずっと続けれるわけでもない。

介護って期限が決まってないから
余計に辛いんですよね。

そんな時、気持ちを話せる場所があるだけで
少しでも前に進めるんだと思う。

こんな事もありました。
母の認知症が進みだした時
なんのスイッチが入るのかわからないけど
急に暴力的になったり暴言を吐き出すの。

何度か急に殴られることがあった父。
それでも我慢してたらしいけど
ある朝、私の自宅のインターホンが鳴って
は~い
って出たら。。。。
『お父ちゃんやけど』

えっ???
こんな朝早く????

話を聞いてみると
『またお母ちゃんが
お前は早く出ていけ!!!
って殴ってきたから今日は我慢できなくなって
出てきてしまった。。。』

コーヒーを飲みながら話す父。

話をすることで落ち着いてきたのか
今度は、そわそわしだして

『話をきいてくれてありがとうな!
もう心配やから帰るわ』

そう言って帰っていきました。

精一杯頑張って頑張って
弱音を吐かない父でさえも
やっぱり気持ちを吐き出すことが大切だったのね。

話すことで母の認知症が軽くなるわけではないけど
話す事で気持ちの切り替えが出来るんです。

ひとりじゃない

みんなに分かってもらわなくても
たったひとりでも
話を聞いてくれる人がいる。

飾ることなく
ありのままの気持ちを話す相手。

わたしも自分の気持ちを
人に話すのが苦手なんだけど
苦手だからこそ
話をすることの大切さを身に染みて実感しています。

介護で疲れてしまった
介護で押さえきれない感情がわいてくる

いいんです話をしたら。
吐き出したらいいんです。

あなたのペースでいい
ゆっくりとお話しにきませんか。

こころの重荷を少しづつ手放していきましょう。
image
あなたはひとりじゃないよ

サロンに来られるかたが仰って下さるの。

『あぁ~今日もゆっくり話できた♬
これでまた明日から優しく接することできるわ~
またイライラしたり悲しくなるかもしれんけど(笑)
その時はまたここに来て話するから聞いてな~(笑)
話ができる場所があって良かった!!!』

話をしながら溢れてくる涙を抑える必要もなく
話終わった時には、笑顔で帰られる。

少しでも優しくなれたらいいやん♪
私たちにも感情があるから
その感情にフタをせずぶっちゃけに来たらいいよ(^.^)
またいつでも帰って来てね~!!
帰る場所はいつでもここにあるからね!!!

オイルトリートメントサロンだけど
ゆっくりお話しができるサロン。
ここってカウンセリングサロンだった??(笑)
そう仰るかたが多いの(^.^)

それでいいの。
だって
Touch of Compassion(エサレンスタイルオイルトリートメン)
安心安全でこころを解放させるんですもん。
image
頑張りすぎて固くなったこころを解放していく
オイルトリートメントだから。

このオイルトリートメントとタッチケアに出逢い
わたし自身がどんどん
こころの解放ができてきて
人生がめちゃくちゃ楽しくなってるんです!

こころを解放して
自分のありのままで話ができる友達もできたんです!

50代になって
こんな素のままで過ごせる友ができるなんて
とっても幸せを感じています。

もうこころの重荷を下ろしましょうね。
image
蓮12月&1月限定・感謝プレゼント蓮
すべてのコースをご予約頂いた方全員に
フェイシャルセラピー(20分)¥2000
プレゼントさせていただきます
らぶ2

蓮12月&1月限定・感謝プレゼント
すべてのコースをご予約頂いた方全員に
フェイシャルセラピー(20分)¥2000
プレゼントさせていただきます
らぶ2

蓮セルフタッチング体験会
メモ1月22日(日)10:30~(約3時間)
1分から出来る
わたしを癒しわたしを保つ自分ケア

リンクセルフタッチングってなに?詳細はこちら

蓮美養生・フードセラピー茶話会
メモ1月26日(木)10:30~(約3時間)
~食べ過ぎ心配ご無用!毒だしすっきりケア~
リンク美養生・フードセラピー茶話会♦詳細はこちら

蓮セルフタッチdeヘッドケア
メモ1月19日(木)10:00~ / 15:00~ 
2回開催(所要時間約3時間)
頭痛・眼精疲労軽減♬タルミ・浮腫みすっきり♬
リンクセルフタッチdeヘッドケア♦詳細はこちら



■1月の定休日のお知らせ
2023年 
8日(瞑想会)
14日・15日(瞑想会)
16日
上記はお休みさせていただきます。

パドマオリジナルオイルトリートメント

マイナス5キロも夢じゃない!!
こころ&からだの浄化して魂から喜びを



更年期からのセルフヘッドケア♦サロン開催


手紙お問い合わせ&ご予約(メールまたはLINE)
リンク 友だち追加 / ご予約フォーム

チェック(透過)LINE&SNSフォロー大歓迎ラブラブ
タッチケア・アーユルヴェーダ・お料理のことなど発信中♬たま~にプライベートもハートの点(purple)
リンク 友だち追加 / InstagramInstagram / facebookFacebook




☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花090-6050-2318   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)