アメリカ英語教育Day46:自分の意見はFactから作る | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

本ブログは、アメリカの小学校英語教育を学習する企画です。

 

インターナショナルスクールに通われているお子さんもほぼ同様の内容をされていますので、

進学を考えている方や日本の学校に通われているお子さんの第二言語習得としての学習の参考になればと願っています爆  笑

 

 

意見はFactから作る

本日のIXLはこちら

内容:

1. Fact and Opinionの違い

2. Action Verbs

出てきましたね。Opinion。

 

 

FactとOpinionはセット

こちらが参考動画です。

キーは証明できるかどうかですね。

証明できるものはFact、証明できないものはOpinionです。

 

問題としてはこんな感じ。

出典:IXL.com

どれがopinionに対してフィットする答え?って聞いてます。

この問題の場合

 

Opinion:Museum are wonderful places to visit.

なので、対比するSampleとしては、

I saw dinosaur bones at a museum once.

になります。

 

Museumで恐竜の骨を見たという事実を元に、Opinionが作られていることがわかりますし、これが重要です。

 

 

動きを表すのがAction Verb

こちらが参考動画です

動画の通り、だれかの行動を表す言葉がこのAction Verbです。

単語数がモノを言ってくるので、しっかり演習をこなすのみですね。

知らない単語は書いて覚える。漢字と一緒です。めんどくさいけどキョロキョロ

 

Action Verbは下記でも学習していました。

アメリカ英語教育Day18:リアリスティックフィクション

 

 

新しい登場人物で動くストーリー

本日のEpicはこちら

昨日は、Samが外に散策に出たところで終わりましたね。

アメリカ英語教育Day45:同じ意味の単語のバリエーションを増やす

車が暴走していたので、猫を呼び掛けていたところ、同じ年ぐらいの男の子(Tuck)に声を掛けられる

男の子の母親(Melanie)が獣医(Vet)で、猫(BooBoo)が傷ついていたので、彼女の母親のところに連れて行った

SamとTuckは一緒にアイスを食べに外に出た

新しい登場人物がBooBooという猫、Tuckという男の子、Tuckの母親のMelanieでした。

場所はこのFoggy Horborの市街地ってところでしょうか。

 

TuckとSamが冒険をするお話なのかな?

少しお話が動きだしたように思えますね。

そこは明日また読んでご紹介しますウインク