息子のReading問題のために自分が学ぶ | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

 

課題は英語脳

以前、下記の内容の記事をアップしました。

 

これ、日本語でいくら考えることができても駄目なんですよね。

英語で考えるという力が必要。

 

というわけで、自分もReadingが学べる方法を模索しています。

ESLとかは、確かにそれも解決方法なのですが、私の目的は子どもたちのReadingサポートなわけです。

 

というわけでしなければいけないのは読書

 

私が考えたプランはこちら。

 

 

①アメリカ初等教育ELA履修

まぁ、こちら、採算言っていますが、やはり初等教育を学ぶのが遠回りなようで近道なのかなと。

ホームスクーリングツールを使って学びたいのですが、年払いすれば$6.67で済むEpicを使うことにしました。

とにかく毎日レベルに合った本を1冊読む。ボリュームがある場合は20分は死守することにします。

 

で、基礎知識はこちらで習得

単元ごとに進められるのが魅力なもので。

Weekly Planに沿って、私の場合は1st Gradeからスタートしたいと思っています。

毎日45分頑張ります。

で、これが1か月$9.95。

 

で、必要に応じてプリントを探してしてみたりしたいと思っています。

投資の詳細はこちら。

お金:$16.72

時間:1時間5分

➁Writingを平行して学ぶ

私、大人ですので、そんな悠長に勉強しません。

日本で学んだバリバリのジャパニーズイングリッシュを駆使して、Writingを平行して学びましょう。

 

①Gotham Writersで学ぶ

 

オンラインでも学べますが、是非ここはNYCで学びたいところ。

個人的にはOpinion WritingとかEsseyを学びたいと考えています。

理由は自分が何を考えているのかを明確にした話し方をしたいからなのですが。

でもまずはWritingのイロハを教えてほしいのです。

Creative Writing101が8月5日にあるからそれにしようかな。

11時~18時までで登録料$25と$165で合計$180ですね。安いじゃん!

 

➁NYC Career Center

こちらですと、Grammer Courseで6時間$325。

でも平日コースしかないのは、キツイ。

というわけで却下かな…

 

この夏が勝負です。よく言うじゃないですか。夏の使い方で今後が変わるって。

だから、頑張りますニコニコ