子連れで行くべきNY絶景スポット:マンハッタン夜景 | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

 

独立記念日は花火を見る!

7月4日は独立記念日でアメリカの中でも大切な祝日です。

 

権利を勝ち取って生きてきた国、そして今も権利の在り方について本気で考えている国だと痛感しています。

 

この国に住んでいる以上、人種、女性、宗教、LGBTQにまつわる権利について考える必要がありますし、

権利が妨げられてきたマイノリティの人たちが抱える問題について知っておくべきと私は考えています。

 

有名なMacy's fireworks

 

さて、そういった難しい話はさておき、そんな独立記念日は花火が打ちあがります。

最も有名なのが、Macy's fireworks showです。

 

場所はこちら。

出典)

と、いうわけで、Queens側の川なので、NJ在住の私はからはすっきりと見ることができません。

 

なお、こちらはライブパフォーマンスとかあって、NBCだったかがずっと放映していました。

 

ちなみに今年はLL cool Jが出ていて、めちゃくちゃかっこよかったですラブ

NCIS LAにはまってたな…

個人的には、カッコいい風体なんだけど、顔めちゃめちゃベビーフェイスな気がしています。

カッコかわいいとギャップ萌えの元祖じゃない⁉

 

対岸からビルの合間に見える

 

と、まぁそんなわけなのですが、せっかくなので以前絶景スポットとしてご紹介させていただきましたLincoln Harbor Parkに行ってきました。

前回は、昼間の写真だったのですが、今回は夜景バージョンです星空

 ビルの合間からちらっと見えました。


素敵な夜景🌉




結構人がいましたが、混雑というほどではないです。まぁ大して見えないからそらそうか。

みんなあんま見えないし早々に切り上げてました。

 

ところで、この景色、めちゃくちゃ素敵じゃないですか⁉

 

ほんとマンハッタンは対岸から見るのがほんとにきれい。

川の水面に映るビルの灯りが都会的で、幻想的です。

ちなみにここの近くにはSheratonがあります。

マンハッタンからバスで10分程度とものすごく近いのに静かで、景色がこんなにいい‼

Whole foodsも歩いて3分程度でありますし、治安も悪くないんですよね。

 

ちなみになのですが、エンパイアステートビルはこのようになっていました。



ライトアップがみどころ




アメリカ国旗アメリカ

 

なんかやっぱ、アメリカって盛大にお祝いするのが好きな国なんですよね。

郷に入りては郷に従え。日本の方もぜひ一緒に楽しみましょう!!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

英語についての記事はこちらから記載していますので是非遊びに来てくださいラブ

 

フォローしてね