おはようございます!!

 

今日は、子供の日。

 

もちろん?、パパと私は

 

午後から、娘宅へ行ってきます。

 

 

今日の午前中~お昼にかけて

 

私の1番下の妹と

 

姪っ子(私のすぐ下の妹の娘)が

 

後楽園での野球観戦前に

 

娘宅へ寄るというので

 

私とパパは、その時間に行くのを

 

遠慮して、2人が帰った後に

 

娘宅へ行く事にしました(笑)

 

 

もちろん、妹と姪っ子が

 

行く時間に行ってもいいのですが

 

娘と、しょっちゅう会っている

 

私の妹と違い、姪っ子が

 

娘に会うのは、半年ぶり位。

 

 

うちのパパがいると

 

23歳、お年頃の姪っ子

 

話しずらいこともあるだろうし

 

せっかく、久しぶりに会う娘と

 

あまり話せないのではと思い

 

時間をずらすことにしました。

 

 

娘は、1人っ子で

 

私たち親が亡くなった後の事を

 

ずっと、心配していましたが

 

今は、結婚をして、子供も生まれたし

 

私の妹たちや

 

甥っ子・姪っ子(娘の従兄妹)とも

 

ずっと、仲良くしているので

 

そういう心配をすることもなくなり

 

よかったと思っています。

 

 

昨年の初節句の事

 

記事がとびとびになっていて

 

自分でも、わかりずらかったので

 

整理の為、のせておきます↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のこどもの日のプレゼントはこれ↓↓

 

 

それと、娘宅へ行く途中で

 

こどもの日のスイーツを

 

買っていこうと思っています。

 

 

皆様も、楽しいこどもの日を

 

送ってくださいね~。

 

 

 

 

 

昨年の、こどもの日の孫。

 

1歳のキンタロちゃん(笑)

 

 

 

 

ベビーの袴も、お食い初め、1歳の誕生日と

大活躍しました↓↓