孫の初節句の事、もう少し

 

書き残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫の初節句のお祝いは

 

娘夫婦の住むマンションの

 

ゲストルームで行ったため

 

食事は、娘夫婦が

 

ビルグルマンを獲得し

 

食べログ100名店にも選ばれている

 

老舗洋食屋さんのお弁当と

 

ビーフシチューを、デリバリーしてもらってました。

 

 

 

 
こちらのお店に、行ったこともありますが
 
下町の老舗洋食屋さんと言っても
 
かなり、しゃれたお店です。
 
 
今回のお弁当も、ビーフシチューも
 
どちらも美味しかったですが
 
特に、ビーフシチューは
 
お肉がとろける位柔らかくて
 
最高でした。
 
 
その後は、娘が用意してくれていた
 
成城石井のおつまみなどで、盛り上がり

 

 

 

 

 
途中、何度か
 
娘の夫君が、お酒や氷を
 
コンビニまで、買い出し(笑)
 
(写真のお酒は、ほんの1部です)
 
 
 
 
image
 
宴が終わるころには、皆ヘロヘロ。
 
誰のお祝いなんだかって感じでした。
 
 
因みに、パパは途中から
 
娘に、ノンアルを飲むように言われ
 
夜の孫の面倒は、パパがみました(笑)
 
 

 

 
パパ(私の夫)と、お風呂に入り
 
ご機嫌なお孫ちゃん。

 

 

 

image
 
デザートは、娘が買ってきてくれた
 
こごめ大福で有名な、竹隆庵岡埜の柏餅。
 
 
草餅は、粒あん
 
ピンクは、ゴマみそあんだったんだけど
 
今まで、みそあんの柏餅
 
あまりおいしいと思ったことがなかったのに
 
こちらの、みそあんは
 
目から鱗、とても美味しかったです。