ブログに、書きたいことは山ほどあるけど

 

なかなか書ききれない、マカロンぱんなですパー

 

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

今日は、娘の義姉(夫君のお姉ちゃん)の

 

海外転勤の、送別会で

 

初節句に続き、またまた

 

娘の義実家家族と、集まる予定です。

 

 

そして、初節句に持って行った

 

手土産や頂いたものなどを

 

ブログに、書き残していなかったので

 

書いておこうと、思います。

 

 

 

 

 

 
まずは、私たち夫婦の手土産
 
 
大阪、カカオティエゴカンのチョコレート
 
こちらのお店、昨年食べログ100名店に
 
なっております。
 
 

 

 

 
娘の義両親から、頂いたものは
 
たねやさんの、和菓子。
 
 
こいのぼりのお菓子が、いいですね。
 
 
 

 

 

 
こちらは、義実家の親戚の方からいただいた
 
おせんべい。
 
 
だし味の聞いた、おいしいおせんべいでした。

 

 

 

 

 
娘夫婦は、こごめ大福で有名な
 
竹隆庵岡埜の、柏餅。
 
 
草餅は、粒あん。
 
ピンクのお餅は、みそ餡でした。
 
(白餅は、こしあんだったので
 
買わなかったそうです。)
 
 
みそ餡、あまりおいしいと思ったことが
 
なかったのですが
 
こちらのみそ餡は、とてもおいしかったです。
 
 
今日の送別会は、私たち夫婦が主催。
 
娘たちが住む、ゲストルームで
 
デリバリーなどを頼んで、する予定なので
 
今日は、忙しくなりそうです。
 
 
 
皆様も、楽しい週末を
 
お過ごしくださいね~。
 
 
 
たねやの最中は、絶品です↓↓