一時帰国中のマカロンぱんなですパー
 
 
パパも、一時帰国したので
 
私の実家へ、行ってきました。
 
 
実家の最寄り駅まで
 
1番下の妹に車で、迎えに来てもらい
 
馬車道グループの和食レストラン 徳樹庵へ

 
 

 

 

 

 
選べる彩御膳を、オーダー。



ファミレスだけど

個室で、なかなか良かったですグッド!グッド!グッド!


 
デイケアに、12月から通い始めた母も
 
一緒に来たのだけど
 
私たちが、家を出る前から
 
1番下の妹が、母のことで
 
泣きながら、電話をかけてきて
 
ひと悶着笑い泣き
 
 
ご飯を食べている間も
 
自分の具合の悪い話と、泣き言と
 
一生懸命、母の面倒をみている
 
1番下の妹への文句ばかり。
 
 
そして、妹の味方をする私への不満。
 
 
あ~、こういう風に
 
年を取りたくない。
 
 
父も、祖父母たちも
 
感謝という気持ちを持っていた人だったから
 
よい年の取り方をして
 
最期まで、見事だったと思う。
 
 
アラカンの私
 
これからの生き方を、考える時は今なのだ。