一時帰国中のマカロンぱんなですパー

 

 

今回、一時帰国して

 

ショックなことが~プンプン

 

 

うちは、社会人独身OLの娘が

 

日本の家にそのまま住んでいて

 

家の入口のところに、花壇があるんです。

 

 

そして、その花壇には

 

今、何も植えていないんだけど

 

今回、一時帰国してみたら

 

その花壇が、野良猫のトイレに

 

なっていました~えーん

 

 

仕方ないから、ホームセンターで

 

これ↓↓を、買ってきたんだけど

 

 

 

 

効き目があるような、ないような・・・

 

 

でも、とりあえず

 

大量に買って

 

私が、ジャカルタにいっている間は

 

娘に、時々まいてもらおうと思っています。

 

 

本当は、花壇に花を植えておけば

 

よいのだろうけど

 

駐在が始まった時に、お花を植えていったら

 

一時帰国で、家に帰ってきて

 

ご近所さんに、お土産を渡しに行った時に

 

「○○さん(別のご近所さん)が

 

お花にお水をあげてくれてるわよ。」と

 

教えてくれたんです。

 

 

もちろん

 

そのお花にお水をあげてくれている方から

 

何か、言われたわけじゃないし

 

ほんと、ご厚意なんだけど

 

うちの花壇は

 

ほっておいてほしいというのが本音でした。

 

 

そのことを聞いた以上は

 

簡単なお土産だけという訳にもいかず

 

「すみません」と

 

お礼の品物も持って行って

 

お礼を言ったら

 

「うちのお花に水をあげているついでに

 

あげてるから、気にしないで~」って

 

言ってくれてたけれど

 

その時のお花が、枯れて以来

 

何も、植えていません。

 

 

旅行とかで、数日ならまだしも

 

やはり、数か月単位で

 

ご近所さんに、お花に水をあげてもらうのは

 

申し訳ないけれど

 

ちょっと、ありがた迷惑。

 

 

私が、頼んでいると

 

他の、ご近所さんに思われるのも嫌だし

 

 

それに、娘が

 

家に住んでいるって、ご近所さんは

 

皆知っているのに

 

なぜ、娘がやらないの~って思うよね。

 

(一応、毎日ではないけど

娘が、水をやっていた。

仕事あるので、朝早くか、夜)

 

 

 

そんなわけで、花を植えずにいたら

 

花壇が、猫のトイレに

 

なってしまったんですけどね笑い泣き

 

でも、まだ

 

その方が、気楽でいいかな(笑)