ズパゲッティの困ったを解決! | ~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

毎日あみもの かぎ針編み あみぐるみ 自分ペースで編んでます イベントは佐賀県内が多いです 通販サイトはしてません ✉️amkmzmym@gmail.com

糸じたいが太いので、太いかぎ針でザクザクと編めるので、短時間ででき、初心者でも入りやすいハンドメイド

色が豊富で柄物もたくさんあり、
アップサイクルという特徴から、同じ柄にはなかなか出会えないことも

最近はちょっと軽めのリボンタイプも

まぁ、リボンタイプを使えば軽いんですが、リボンタイプは単色だし、普通のズパゲッティを使いたいというとき、

ズパゲッティの難点、
とにかく重い
が、頭をよぎります(笑)

これをどうやって解消するのか?

ズパゲッティバッグを、編むとき、思いの外、量を使うのは底です

なので、


こういう底板を使うのもいいかもしれませんね

でも、底板を既製のものにすると、大きさは思い通りにはなりません

そんなとき、思い付いたのが、

底をクラフトにして手作りすれば、大きさも自在で、なおかつ量も減らせる

しかも、レッスンや委託でお世話になってるスイートホームクローバーさんには同じようにクラフト作家さんがいて、委託やレッスンをしておられます

しかもしかも!講師のおふたりは編み物教室の生徒さんとして来てくださってます

…組まないわけにはいきません!

そして編んでみると、なんと!

ウインクやはり軽い
爆笑底が安定!確実に自立する!
口笛底の増やし目が省けるので、なおさら初心者向き❗増やし目も減らし目もなく、まっすぐ編むだけ

クラフトの底はクラフト教室で教えてもらえますし、わたしでも楽に編めるほど簡単です

クラフトにもいろんな色があるし、編み方でも、いろんなバリエーションができます

もちろん上のズパゲッティも底のぶんに量を使わなかったぶん、ちょっとこった編み方をしても、あまり重くなりません

わたしは怠けぎみなのですが、クラフト作家のお二人が製作に励んでくれてます


ズパゲッティはやり直しがきくのがいいですね!
編みながら考えて形を変えたりできるのもいい♪

と、おっしゃってくださってます
私もクラフトの底を編むのは新鮮で楽しかったし、何より自立するしっかりした底が得られて大満足でした!

難点を補え合える
ハンドメイドって素敵ですね

これからもコラボ作品が増えていくと思います!
こうご期待♥



ズパゲッティ関連記事

クローバーズパゲッティバッグレッスン
クローバーないものはつくろう
クローバーズパゲッティバッグを軽量化
クローバーあみぐるみ&ズパゲッティレッスン
クローバーあみぐるみレッスン以外にも
クローバースイートホームクローバーズパゲッティレッスン

クローバーできましたが届く喜び

クローバースイートホームクローバーでズパ会

クローバー中野ハウジングレッスン

クローバー七つの島ハンドメイド講座 午前

クローバー七つの島ハンドメイド講座 午後

クローバーズパ会が大人気

クローバー中野ハウジングレッスン

クローバーはじめてのズパゲッティレッスン

クローバーズパゲッティレッスン詳細



初心者大歓迎!
かぎ針を持つのが初めてでも、ちゃんと編めますよ🎵そして編めるあなたはレベルアップ!


レッスン紹介

※受講料1000円から2000円



クロッシェカフェ本部専任講師(佐賀認定校)

リリアンジュエリー認定講師

ジュエルDeCoRe 准専任インストラクター

ハワイアンコードインストラクター


資格について



LINE@始めました 教室情報、イベント情報を配信します 作品に関する質問等も受け付けています


友だち追加


※上のボタンでうまくいかない方はQRコード、またはLINEIDからご利用ください


LINEIDは @qfi6217l です @を忘れずに 最後の文字は数字の1ではなくLの小文字lです

■LINEをご利用でない方は

メールフォーム(予約問い合わせのボタンを押して必要事項を入力してください 私にメールが届きます)

■または下記リンクよりメールを直接送ることもできます
amkmzmym@gmail.com

※アメブロメッセージはエラーが多いのでおすすめしません、またはFacebook、InstagramよりDM を送ることも可能です 下のボタンよりリンクしてます