出来ました!が届く悦び | ~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

毎日あみもの かぎ針編み あみぐるみ 自分ペースで編んでます イベントは佐賀県内が多いです 通販サイトはしてません ✉️amkmzmym@gmail.com

かぎ針編み教室をはじめて10月で5年だそうです
昨日、編み物教室をさせてもらっている
クローバーさんから聞いて、ビックリびっくりアセアセ

5年…💧したような気がしない
そんな成果を感じてない

言わせるなよ、ここは通過点!!!
BY 福山
で、ございます
10年先の自分をイメージして虎視眈々と積んでいこうと思います…

あみぐるみやズパゲッティの生徒さんから
出来ましたラインが届いてます


皆様とても上手なんですよ
私の手など借りなくても、結構編めたりするんですよ💦


お教室をする上で大事だと私が思うこと
ガーベラ講師は教える立場ですので、生徒さんのプラスになる情報をひとつでも多くお伝えしたい
ガーベラ生徒さんはこの日のために練習したり、本を選んだりして来てくれます、何よりその日、大切な時間とお金を私のために費やしてくださいます


それなのに、ただ編んで終わりでは情けない…
その情けない時間を生徒さんに与えてはいないか、今でも考えます、そしてそうならないように生徒さんが、編みたいというものがあれば、自分でも編んでみます、失敗しそうなところがないか、きれいに編めるコツがないか、考えます
🌼それで生まれたのがズパゲッティ教室でした🌼

正直、あみぐるみも最初はしてなかったし、ズパゲッティとか本当に流行るのかと思ってましたが…今では大人気(笑)

編み物の資格を取る教室をしてるからって、みんな資格を取りたいわけではないんですよね、むしろ、流行りにのったものを皆さん編みたいし、それがきれいに編めたら、みんなに差がつけられると思う(笑)

かぎ針編みは一通りわかるので、ここをこうしたらきれいになるとか、模様編みとか、結構早めに理解できるのは、経験というものですが、これをお伝えすることができれば、皆様喜んでくださる、

編み物が楽しいって思ってもらえたら、もっともっとの欲が出てきて、資格取得コースにも繋がる♪

本当に何年も通ってくれて資格取得コースに移行してくれたり、あみぐるみから資格取得コースに…って、よくあることで

あみぐるみ、編めたらレッスン的には結構進んでいるんですけどね

皆さん、資格取得って滅相もないって感じなんですよね、委託販売もそう、イベント出展もそう…

でも、編み物楽しいって思ったら、自分だけでなく、人も楽しませるところまで行ってほしいなぁって思います

そのお手伝いができたら最高に嬉しいです(*≧∀≦*)

一緒に編みたい方、いらっしゃいませんか?
編み友達ほしい方
イベントに出てみたい方
教室をしてみたい方
ただ編みたい方
あなたの探しているものを見つけられると思います
ちなみにレッスンはこんな感じです↓

🌼イベント予定🌼

🌼ハウズ伊都 ワークショップ&販売
 10月28日 予約不要 

🌼556ichiba 
 次は1月!

🌼ボヌールマルシェ 
唐津市文化体育館 
 11月23日 出展者情報!


レッスン予定

※エムズホームはズパゲッティのみ、唐津イオンはコードのみです

※カフェ、中野ハウジングは主にあみものをしてますが、ジュエルDeCoRe やハワイアンコードもできますので、予約の際にお知らせ下さい


■中野ハウジング■

9月21日(木)10時半から 残席あとわずか

予約&問い合わせ


■スイートホームクローバー■

10月12日(木)10時から あと1名

予約&問い合わせ

 

■ドッグカフェ キュート■

日程調整中

予約&問い合わせ

 カフェblog http://ameblo.jp/cutecafe-1025/ 

 

■エムズホーム■

9月25日(月)1時から   あと1名


※エムズホームに繋がります↑

 

 

■唐津イオン パンドラハウス 手作りルーム■

9月18日(月) 10時から12時

 

レッスン紹介

※受講料1000円から2000円



クロッシェカフェ本部専任講師(佐賀認定校)

リリアンジュエリー認定講師

ジュエルDeCoRe 准専任インストラクター

ハワイアンコードインストラクター


資格について

 


各種リンク

※カフェさんのレッスン予約は、一番右、メールバーから

お問い合わせや作品購入もどうぞお気軽に

 

 


 

💙お時間ありましたら読んでくださいね💙

光沢&マットコードでつくる大人のバッグとアクセサリー① 
販売に関する記事

あみもの教室についての想い~ 
ドキドキ!ラジオ取材!
あみぐるみ日和の活動について