ラジオ取材~(*≧∀≦*) | ~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

毎日あみもの かぎ針編み あみぐるみ 自分ペースで編んでます イベントは佐賀県内が多いです 通販サイトはしてません ✉️amkmzmym@gmail.com

今日はラジオ取材でした…
もう魂抜けきってるという感じですが、
いろんな人の助けを借りて乗り切ることができました

さてさて、その流れをお伝えします
たかがラジオで…と思われるかも知れませんが、
わたしには事件なので(笑)
日記として残したいので、
興味のある方は、お付き合いくださいませ

ラジオ取材、依頼のメール

 日曜の夕方、ラジオ取材のメールが送られてきました、でもしっかり見たのが、次の日の朝!

ブログで、あみぐるみや親子で楽しめるジュエルDeCoReを拝見し、是非番組のなかで紹介したく連絡いたしました。 

つい先日、ジュエルDeCoRe が、なかなか広まらないってぼやいたばかりで、偶然とはいえ、出来すぎてる!!!( ̄□ ̄;)!!スッゴく驚きました、そして

収録が水曜日ということで
2度ビックリ!(笑)

しかも取材に来てくれると言うのです、私が行くのではなく…

でも、私は家でレッスンしているわけではなく、特に場所が定まらない、公民館かな…と言っていたところ、

スイートホームホームクローバーさんが、まさかのカフェ席での取材OK!!!

いつも満席のカフェ席が空いていたことも良かったですが、本当に助かりました

また、あみぐるみ、というか、あみぐるみを習っている人、「あみぐるみ日和」の取材もしたいと言われていたので、レッスンを始めた当時から来てくれてて、今は別分野だけど作家デビューをしているMさんにお話ししてみたところ、快くOKしてくださいました

他にも誰もいなかったら来ますよ!頑張ってください!のお声をたくさん頂いて、

こんなに、まわりのみんなに
支えられていると感じた
2日間はなかったです!
ありがとうございます


ラジオ取材、当日

ラジオ取材は2本立てだったんですよ💦

第1部 親子で楽しめる粘土でつくるアクセサリー
ジュエルDeCoRe 

第2部 あみぐるみ日和の活動やあみぐるみ製作

私もMさんも緊張していたんですが、ゆるりとしたインタビューで、おしゃべりしている感じで、あっという間に終了~ 楽しそうな感じが写真にも出ていたので、初の?顔出しです(笑)


レポーターの方もジュエルDeCoRe 体験して下さいました🎵 おだんごちゃんも気に入って下さって💕

のちほどFacebookにも載るかしら?ということで
本日の取材の方々のFacebook♪

■NBC ラジオ 佐賀 スキッピー■


リンクはこちら→NBC ラジオ スキッピー


そして、今日のラジオを聞いて、ジュエルDeCoRe に興味を持ってくださった方々、
是非イベントにお越しください!

下記のイベントでは、すべてジュエルDeCoRe のワークショップをしています、是非1度触れてもらいたいです!

🌼イベント予定🌼

🌼ハウズ伊都 ワークショップ&販売
 10月28日 予約不要 

🌼556ichiba 
 2018年1月13日14日

🌼まいづる999  まいmyマルシェ 
 9月9日のみ参加 
出展者情報!
🌼ボヌールマルシェ 唐津市文化体育館 
 11月23日 出展者情報!


一番近いのはこちらです‼

私は9日(土)のみ出展します


そして、ジュエルDeCoRe を、詳しく知りたいと思った方は、下のリブログ記事が詳しいです
読んでみて下さいね


あみぐるみとあみぐるみ日和については、また明日、あらためて書こうと思います

長い間、コツコツと、マイペースで活動を続けてます
そして、今日、スキッピーの方に

いろいろblogを見たんですが、kana さんやあみぐるみ日和さんの活動が唐津では大きな活動のように感じたので、取材させてもらいました

と、言ってもらうことができました!
本当に嬉しかったです

でも、ここまでも書きましたが、これは私の成果ではなく、集まってくれた方々、私と接してくれた方々が、皆様、私を支えてくれているのだと思っています、もうほんとにね、レッスンでも頼りない講師なんですよ、みんなの方が上手かったりするのに、なぜか皆様、来てくれるんですよ、本当にありがたいです、四方八方に足を向けて寝れない感じです

文末になってしまったけど、とりあえず
本日の取材場所を提供してくださった
スイートホームクローバーさん、
取材OKしてくれたMさん、
私を見つけてくれた
NBC ラジオさん、
本当にありがとうございました

感動覚めやらず~なので、また明日、同じような記事を書くかもしれませんが(笑)懲りずにお付き合いくださいね(笑)