足底腱膜炎の体外衝撃波治療の2クール目の最後(1週間おきに連続3回)が終わりました。


エコーで踵の状態を診察してもらったら、やはり、腫れて炎症を起こしているとのことで、その炎症している部分に重点的に体外衝撃波を照射していただきました。


今月は、なぜか、通院が重なり、耳下腺腫瘍の頭頸部外科、足底腱膜炎の整形外科、卵巣嚢腫の経過観察の産婦人科、難病の科と、3つの大学病院🏥の予約&診察が集中しました。


足底腱膜炎の治療が始まる前に、コンビニに立ち寄りました!


引き寄せられるように出会った商品!

【GUNZE】メディキュアのネックカバー!(男女兼用)



治療による首回りの悩みに!擦れや紫外線から敏感な肌を守る低刺激性ネックカバー!🥰


治療後の首周りの悩み対策のネックカバーがあるなんで、知りませんでした。👀


紫外線予防もできるし、傷を見せることなく外出できそう!


耳下腺腫瘍摘出手術後の紫外線対策は、テープとUVフェイスカバー、帽子を用意しました。⬇️





自分の手術後の傷がどの辺りにできるのか、そして、どの位の長さなのかわからないので、手術後、必要性を感じたら、ネックカバーも購入を検討してみたいと思いました。😘


首高は、11cm。


自分に合うサイズなら、ネックカバーは、術後の紫外線対策や傷を見せずに外出できるので、良い商品に出会わせていただいたと思いました!😍


夏の手術なら、冷感。冬なら、温感のネックカバーだと、季節に合わせられるのかな?とも感じました。


これも【引き寄せの法則】かなぁ?


役立つ情報を知っていると良いですよね。😊


Amazonでピックアップしてみました。😊


GUNZEのメディキュア、ネックカバーは、2色展開!⬇️ぴったりタイプとゆったりタイプがあるみたい!購入時は、よく調べた方が良いですね。😉






こちらは、GUNZEの商品ではないです。首の後ろまでカバーしてるので選んでみました。⬇️ 接触冷感!