日頃、外出時の日焼け対策としては、日傘☂️とUVグローブをしています。


今後予定されている耳下腺腫瘍摘出手術後は、傷痕の保護テープの他に、UVフェイスカバーを使用することにしています。😊



最近、東京は風の強い日があって、UVフェイスカバーがめくれてしまったり、風で髪がなびいたりすると、手術後、傷口のテープが見えてしまう瞬間もあるかなぁ…と想像し、帽子を買いたいなぁ…と思っていました。


普段は帽子はかぶらないので、Amazonで探しました。


求めた条件は以下⬇️


①首元まで保護されるようなツバが広いタイプ。


②リボン🎀がついている帽子👒


③紐がついていて、風が吹いても帽子が飛ばされないこと。


④色はブラック!


⑤エレガントな雰囲気の帽子👒


そこで、見つけました!⬇️



左の帽子は、リボン🎀の部分が取り外しができて、ポーチになるんです。そして、そのポーチの中に帽子を入れておくことができて、便利だと思い、購入しました。😊深めに被ることができるので、首元も隠れそう。

右の帽子は、ツバが広くて首元まできます。後ろのリボン🎀も可愛い😍 内部にサイズ調整の紐があって、自分の頭のサイズにピッタリ!にできる!そこが気に入りました。💕


どちらの帽子も、
①折りたたんで収納できる。
②ワイヤー入りで形崩れなし!
③頭部はメッシュ素材なので、通気性抜群!

今年の夏は、UV対策は、UVフェイスカバーと帽子👒で、傷口を完全防備しないと!と思っています。

Amazonで私が買った同じ帽子はこちら⬇️




他に、素敵😍と思った帽子を選んでみました。⬇️