これ、事実なら、

大問題ですね!

日本は、日本人の国だ!

どうなってるんだ?!

一体、どうなってるんだ!?

日本人を蔑ろにするな!

はい。このまま転載します。

 

(以下転載)
DMがきたので公開します。
匿名ですのでご了承ください。


こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。
今回の所得税減税と非課税世帯の
給付金について、
私は先日まで

給付金窓口の相談員

をしていたのですが、

明らかにおかしかった

給付金対象
について知ってもらう必要があると
思いました。

今このタイミングで多くの人にも
知ってもらうべきだと思い、
失礼ながらDMさせて頂きました。

お話するのは前回の電気ガス代などが
高騰した為の緊急支援給付金、
家計急変世帯の給付金の件です。

題名は違いますが非課税世帯を
対象とした給付金になります。
まず、
前回の

緊急支援給付金は

3万円。

 

もちろん

●生活保護でも

●年金でも
●外国人でも

対象です。

電気ガス料金などが高騰した為
との事ですが、
課税者が1人でもいる世帯はもらえません。
つまり、ちゃんと働いてて

税金を払ってる人は
貰えず、

税金を払ってない人が
貰える制度でした。


電気ガスなどは課税者も
当然高くなってるし、

これがすでに納得がいかない
ところでしたが、それよりも
意味のわからない特例

がありました。

それは 

「課税非課税関係なく、
今年来日した外国人は
例外として給付金を貰える」

 事です。


正確には電話で本人確認を
するのですが、今年来日した外国人は、
当然去年のデータはありません。

その場合は確認中となり、
口頭で扶養家族がいるかなどの
質問をします。
そして

非課税世帯と同額以下の世帯(個人)
であれば申請書を送り、
給付金振込の手続きが行われます。


もちろん留学生などは
働いてない事も多いので

対象になります。
中には貰えない外国人もいると
思いますが、それこそ特例くらい
僅かです。

本来の条件は昨年度が非課税
であった世帯が対象なのに、

昨年日本に居なくて
今年留学で来て対象日に日本で
住民登録がある外国人だけ
なぜか例外として給付されました。


もちろん

去年日本に居ないから
税金も払ってないし、
一定期間留学などで

来てるだけの人も
多かったです。

多くは留学期間が終われば

帰るでしょうし、

今後も日本で
税金を払う事も無いでしょう。


彼らはコミュニティがあるし、
共同住宅で数人で住んでたりするから
皆で貰いに来ます。
何の給付金かも意味もわからず、
お金が貰えるという事だけを

聞いて手続きに来ます。
なぜ、

昨年税金も払ってない
非課税世帯でもない
日本国籍でもない

一時期日本に来てるだけの外国人に
給付金が支払われて、
課税者に支払われないのでしょうか。

 

今年給料が減った事で

対象になる家計急変世帯の

給付金制度もありましたが、

条件が揃わなければ貰えません。

 

本当に困ってる人が何人も

相談に来ましたが、

条件が合わなければ

例外はありません。

 

 給付金対象の例外があったのは

「今年来た外国人だけ」

です。

この実体は多くの人が知るべき内容だし、

次回の給付金の際に同じような

外国人だけの特例ができないように

声を上げてもらいたいです。

 

生活保護でも家計が苦しければ

給付されるべきだと思います。

文句を言ってくる人も多かったし、

裕福そうな人も居ましたが

 

相談員の名誉と今後のために

言っておきますが、

給付金の相談員は、

役所や役場の人間

ではありません。

 

相談員の多くが不満に思っていて

文句も言ってましたが、

上(国や市などの)決定なので、

何もできません。

 

 

 

今年来た外国人が例外として

対象になる事は最初に

伝えられました。

 説明を聞いてる時も例外として

対象にならないだろうと

思ってたのでもう意味不明でした。

 

この件が広まって、

また今後の給付金の時に

相談員に文句を言いに行く人が

出ないように、

相談員は全く関係ない
(派遣会社や、その時だけの人)

から、おかしいと思う事は

国や地方自治体に

文句を言ってもらうよう

に誘導してもらいたいです。

 

もちろん相談員の多くは課税世帯だから

貰えません。 

昨年も一昨年も

同じような給付金がありましたが

(前回5万円、前々回10万円)

 これも対象や条件は同じだったと思います。

外国人や生活保護などを

優遇する為

作った制度なの?

って勘繰ってしまう程、

本当に意味のわからない例外でした。

 

次回もこの外国人例外を

作らせない為にこの件は

ぜひ広めて欲しいです。

 

これは話を盛った訳でもなく

誰かを貶めようとするつもりでもなく、

私が経験した事実を伝えてます。

今回や前回の給付金の相談員に

なった人であれば事実である事が

わかると思うので

確認はそんなに難しくないと思います。

 

今後の給付金バラマキ

があるとして

日本人のみが対象とか

明確な表記がなければ

同じように留学生とかも

配布されると考えて

良いかと思います。

外国人ばかり優遇する、

この国(日本)は、

一体何なんだろう?

日本政府は、本当に、

日本国民の為の政府なのか?

知れば知る程、

聞けば聞く程、

腹の立つ事ばかり!

この日本という国は、

日本人の国だぞ!!

外国人を優遇して、

海外にお金をばら撒いて、

日本人は、どんどん

貧しくなって・・・

日本円の価値も下がり・・・

日本人の給料も30年も

上がってない!!

若者は夢を持てず、

自殺者が多く、

不登校も多く、

精神を病んている人も多い!

一体、誰が、

こんな国に

したんだ!!

 

日本人はもっと怒っても

いいはず!

海外なら、
暴動が起きている

レベルですよ!

何ですか?

この超過死亡者数!

何なんですか?

マウスでしかテストを

していないワクチンを

日本人に接種するって?

実験動物扱いですか?

(XBB)

 

 

なんで無料だからって、

打ちに行くんですか?

 

 

 

しっかりしてください!

しっかり調べてください!

 

さて、この日本列島では、

どこの国?と思う位、

外国語が飛び交うように

なりましたね。

図に乗ってマナーが悪い

迷惑系ユーチューバーの

外国人がいます!

容赦しないバスの運転手さんに

拍手です!

 


 

長年、外国人(中国人)に、
不法占拠されていた

日本の土地(畑)を

取り返した活動家もいます。

 

 

日本は、日本列島は、

日本人の土地です!

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット