\恋愛で笑顔になれる女性を増やす/

萩中ユウ式結婚マイスター®︎

 

彼の隣が1番可愛い私!
彼と一緒にいる時の自分が1番好き!

シングル母のあみです赤薔薇

 

みなさま、ごきげんよう晴れ

 

 

マイスター同期のめぐみさんの企画を

真似っ子させていただき、、

 

 

30の質問に答えていきたいと思いますキラキラ

ちょっと質問はアレンジさせていただきました気づき

 

 

めぐみさん真似っ子させてくれてありがと~泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

Q1.出身地はどこ?

千葉生まれ、千葉育ち


Q2.現在の家族構成は?

5歳の息子と母の3人暮らし赤ちゃんおばあちゃん
隣の家には弟夫婦と甥っ子、姪っ子お父さんお母さん赤ちゃん赤ちゃん

父は仕事の都合で別宅おじいちゃん

 

常に誰かしら家にいる我が家です。



Q3.現在の本業は?

歯科衛生士歯





Q4.どうして歯科衛生士の仕事をしようと思ったの?

母の勧めで歯科衛生士の職を知りました。

高校生で歯科助手のバイトをはじめ、
手先が器用だったので向いていると思ったのと、

医療の現場に携われる仕事として専門学校に進学しました桜


Q5.仕事を今まで続けられたのはなぜ?

臨床現場では6年、患者さんからの「ありがとう」がなによりの励みでした。

絶対によくしてあげたい、一心で患者さんと向き合っていました。

臨床時代は先生にも患者さんにも恵まれ、

歯科衛生士としてたくさんの経験をさせていただきました。

予防処置だけでなく、専門知識も、看取りの医療も経験させてもらえて、

大変なこともありましたが、毎日が楽しかったですにっこり

 

現在はセミナー業務をしており、

臨床の経験と愛嬌を活かして運営や講師を務めています。

受講者さまの悩みが解決した時のパッと変わる表情を見るのが、

楽しみの一つですにっこり


Q6.小さい頃の夢は?

保育士さん

母が保育士だったから…汗うさぎ


Q7.どうして夢を諦めてしまったの?

私はなんでも

母と同じもの、母が決めたことでないと

不安になる子供でした。

保育士から夢が変わったのは、

小学校高学年頃、特別学級によく遊びに行っていたのをきっかけに
福祉に興味がわいたのがきっかけでした。

これも母のボランティア活動の影響からでした汗うさぎ



Q8.今までにハマったアニメ、漫画は?

・美少女戦士セーラームーン

・ラブライブ!

・マクロスF

・ダンガンロンパ

・種村有菜作品

・テニスの王子様

・薄桜鬼

・ローゼンメイデン  などなど

後にコスプレイヤーをするほどオタクです。




Q9.セーラームーンのキャラでは誰が好き?

セーラームーンに関しては、敵キャラ含めみんな好きなんです!

こんな作品他にない!!!

でも特に好きなのはセレニティ!!

 

セーラームーンは原作、東宝版ミュージカル大好きです!

私の憧れの女性像はセーラームーンから作られています愛




Q10.学生時代で一番楽しかった思い出は?

バイト笑

たくさんバイトをしていました。

 

・歯医者

・日雇い工場

・マクドナルド

・居酒屋

・ホルモン焼き

・メイド喫茶

・ブライダルモデル

 

特にメイド喫茶のバイトは

可愛い子たちに囲まれて眼福でしたし、

可愛いお洋服を着て、

お客さんとは漫画やアニメ、アイドルなど好きなことを話して楽しすぎました飛び出すハート




Q11.好きな音楽は?

・松田聖子

・AKB48

・風男塾
・奥華子

・ミュージカル

・クラシック音楽

部活でヴァイオリンをやっていたのでクラシック好きですにっこり


Q12.松田聖子を好きになったきっかけは?

母の影響です爆笑

19歳の時にファンクラブに入り、毎年母と夏の武道館がお決まりでした気づき

 

ザアイドル好きなので、AKBはまゆゆ推しですピンクハート


Q13.今までにハマったドラマは?

・フルハウス

・フラーハウス


Q14.フルハウスの好きなところは?

何度も何度も繰り返し見ているの作品。

色々なライフステージの葛藤や成長が見れるのが好きです。

面白くて、人の温かさを感じられるのもピンクハート

どれだけ笑って、何度泣いたことか…

 

あの家族が帰ってくる!!と

フラーハウスの配信をきっかけに

ネットフリックスを契約したほど好きです!!


Q15.好きな休日の過ごし方は?

彼と息子と一緒に過ごすこと!

お出かけして思い出を作るのも、

家でゴロゴロしているのも好きニコニコ


Q16.好きなディズニーの過ごし方は?

テーマパーク大好き!

独身時代はディズニーとピューロランドの年パス持ちで、

1日で多摩と舞浜をはしごしていました爆笑

 

ショー&パレード、グリーティング好きなので、

地蔵が基本スタイルです。

ミニーさん推しなので、ミニーさんを見ると泣きます。

厄介なオタクです笑




Q17.好きなミュージカルは?

小池修一郎の演出が大好き!!!

・ロミオとジュリエット

・エリザベート

・1789

・MA


Q18.小池修一郎 演出のどこが好き?

絢爛豪華な中世ヨーロッパ史の世界観キラキラ



Q19.今まで行ったことのある国は?

・アメリカ

・フランス

・オーストリア

・韓国

・台湾



Q20.オーストリアで一番感動した想い出は?

エリザベートが好きでウィーンに行ったので、

ゆかりの地やミュージアムを巡りをしました。

そのミュージアムの音声ガイドに日本語があるんです!!

行くとこ行くとこ準備がある!感動しました。

おかげさまで、エリザベートのことをさらに知ることができましたし、

旦那である皇帝フランツのイメージが変わりとても好きになりましたピンクハート

 

ウィーンはごはんも美味しいし、

バレエもオペラも観劇しやすいし、

至る所、歴史上の聖地だし、

治安もいいし、また行きたいです飛び出すハート





Q21.小学校の頃に頑張っていたことは?

そろばんキラキラ

週5で通い、毎日そろばんを弾いていた小学生。

年長から習い始め、小学校1年生の時に3級を取得しました。

このまま次もどんどん受かるよ!と言われていたのですが、、

2級で躓きます。

なんども受験しては落ちて、4年生でやっと合格しました。

この3年間、小さいながらも悔しくてなんども涙を流したことを覚えています。


小学校6先生まで続け、最終的に2段まで取得。

全国から勝ち抜いてきた人が集まる全国大会にも3度出場しました。

(なんの成績も残せませんでしたが…汗うさぎ)


Q22.中学生の頃に頑張っていたことは?

部活!

管弦楽部でヴァイオリンをしていましたルンルン

 

顧問の先生が音楽に対してはとても厳しく、
反発している子も多かったのですが、

私は先生の言っていることは聞き入れられたし、

音楽を愛してやまない先生が好きでした。

(私の卒業と同時に定年退職だった先生が、

朝、花壇のお世話をしている姿を見るのも好きでしたチューリップ)

 

私の音楽の好みは先生の影響もあります。

チャイコフスキー好きだったので課題曲はチャイコ。

演奏会ではオペラ座の怪人やサウンドオブミュージックなどのミュージカル曲。

パイレーツオブカリビアンの演奏も楽しかったな…

チャイコもミュージカルも今では大好きですピンクハート

 

コンクールや演奏会の時には燕尾を着て楽しそうに指揮をする先生が素敵で、

力強くて、繊細な先生の弾くヴァイオリンがとても好きでした。

(思い出してちょっと泣きそう…)



Q23.高校生の頃の思い出は?

教育実習の先生にもらった手紙に

「あみさんの、『今が一番楽しい!』ということばすごく印象的でした」

と書いてあったのが今の私が読んでもグッときます。

 

女子校に通い、人間関係にも悩むことがなく、

この頃の私は毎日が楽しかった。
楽しくてしょうがなかった!

 

間違えて特進クラスに入ってしまったものだから、

クラスの中で成績はずっと下。

お馬鹿で可愛がってもらっていたタイプだったので、

学年主任からは全校放送で呼び出されて

ホワイトデードッキリをされたりしていましたね…

 

休み時間には漫画とアニメの話をし、

廊下で友達とテニミュごっこをし、

高校生って怖いものないんですかね爆笑

 

「今が一番楽しい!」当時の私、

良い高校生活を送りましたね。

そう感じられていた当時の私、好きよにっこり


Q24.初対面の人からどんな印象を持たれる?

・優しそう

・お嬢様っぽい

 

んー!
見掛け倒しもいいとこだ!笑


Q25.私をよく知っている人からなんて言われる?

・いつも柔和な雰囲気で近寄りやすい
・好きなことに対する探求心と集中力

・一つのことを長く続ける

・一生懸命収集した情報や知識や経験を惜しげもなく提供してくれる

・マイペース


Q26.彼に言われる私に強みは?

・何かを好きになった時の熱量

・観察力

・切り替えの早さ


Q27.なぜシンママで恋愛しようと思ったの?

元々再婚願望はなかったですし、

シングルマザーだし、彼氏なんてよくないよね…

と思っていました。

 

でも、彼と出会って、話をするようになって、

「推し」なんて言って誤魔化していたけれど、

人を好きになる素直な気持ちは誤魔化しきれないものでしたにっこり




Q28.シンママの恋愛で不安なことは?

 

私は付き合う前に結構なことを言っているのです。

結婚、子供願望のある彼にアセアセ

 

・再婚願望はない

・子供を産むつもりもない

・息子は父親が欲しいとは思っていない

・一緒に息子の責任を背負って欲しいとは思っていない

・デートは子供連れが基本

・子供の体調で急に会えなくなることもある

 

不安ってこうゆうことを

彼に言えないで付き合い続けるから生まれると思うんです。

 

シンママは子供を優先したうえで恋愛をします。

時間も行動も限られた中で恋愛をします。

 

なので、我慢をしていたら子供を優先しながら、

自分を大事にする恋愛は難しい。

 

不安は付き合う前から彼に言う!これで解決です!

向き合ってもらえないなら付き合えません!



Q29.彼に言われて一番嬉しかったことは?

私は良いことも、悪いことも

自分の気持ちを伝えることに乗ってくると
すごい言っちゃうんです。

重めのこともドバーーッと真顔

 

そんな時に

「そこまで言い切るのも好きなところ」

「重くていいよ~」

と言われたことが、

こんなにぎゃんぎゃん言っても受け入れてくれるんだと嬉しかったです。

 

おかげさまでワガママ彼女の出来上がりです昇天


Q30.彼の一番好きなところは?

言葉での表現はなかなかしてくれないのですが、

面倒なことも、リクエストが難しいことも

行動で示してくれること。

 

私の話に向き合って応えようとしてくれるところ。

 

2つになっちゃった笑

 

 

 

長くなりましたが、いかがでしたでしょうか。

私という人物がなんとなくわかってもらえたかなと思います。

 

 

私も毎日トライ&エラーで彼と向き合っていますニコニコ

 


ずっと長く一緒にいたい相手だから、

本音でぶつかっていきます!

 

 

シンママの方、そうでない方、

彼の隣で可愛くいられるように気をつけていることも

失敗談も発信していきますので、

LINE公式を登録して、更新をお待ちください飛び出すハート

 

 

ラブレター 恋のお悩み募集赤薔薇

 

ブログで書いてほしい、
恋愛に関するお悩みテーマを募集します。

 

心が軽くなるヒントを

ブログにさせていただきます。
ぜひ、お気軽にご参加ください♡


応募はこちらから飛び出すハート

 

 

LINE公式

 

 

 

ラブレター 恋愛に関するお悩み

ラブレター パートナーの惚気

ラブレター あみと話してみたい

 

なんでもお待ちしています。

お気軽にメッセージください飛び出すハート

 

 

よく読まれている記事

 

 『変化が楽しみになった心の成長』\恋愛で笑顔になれる女性を増やす/萩中ユウ式結婚マイスター®︎ 彼の隣で一番可愛い私になるシングルマザーのあみです   先日、彼と今後のことについて話し…リンクameblo.jp