今でこそ毎日彼に好き放題言って

不安もなく、ご機嫌に過ごしていますが、

過去の恋愛って、まぁ拗らせてるんです。

あみですぽってりフラワー

 

 

 

私、恋愛って遅咲きなんです。

 

 

学生の頃はアニメや漫画やミュージカルに夢中で、

もう趣味まっしぐらよだれ

 

 

それでも、おとぎ話大好きなお花畑少女だったので、

結婚に対する憧れはありました。

 

「はじめて付き合った人と結婚する!!」

 

と言ってましたからね真顔

 

 

そんな、おとぎの国少女、超単純。

 

ちょっと周りから

「〇〇くん、あみちゃんのこと可愛いって言ってたよ」

「△△くん、あみちゃんのこと好きらしいよ」

とでも言われれば、

ソワソワ気になり出して、

好きかも…ピンクハートとかなっちゃうタイプでした。

 

 

なので、お付き合いしましょうとなるのは

いつもお相手からの猛プッシュ。

 

 

10年片想いしてくれた彼もいましたね…

 

 

でも、猛プッシュや超片想いの後、

付き合ってみたら私の方が好き好き!で

あれですよ。メンヘラとか重い女ってやつです。

 

 

そうして大体、半年、1年保たず

フラれるんです真顔

最速は3ヶ月ぅー。

 

 

しかも、二股されたりとか、キープ作ってる人とかもいましたね…

結婚してた時も不倫されまくりで離婚してますしね。

 

 

今考えると過去の私って、こんな感じだったなクマムシくん

 

雷人に流されやすい

雷受け身

雷自分の気持ちが分からない

雷感情の伝え方下手

雷嫌われないか不安

 

 

 

今の彼と出会った頃はシングルマザーで

このまま子どもと2人でもいいかな〜とか

再婚はしたくないけど、

彼氏は欲しいな〜とか考えていましたねUMAくん

 

 

それでも、仕事で見ているうちに

誠実さとかナチュラルに褒めるところとか

素敵だな〜と思っているうちに好きになっていて、

 

自分がシンママであることから

好きという気持ちを「推し」という形で誤魔化したりUMAくん

 

 

ある時、先輩が飲みの場を設けてくれたのよね。

産後はじめての飲み会でした。

 

 

そこから、連絡を交換して、

はじめて自分からアプローチをしたのニコニコ

ずっと受け身だった私が!

 

 

当時は恋愛のバイブルとして萩中ユウさんの書籍も熟読してたいので

実践してみよ!!!の気持ちも強かったかな気づき

 

 

 

 

 

なので、当時の私は過去の私の真逆で

なんの我慢もせず、

自分の気持ちを彼に伝えていました飛び出すハート

 

 

付き合ってからも

ずっと変わらず言いたい放題。

 

 

言いたい放題わがままを言っている方が

彼も私を喜ばせやすいし、

私もわがままを叶えてもらってご機嫌だし、

お互いに楽なんだなって思うにっこり

 

 

「なんでもいいよ」

「まかせるよ」

 

ってすごい無責任な言葉だったな

と今なら思う。

 

 

離婚、育児、萩中ユウさんとの出会い

が私の変わった大きな要因だと思っていて、

もっともっとパートナーシップを勉強したくて、

ユウさんの講座に申込んだよ!

 

 

私のわがままに笑ってくれる彼が大好きで、

笑った顔が見たくてわがまま言ってる自分もいたりして…

恋愛って楽しいね飛び出すハート

 

 

講座の開始が今からとても楽しみ!!!