\恋愛で笑顔になれる女性を増やす/

萩中ユウ式結婚マイスター®︎

 

彼の隣で一番可愛い私になる

シングルマザーのあみです赤薔薇

 

 

 先日、彼と今後のことについて話しました。



母のこと、入籍した後の手続きのこと、



今回は会うのが難しかったので、電話で



結論。



基本的に親の助けは借りず、

2人でやっていけるようにしていこう。



そのために、働き方を変えよう!



私たちは、どちらも休日の仕事や出張が多いんです。



その中で、2人だけで子供の面倒を見ながら働くのは難しい…



彼は在宅勤務ができる職ではないし、

残業や早朝出勤もある真顔



となると、私の働き方を変えるのが一番近道キラキラ



在宅勤務もできる、時差出勤もできる、

時短勤務の選択もある。



それから、結婚マイスターとしての道だって…飛び出すハート



今の仕事も人の助けになれる、

そんな業務がとても好き。



臨床の悩みに寄り添いながら提案できる、

悩みが解消できた時の

パッと表情が明るくなる瞬間を見るのか好き。



お客様と話す時間が好き。



息子を育てるため、生活するために選んだ仕事。



せっかく働き方を考えられる機会がきたのだから、

自分の心地い働き方を選んでもいいのかも気づき



と思えている。



変化を楽しみにできるって、

パートナーが彼だからな気がします。



彼との関係に不満も不安もない。



彼とだったらなんでも乗り越えていける気がする。



当たり前に未来の話ができる。

(この間は一生を終える時の話までしました昇天)



本音で話しができる。



そんな関係を築いてきたおかげで、

自分の環境が変わろうとしている今、

楽しみでワクワクしています気づき



これって心の成長!



視野も広がったし、

心に余裕が生まれたのだと思うにっこり




もし私が壁にぶつかったとしても、

彼は否定しないで、一緒に考えてくれるだろうし、

抱きしめて励ましてくれるはず…!だしね。



次会う時は、もっと具体的に、

お互いの勤務体制やお金のことも

書きだしながら話すことになったので、

私たちの未来のために一緒に考えていきますにっこり



話合いの提案を彼からしてくれるようになったのも嬉しいニコニコ



幸せな未来のために、

貪欲にいきましょ♡

 

 

ラブレター 恋のお悩み募集赤薔薇

 

ブログで書いてほしい、
恋愛に関するお悩みテーマを募集します。

 

心が軽くなるヒントを

ブログにさせていただきます。
ぜひ、お気軽にご参加ください♡


応募はこちらから飛び出すハート

 

 

LINE公式

 

 

 

ラブレター恋愛に関するお悩み

ラブレターパートナーの惚気

ラブレターあみと話してみたい

 

なんでもお待ちしています。

お気軽にメッセージください飛び出すハート

 

 

よく読まれている記事

 

 『伝えきる!大切さ』プロポーズって憧れますよね。 おとぎ話のようなプロポーズに憧れている、あみです    これはお誕生日にプレゼントしてもらったずっと欲しかったピアス  プロポ…リンクameblo.jp