🌷終わらない恋のスペシャリスト🌷

【恋愛相談の答えに迷わない専門家】

萩中ユウ式結婚マイスター®︎第4期

 

こじまめぐみです🌸

 

 

今回は、改めて私の

自己紹介をさせていただきます!!

 

 

 

題して・・・

「こじまめぐみへ30の質問」!!拍手キラキラ

 

 

この度、質問30個、

 

自分で考えました!!笑

自問自答です!!笑

 

 

それでは早速スタートですピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

Q1.出身地はどこ?

 

埼玉県

 

 

Q2.現在の家族構成は?

 

夫と二人暮らし

今年の4月で結婚2周年になります結婚指輪

 

 

Q3.現在の本業は?

 

有料老人ホームで

介護スタッフをしています!


今年の4月で勤続10年目です電球

 

 

Q4.どうして介護の仕事をしようと

思ったの?

 

“誰に対しても丁寧に接することができる”

という自分の強みを

生かせる仕事だと思ったから。

 

また、ドラマ「僕のいた時間」を観て

主人公とそのパートナーの愛情に感動し、

介護に興味を持ったから。

 

 

Q5.仕事を10年も続けられたのはなぜ?

 

ご入居者様から1日に何十回

「ありがとう」をいただけるから。

 

”私に介助してもらいたい”という

ご入居者様がいらっしゃったから。

 

スタッフみんな優しくて、

いつも支えてくれるから。

 

 

Q6.小さい頃の夢は?

 

少女漫画家

(小学校では、時間があれば自由帳を開いて

イラストばかり描いていました)

 

 

Q7.どうして夢を諦めてしまったの?

 

中学生でアイドルにハマってから、

2次元より3次元に興味を持ち始めたから。

 

 

Q8.今までにハマった漫画は?

 

少女漫画

「少女少年」「ミルモでポン!」

(ちゃおっこでした)

 

少年漫画

テニスの王子様テニス

 

 

Q9.テニプリのキャラでは誰が好き?

 

越前リョーマ(特に声が好き)

不二裕太、宍戸亮(みんなストイックww)

 

 

Q10.学生時代で

一番楽しかった想い出は?

 

高校のダンス部の仲間と一緒に

発表に向けて練習したり、

部室でふざけあったり、

カラオケではしゃいだりしたことカラオケ

 

 

Q11.好きな音楽は?

 

ゆず

(今まで参戦したライブは20公演!)

ディズニー

(劇団四季はアラジン、リトル・マーメイド、

アナと雪の女王は観に行きました♡)

 

 

 

 

 

Q12.ゆずを好きになったきっかけは?

 

高校生の頃、ドラマ“イノセント・ラブ”で

ゆずのリーダー、北川悠仁に興味を持つ。

 

始めて借りたアルバムに収録されていた

“おでかけサンバ”、“うまく言えない”

という曲を聴き、

 

それまで少し病んだ歌詞の曲ばかり

聴いてきた私に

「こんなにも邪気のない音楽が

この世に存在するのか!!!」

という衝撃が走りました。

 

 

Q13.今までにハマったドラマは?

 

おっさんずラブ今シーズンが終わってロス…)

逃げるは恥だが役に立つ

花ざかりの君たちへ

 

 

Q14.おっさんずラブの好きなところは?

 

性別も立場も年齢も越えた

それぞれの愛のカタチが存在する

やさしい世界観。

 

 

Q15.好きな休日の過ごし方は?

 

夫と一緒においしいものを食べる

夫とドライブ

夫とディズニーに行く

 

 

 

 

 

Q16.好きなディズニーの過ごし方は?

 

ショー、パレード鑑賞中心ふんわり風船星

合間にグリーティング(特にミキミニが好き♡)

 

 

Q17.好きな小説は?

 

住野よるさんの「君の膵臓をたべたい」

 

 

Q18.「君の膵臓をたべたい」

のどこが好き?

 

「私もキミも、1日の価値は一緒だよ。」

というセリフ。

今を大切に生きようと思えるから。

 

 

Q19.今まで行ったことのある国は?

 

インド(大学のフィールドワークの授業で)

タイ(大学の卒業旅行)

アメリカ(新婚旅行)

 

 

Q20.インドで一番感動した想い出は?

 

出会う人みんなが

おもてなしの心で溢れていて、

温かかったこと。

 

一緒に行ったメンバーみんな腹痛になって、

日本から持って行った

インスタントの味噌汁を

回し飲みしたときの出汁の美味しさ

 

 

Q21.新婚旅行の

カリフォルニアディズニーで

一番驚いたことは?

 

キャストさんやキャラクターが

めちゃくちゃフレンドリー!!ふんわり風船ハート

 

これは現地に行かなければ

絶対体感できない!!

 

 

 

 

Q22.お母さんに言われて

一番嬉しかったことは?

 

小学校を卒業するときにもらった手紙に、

 

「めぐが生まれてきてくれたことが

お父さんとお母さんにとって一番の”恵み”」

 

と書いてくれたこと。

 

 

Q23.お父さんに言われて

一番感動したことは?

 

結婚披露宴の最後に私が

「今までありがとう」と伝えたとき、

 

「こちらこそありがとう」

と言ってくれたこと。

 

 

Q24.お姉ちゃんとの

楽しかった想い出は?

 

テニプリやお笑いの話で

深夜遅くまで語り合って

笑い転げたこと。

 

 

 

 

Q25.小学校の先生に言われて

一番嬉しかったことは?

 

修学旅行や運動会の作文を書いたとき、

表現力がすごいと褒められたこと。

 

 

Q26.中学のテニス部時代、

コーチに言われて嬉しかったことは?

 

コーチの動きや教えたことを

素直に忠実に再現できるところを

褒められたこと。

 

 

Q27.初対面の人から

どんな印象を持たれる?

 

優しさの塊みたいな人

あったかい雰囲気

包容力がある

吉高由里子に似ている笑

 

 

Q28.私をよく知っている人から

言われる性格は?

 

芯がある

いつも冷静でマイペース

思い立ったら即行動、猪突猛進

ときどきおもしろいことをボソッと言う

ときどき毒舌笑

 

 

Q29.夫に言われて

一番嬉しかったことは?

 

お付き合いを始めた日に、

 

「不安なことがあったら何でも聞いて、

してほしいことあったら遠慮なく言って、

思ってることは全部言って

溜め込まないで。」

 

と言ってくれたこと。

 

 

Q30.夫の一番好きなところは?

 

一番私のことを大切にしてくれるところ♡

 

 

 

 

 

以上!

こじまめぐみへ30の質問でした!キラキラ

 

 

自分で答えていくうちに、

自分のことをもっと知ることができて

楽しかったですピンク音符

 

 

みなさんもぜひ

この30の質問を参考にして、

 

自分自身に質問してみたり、

 

知り合ったばかりの男性や、

パートナーに質問したり

してみてくださいニコニコ

 

 

きっともっと

自分やお相手のことを

知ることができますよハート

 

 

 

次回は私の

過去の恋愛から今に至るまで

のストーリーを書いていきたいと

思います!

 

 

どうぞお楽しみに気づき

 

 

 

 

🌷お悩みテーマ募集中🌷

 

こじまめぐみにブログで答えてほしい

恋愛に関するお悩みを募集しています!

ぜひお気軽にご参加ください✨

 

投稿はこちらから💌