豊洲ランチと散歩(2024.4.1) | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

今日のあみママ地方は最高気温33℃の真夏日。アセアセ

梅雨前なのにこの暑さ驚き


またそのうち涼しくなるのかな。
それともこのまま暑いのかな。


天気予報チェックしてみたけど、むこう1週間は30℃前後、アラサーでしたわ。
今日よりは下がりそうでも夏日、真夏日ですね。
夜は涼しくなるのでまだ耐えられますが、
今年も梅雨前から夏になっちゃいましたね~

皆さんの地域ではどうかな?
くれぐれもご自愛してお過ごしくださいねトロピカルカクテル



今日の自分は残りの人生で一番若い!というポジティブな考えをもつようにはしてますが、
実際、去年より一年老化してるのも事実で、、、
(男性は17歳、女性は14歳が体力のピークらしい)
夏バテするほうなので、今年はこれまで以上に健康に気をつけてすごさないと!って思います。


ごはんも麺類率が増えてきました。
体を冷やしすぎないようにしないと、ですが、
口当たりのよいものつい食べたくなりますね。

寒天が一本でてきたので、冬に作ったマイヤーレモンのシロップを使ってレモン寒天作りました。
同じ味ばかりは飽きるのでコーヒー寒天も作りました。

寒天つくったよ!左がコーヒーコーヒー

右がレモン🍋


マイヤーレモンは無農薬なので皮も食べられるから、刻んで入れました。

爽やかな味わいでグッドグッ星


今日は4月1日の日の続き。

飯田橋下矢印のあとは、豊洲へ移動。


以前いって美味しかった食堂にいってみたくて行きました。

約6年ぶりの訪問です。

2018年の夏に食べたメニュー

豊洲という場所柄か、魚が肉厚ですごく美味しかったんですよ。
これはマグロカツとアジフライだったかな?


やってきました!「万福食堂」さんです。
名前もいいね。

定食屋さんですが、和洋中定食で迷います。



今回はエビフライとアジフライの定食にしました。
口コミみてたら海老フライがおいしいということだったんで。


いただきま~す爆笑

やばっびっくり

ほんま、海老フライがプリプリでしかも太い!
みた感じそんなに大きくないかなと思ったけど、
見た目以上に肉厚な海老で美味しかったです。
海老フライ、おすすめです音符



ついでにららぽーとにも行きました。
この時はまだソメイヨシノも咲いてなくて早生の桜が咲いてました。


タンポポみてほっこり。ニコニコ
(まだ肌寒かった頃だったからタンポポに感動笑)

ショッピングモールをウィンドウショッピングして、外も歩きました。




早生の桜

ここはあみとも来たところ。それもあみと暮らし始めて1年目~2年目くらいに来てたので、
幼いあみとの思い出があるとこなんです。




2009年の思い出@豊洲


生後8カ月のあみ。







2010年の思い出@豊洲


1歳7カ月ごろのあみ

走り回って楽しそうでした。
今思うと、あみはお転婆さんなほうだったかな。
手こずるということはなかったけど、けっこう活発でしたね。

ちょっくらタイムスリップスター昔話にもおつきあいありがとうございましたブルーハーツ


 

 


 

 

 

 


 

 





リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート