三河湾一泊旅行 ホテルでの夕食【懐石料理】 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございます龍


今頃になってしまいましたが、お正月に泊まったホテルの続きです。
松の内も過ぎ、さすがに、新年の気分も抜けてしまってる頃かと思いますが、
よかったらお付き合いくださいひらめき


三河湾一泊旅行日記




夕食が懐石料理だったんですが、とってもくつろぎながら美味しいお料理をいただけ、
お正月の気分も味わえ、大満足でした。照れスター


ホテルの中の日本料理のお店でいただきました。


ちゃん、ちゃらららちゃららん~門松ルンルン

お琴の音色きこえてきましたか?

聞こえなかった方のためにご用意しました。
聞かなくていいです。笑

春の海 この曲聞くとお正月という感じがします。



 メニュー表



まずは、スパークリングワインで乾杯白ワインキラキラ白ワイン

先付) 養老豆腐
山芋はいっててすごく私好みピンクハート
不老長寿の薬、クコの実の赤がアクセントカラー

前菜) 詳細はメニュー表参照!


椀物) 帆立真蒸


次はお造り。
せっかくですので、日本酒日本酒でいただきたいところです。

2ドリンク付きプランだったので瓶やボトルのワインやお酒以外なんでも頼めたんです。
(お値段関係なく)

愛知の地酒か・・・


千寿白老にしようか?どうせなら高いやつ、、、と思ってもみたのですが、スパークリングワインシャンパンで相当酔っぱらい酔っ払い

断念ショボーンもやもやダウン

ジュースや烏龍茶は雰囲気でないしな。

で、頼んだのはノンアルコールビール生ビール
母は蒲郡みかんのお酒のソーダ割りだったかな、
ジュースと間違えたらしく頼んじゃって飲めないというので少しもらい、わたしのノンアルコールビールを半分あげました。

お酒に弱いっておもしろくないですよ。
こういうとき。
無理して飲むと消化できなくなり食べられなくなってしまうので仕方ありません。
グリーンズフリーおいしかったよニコニコ

向付) 鮪 鯛 間八 鰆 

焼物) 寒鰆柚香焼きと小茶碗蒸し

鍋物) 吉良里(きらり)クイーンポークと六種の茸鍋
見たことない巨大ななめこが入ってました。
椎茸きのこより大きいし。

きらりクインポークもグーグッ星

間八や鰆も半分はお鍋行き。
茸鍋ほっこりします照れ

留椀、御飯、香の物
お漬け物は、縁起かついでなすび🍆?


デザート) メロンと花餅

懐石料理はお腹に持たれないし
さっぱり最後までおいしくいただけてとてもよかったですニコニコガーベラ


 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート