雑食生活Laboratry -14ページ目

今年のオフ記事出きるだけUP!③~ホルモン食堂さん♪

あみにゃですこんにちわ。


こう立て続けにどんどんオフ記事UPしておりますと、懐かしき楽しい思い出が蘇ってきます(*´ω`)o(誰

と、同時にどんだけ飲み歩いているのかという極々微々たる反省の念も悩む
オフ記事をあまりアップしてない時期とアップしまくりな時期があるのですが、アップしてない時期は飲み会に行ってないのではなく・・・頻発しすぎて仕事+家事+飲み会に全時間を注いでしまってるだけっていう(b´∀`)ネッ!(殴


夫の早番遅番周期があるので、会社の同僚だったりブロガー仲間だったりの皆様、それを周知で主に遅番にお誘いいただいて感謝でございますヾ(´∀`*)ノ
早番の週には、翌日お休みであれば夫も参加ラブラブ

ということで、この日、久しぶりの連休だった「ほぼひと生活@サッポコ」 のyukka嬢ゆっかにお誘い受けて行って参りましたこちら、「ホルモン食堂」さん♪

雑食生活Laboratry

ピンボケボケΣ(´Д`;)

雑食生活Laboratry

いつもyukka嬢ゆっかブログ見てて、いつか行ってみたいなーと思ってたお店だったのでワクワク(*´∀`*)

当然ながらの飲み放題で、オーダー前にまず乾杯♪

雑食生活Laboratry
食べ放題メニュー♪
野菜類が豊富なのが嬉しいですヾ(´∀`*)ノ
写真撮ってないんですが、きのこも野菜もモリモリオーダー♪

飲み放題メニューは撮ったけれどみずらいので割愛(何


雑食生活Laboratry
ざっくりキャベツサラダ♪
この味噌ダレがニンニク強めで美味(゚∀゚)ノ
おかわり何回したことでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


雑食生活Laboratry
ほんで、ホルモン食堂というお店の名前にもなってるのでホルモン2種と、カルビ?
あんまり説明早くて聞き取れず(lll´Д`)

雑食生活Laboratry

砂肝のから揚げ♪
ちょっと固めだったけれど美味(*´∀`*)

雑食生活Laboratry

ハバネロホルモン♪
こーれがね、めちゃ辛い(*´Д`)=з
1個2個なら平気なんだけれど、3個以上食べ続けるとめっちゃ辛いメラメラ
美味しいのだけれど、次回は1人前で良いかなー(*´∀`*)

雑食生活Laboratry

定番のポテトフライ♪
安いけれど好きなので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:テッパン

雑食生活Laboratry

ビール飲みながらもご飯食べられる夫用のライス(中)。
これめちゃ大盛!
どんぶり飯でした!
周りの若い男性陣4人組とかこれ何回もおかわりしてて、若さっていいわね~(老
大ライスってどんなのに入れられるのかちょっと気になる(*ノω`*)


雑食生活Laboratry

豚カルビのタレと塩♪
これがですね、後々

雑食生活Laboratry

メラメラ炎:*:・( ̄∀ ̄)・:*:上メラメラ


雑食生活Laboratry

少しおさまってもこれくらいだったりして、炭火っていうか直火っていう感じでしたはははははははははははは


雑食生活Laboratry

yukka嬢の卵スープ。
これおいしい!!
ちょっとしょっぱめではあるんですが、食べ放題のスープにしてはもったいないくらい丁寧ラブラブ

そしてこちら。
雑食生活Laboratry

石焼ビビンバ♪
これに感激いたしましたワタクシラブラブ
しっかり熱々の器で、生卵がジュージュー美味しく香ばしく焼けるんですのラブラブ
これも1品メニューで立派に成り立つ美味しさでしたー萌えチーン
量も結構なもんでして、みんなで突っつきあって食べてました(笑


雑食生活Laboratry

yukka嬢の酒中甘味♪
バニラアイスと

雑食生活Laboratry

ゆずシャーベット♪
ゆず嫌いなのにオーダーする不思議。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

$雑食生活Laboratry
ガツ♪
ここのガツ、おいしい!
独特の食感とお味にタレも合格
ほかには画像ないんですが、鳥カルビと書かれている、ほかのお店なんかだとセセリっていう鳥の首あたりのお肉もおいしゅうございました♪
鳥皮も好みなので頼んだんですが、誰も食べないので1人前オーダーしたはずなんですのにモリモリ(笑
しっかりいただきました(゚∀゚)


雑食生活Laboratry

〆に冷麺♪
これもすっごい麺がおいしくってラブラブラブラブ
2つしかオーダーしてないのに3つきちゃってびっくりしましたけれど、無事完食。

ただ、ちょっとこの器がパイレックスっていうのが・・・我が家の調理器具だからっていうのもあるんでしょうけれど、器として出てきて気持ち複雑だったり(b´∀`)ネッ!


混雑時だったせいか、席が若干4人で座るのには狭かったのが残念といえば残念でしたが、全体的には美味しくって満足でございました♪


1次会はここで終了。
お次は気になってたお店へ行ってきましたーヾ(´∀`*)ノ


続きはまたいずれ(´д`;汗)www


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

今年のオフ記事出きるだけUP!②~鴛鴦火鍋 家庭料理 鵬苑(ホウエン)さん♪

あみにゃですこんにちわ。


二日酔い回復促進ドリンクとか記事上げておきながらなんですが、オフ記事をばUPちら・・


これまたダイブ・・・遥か昔の思い出に感じますが、大好きな火鍋屋さんへみんなで行ってきましたラブラブ
場所は、以前1度だけUPしたことのある鵬苑(ホウエン)さんヾ(´∀`*)ノ


雑食生活Laboratry


UPこそ1度っきりですが、もうすすきの方面で仕事していた時には夫と週に1~2度のヘビロテ店。

火鍋屋さんに行ったことがない方が結構いっぱいいまして、気になるけれど場所がわかりずらいとのことでキュン

メンバーは、行きつけなワタクシですのにきっかりメンバーを集め、主催してくださった「B-blog」 のちゅんさんスライム2「ほぼひと生活@サッポコ」 のyukka嬢ゆっか「ボーイン☆ボーショクfrom札幌」毛カチョー毛、ぜひ食べてみたいと結構前から言ってくれてた「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウ兄ぃマンボウさんとわが夫婦の5人おとこのこおんなのこ


雑食生活Laboratry

やっぱしちょっとわかりにくい場所だけあって、約一名若干迷いながらの到着でしたが無事、時間に間に合いまして

乾杯(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)ビールビールビールビールビール

食べ飲み放題で3000円♪
ドリンクも生ビールなのはもちろんのこと、青島ビールまで飲み放題!

雑食生活Laboratry

麻辣スープと豆乳スープ♪
どちらもベースは豆乳スープだったと思います。
この独特な形のおなべを沸かせたら、

雑食生活Laboratry

注文のたびに切ってくれる、ラム肉と

雑食生活Laboratry

豚ロース(人*´Д`)
撮影してませんが、野菜ももちろん食べ放題♪

雑食生活Laboratry

辛いのが大好きメンバーだったので、辛い元を追加でいただいたりなんかして、飲んで食べてしゃべっているうちに、

雑食生活Laboratry

〆のラーメン、麺持ち大撮影会に(何

ちょっと適当記事になっちゃってごめんあそばせo(TωT )
しかしここは本当、穴場的なお店だと思います(`・ω・´)ゞ
一緒に行ったメンバーの中にはリピして同僚つれていったりしてるとのことで、良かったー(*´ω`)o

本当に安くて美味しくて、居心地の良いお店です♪


で、当然解散なわけがなく(*´∀`*)
二次会はこちら、「BONGO」さん♪
実はこのお店、別のオフ会の二次会で利用しておりまして、ドリンクの種類の豊富さとクーポンだったけな?
ドリンク半額になり、1杯250円でスパークリングワインやらカクテルがいただけるので二次会にもってこいラブラブ
雰囲気もお洒落でクリスマスシーズンはきっと激込みなんだろうなぁ(何


雑食生活Laboratry

お決まりの乾杯(*´∀`)人(´∀`*)
こちらのカクテル、「アポロミルク」とか甘い系が特に美味でございます!

雑食生活Laboratry

お通しがこれ!
ボリュームもあるしお味も美味しゅうございますドキドキ
たらふく火鍋を食べてきたのに、少したつと何かオーダーしたいとのことで、

雑食生活Laboratry

マウンテンガーリックトースト?だかをオーダー(゚∀゚)ノ
んー、美味しかったような気もしますが、食べにくかったっていう強烈な記憶w

楽しく飲み食べおしゃべりな夜でありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おしまい(何


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

二日酔い回復促進ドリンク(*´∀`*)

あみにゃですこんにちわ。


年から年中、飲み会多めなワタクシではありますが、この時期はさすがに二日酔いの回復が遅い今日この頃(何
夫も忘年会があり、酒飲み夫婦は片方元気で片方撃沈という(´∀`)www


そんなときに、二日酔いに効く栄養素モリモリのドリンクを作って飲んでみましたラブラブ

酸味がすっきりさせてくれて、しかもアルコールによって大量に失われたビタミンCも補給合格


雑食生活Laboratry

まずレモンレモン
炭酸水にレモン絞って飲むのが好きなので、家に常備(*´∀`*)
徳島産のレモンが8~10個入って、近所の八百屋さんで198円なのがありがたいですアップ


雑食生活Laboratry

この皮をむいて、こんな感じにカット。
薄皮は残った状態でOK。

雑食生活Laboratry

そんで、家にある果物をプラスひらめき電球
この日はオレンジがあったので、同じく薄皮残したままむいて水をほんの少し加えてミキサーにかけます。

雑食生活Laboratry

で、口当たりが悪くなるので一旦、茶漉しや目の細かいざるなんぞで、こんな風に濾して、

雑食生活Laboratry

また濾した果汁をミキサーに戻します。
これまた常備してあるキウイフルーツキウイフルーツと、牛乳100ccくらい加えて再びミキサーかければ出来上がり!
我が家のは刃が強いミキサーなので氷も数個投入。

牛乳+酸で、ちょっと分離する感じになりますが、ミキサーかけちゃえば問題なしでございますヾ(´∀`*)ノ

雑食生活Laboratry

胃腸も弱ってるかもしれないので(笑)、牛乳加えてあげたほうが体に優しいお味になるかと( ´艸`)
ちょっぴりとろーっとするのでシェークっぽくもあります。

雑食生活Laboratry

これ1杯で、約ビタミンC90mgくらいとれるので気分的にもすぐ復活できそうな気がしてきますwww


ミキサーある方はぜひお試しあれ(*´∀`)人(´∀`*)
物飲むことすら出来ないくらい超絶具合悪いときじゃない限り、切ってミキサーかけるだけなので(b´∀`)ネッ!w


さてー、本日も実は忘年会に誘われておりまして・・・迷い中(;´Д`)ハァハァ
ちょっと前の会社の同僚たちでしてねー、もう3日置きくらいに飲んでた仲間なので懐かしいwww

場所が遠いのと時間が遅いので、次回にしようかな~とメールしたんですが、わざわざ更にメールくれたり電話くれたりするので行きたいんだけどもなー。
・・・つい最近の件もあるので(〃゚艸゚):;*。

今日は夫が二日酔いちゃんな我が家でしたヾ(´∀`*)ノ

1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

未訪のスープカレー屋さんへ♪Small curry bar Cancun(カンクーン)さん

あみにゃですこんばんわ。

日中、死んだように眠りこけていたのでこんな時間に目がリンリン(゚∀゚)ランランキラキラ

久しぶりに行った事のないスープカレー屋さんを訪問してたのでUPアップ

ずっと気になってはいたものの、何故か未訪だったこちら。


雑食生活Laboratry

スモールカリーバー カンクーンさん(*´∀`*)


雑食生活Laboratry

店名の通り、小さくって隠れ家のようなお店。

雑食生活Laboratry

漫画の本も置いてあり、ワタクシは中途半端な時間にお邪魔したんですが、女性1人×2組いらっしゃりくつろいでいた様子寝ながらTV

メニューはこちら(*´ω`)o
*クリックで拡大

雑食生活Laboratry

雑食生活Laboratry

雑食生活Laboratry

すごいそそられるメニューがいっぱいでして、最後の最後まで悩んだんですがなんとかオーダーを済ませました(大袈裟


雑食生活Laboratry

こういう

雑食生活Laboratry

サービスや気遣いは嬉しいですねー(*ノω`*)

カレー待ち中のお客様はほかに居りませんでしたが、調理する方がお一人の様子でしばし時間がかかりますが、お待ちかねの

雑食生活Laboratry

とろーり玉子&チーズと厚切りベーコン¥1000

辛さは無料で一番辛い5番にしてみました。
ちょっと辛めというのが気になったんですが、やっぱり辛くないより辛くて汗だくの方が美味しくいただけると思って(b´∀`)ネッ!(何


雑食生活Laboratry

全体像。
すごいでしょーご飯の量!
スープカレーの器も大きめでスープも具もたっぷりラブラブ

雑食生活Laboratry

ご飯の量も小・中・大と選べて、追加料金はありませんキュン
あんまり伝わらないかもしれませんが、結構な量でございます(゚∀゚)ノ

固めに炊かれたライスに、レモンスライス、パセリとおそらくナッツのクラッシュしたものがパラリ。

雑食生活Laboratry

気になるお味は・・・うまい!
スープが美味しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
辛さもワタクシにはちょっとピリ辛かなーという感じで、後からじんわり汗ばむくらい合格
辛すぎるのが苦手という方だと、5番はきついかなと思われます(`・ω・´)ゞ

玉子はそれほどとろ~りとしておりませんでしたが、初めての訪問だったのでスープのお味が崩されずちょうど良かったかなと思います。
メインであろうベーコンですが、特筆すべくことはなく普通に美味しゅうございました。


雑食生活Laboratry

野菜も隠れてますがたっぷり入っていてラブラブ

ここはぜひ再訪して色々なメニューを食べてみたいと思いました!
最後まで悩んだメニュー、チーズハンバーグ&きのこやオーソドックスにチキン&ベジタブルなんぞもぜひぜひLOVE
夫も好きそうドキドキ

ただ、自分が以前接客業についていたせいか、ちょっとお店の方の様子で気になる点も少しばかりあったのが残念だなーと。
それもこちらのお店の特徴なのかしら?
フリースタイルの接客という感じの、若い人が頑張っている雰囲気重視のカフェっぽいスープカレー屋さん(長)という印象でした♪

ご馳走様でした(人*´Д`)



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

激辛ホルモン煮込み(*´∀`*)

あみにゃですこんばんわ。


昨日は、久々に大人数の飲み会に参加させていただきまして、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ましたラブラブ
ありがとうございました(*ノω`*)

サプライズ!を狙って2重3重?くらいの計画的な飲み会ビール
どちらかというと仕掛ける側にいたはずのワタクシなんですが、超お久しぶりな方々&お初にお目にかかりましてな方々が3名も(゚∀゚)ラブラブ


と、言うことでワクワクドキドキしすぎ(゚∀゚)ノ
飲酒しすぎ(゚∀゚)ノ

すっかり記憶とお財布を忘れてきてしまったどアホウなワタクシ(殴

それに気づけば少しは酔いが覚めたかもしれないところですが、連絡いただくまで忘れてきたことすら知らないという、本当にどーしょーもない自分ちーん
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたズゥーン
懲りずに、たまに誘ってくださいませヾ(´∀`*)ノ(殴

オフ記事は後ほど・・・。



ということで(何)、先日の晩御飯の品をUPアップ

夏場はもやしと強火でがーっと炒めてビールをグビグビいきたいところですが、もう寒くって体の温まるものが恋しゅうございます。
ホルモン使って激辛煮込みに(人*´Д`)


にんじん、たまねぎ、ピーマンなどなどお好みの野菜とホルモンを炒めまして、


雑食生活Laboratry


ある程度ホルモンも炒め終わったかなーくらいで、白菜と小松菜、えのき猪木を投入。
お水と味噌、調味料を加えます。

雑食生活Laboratry

フタしてぐつぐつと煮込みまして、

雑食生活Laboratry

完成ヾ(´∀`*)ノ
こってり味なのでおつまみだけでなくごはんもガンガン進みますご飯


しっかし辛くしすぎてメラメラメラメラメラメラ

雑食生活Laboratry

わしたショップで購入したこの調味料。
びっくりする辛さです!
沖縄そばなどに入れるなら、爪楊枝ですくって1~2杯でもいいくらいかと(笑

焼いたホルモンも美味ですが、煮込んだのも美味しゅうございますLOVE

ご馳走様でした(人´∀`○´∀`人)


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら