2023今年のマイベストドラマ大賞♡ 今年も有難うございました!! | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!


年末ギリギリ滑り込みーー

2023韓ドラマイベストー♡

 

とりあえず

視聴本数!!

昨年はWebドラ除いて

113本と映画36本

視聴完走したんですが

今日の時点で韓ドラは

 

116本視聴!!笑

←もはや大馬鹿でしょ

+Webドラ13本(1話が短い短編Webドラ)

映画が33本

今年も視聴地獄な1年でした笑

 

んで、今年の「MUST」カテはコチラ炎

ミッシング:彼らがいた2

今日は少し辛いかもしれない

その恋、断固お断りします

豚の王

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜

愛だと言って

放課後戦争活動

浪漫ドクターキムサブS3

セレブリティ

身代金Part1

生まれ変わってもよろしく

悪鬼

D.P. S2

恋人(最愛の人)part1-2

いつかの君に

ムービング

最悪の悪

輝くウォーターメロン

誘拐の日

取引〜友人を誘拐しました〜

悪人伝記

 というわけで。

本年度マイベスト♡

あくまでも

作品の良さとかって言うより

私の没入度と満足度で

選んでます!

ご了承下さいおねがい

 



同率第10位 放課後戦争活動

ゲスな終わり方過ぎて悩んだけど

とにかく没入度が凄かったし

シンヒョンスが良かったって事でランクイン!

 

 

同率第10位 いつかの君に

リメイク困難と言われ、

最初からハードルもプレッシャーも

かなり高かったこの作品だったけど

(本家入れて)3回目視聴だったから?

とっても楽しめましたウインク

とにかく主演3人のケミも良かった上、

ヒョソプ&ロウンという奇跡BLも拝め、

満足度お高い、愛すべき作品ラブ

 

 

第9位  D.P.2

 

今までパンドラの箱であった

「軍隊の人権問題」に一石を投じたこの作品。

絶望感いっぱいだったS1に比べ

S2は希望を感じさせてくれるもので

チョンヘインとクギョファンの関係も

バディー感が増し、素敵の一言グッ

玉砕するシーズンもので今年は一人勝ち?

とにかく見ごたえある重厚作品!


 

第8位 愛だと言って

内容も画面もとにかく暗く、

展開もスロー過ぎて

普通で言ったら、辛いドラマなはずなのに

ヨングァン美とASMRキス、

そしてアニメーションを導入した

素晴らしい映像に本当にハマりました!

ある種美しい詩集を読んでるような

そんなドラマだったー拍手


 

第7位 身代金

とにかく残酷内容にも関わらず

チンソンギュのパンイチ姿で全てがチャラ笑い泣き

ワンテイク手法がおりなす

奇妙なアンバランスさあるこのドラマ。

是非チェックしてほしー✅

 


第6位 輝くウォーターメロン



スター俳優なし!

ライジングスター達だけで作り出した

エネルギー溢れるこの青春作品おねがい

とにかく良かったっキラキラキラキラ

何より気にいったのはこのエンディング!

「生きること、人生は素晴らしい」

というシンプルで

ある種使い回されたテーマを

最後の最後まで「どうやって生きるのか」

ソコに深い意味を与えてくれ、

きっと各年代ならではの感じ方ができたのでは

と信じてやまない素敵な作品でしたニコニコ


 

第5位 誘拐の日

「キスシックスセンス」で

ユンゲサンに激しいトラウマを抱えた方!

みんな、集合ぉ~~~!!笑

トラウマも克服できる上、

ただのサスペンスでない

笑って泣いてのこのヒューマンサスペンスピンクハート

コレみたら、ユンゲサン好きになります笑

 


第4位 最悪の悪

 

珍しく考察編まで作っちゃったくらい没入度高い作品でしたウインクなんといっても祝チチャンウク復活っ!!7ビヨン&アクション含めて最の高ラブもう見なきゃチャンウク泣いちゃうぞ!←誰?

 

 

第3位 ザ・グローリー

ヘギョねーさんの年齢問題以外は笑い泣き

とにかくパーフェクトだったこの作品!

最初から最後まで没入度も高く

脚本力・演技力・話題性

全てにおいて、文句なし!!

特にいつも綺麗なヘギョ姐さんの変貌ぶりと

イムジヨンの怪演は恐るべしでしたポーン

 

 

 第2位 最愛の人(恋人)

 

とにかくナムグンミン劇場!

愛する人のために命をかけるその姿は

女子なら誰でもキュンしかなくラブ

時には泣かされ、時にはニヤつき←

もう私の表情筋 大忙しピンクハート

しかも!!

ただの悲哀ロマンスと思うことなかれ!

史劇としても十分に見ごたえある

素晴らしい史劇大作なんですキラキラ

お願い!見てっお願い

 

 

第1位 ムービング

 

もう何も言うことないよね爆笑

ただの超能力ファンタジー作品かと思いきや

「家族愛」を軸に

「特殊能力」を例に出しながらも

現代社会における「多様性や共生」まで

さりげなく問いかけ、

しかも「世界平和」まで考えさせてくれた

この作品が素晴らし過ぎたピンクハート

大好きです!早くS2!!爆

 

というわけで、

以上となりました!

 

 映画の方ですが

去年は

「犯罪都市2」「非常宣言」「別れる決心」

「手紙と線路と小さな奇跡」でしたが、

今年は

人生は美しい」「ソウルメイト(韓国版)」

デシベル」「犯罪都市3」

が特に印象に残りました!


来年も素敵な作品に会えますようにラブ