「D.P.」S2 視聴感想 ネタバレなし 完璧にまとめ上げた問題作! | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

 

 

チョンヘイン、クギョファン主演

 

「D.P.ー脱走兵追跡官ー」
S2
全6話@Netflix

 

作者の実体験をベースに書かれた漫画が原作

 

脱走兵を捕まえる脱走兵追跡官、

通称D.Pとして兵役に従事する

チョンヘインとクギョファン。

閉鎖的で異質である軍という世界の中で、

それぞれの事情を抱える脱走兵と

真摯に向き合ってきた二人だったが、

この変わらない不条理と現実に

ついに戦いを挑む!🪖

軍隊の人権問題に一石を投じた作品!

 

前半戦感想

 

  感想

 前半戦の配信が約2年前の2021年8月。

ちょうどギヨンが入隊した

その週末に配信されたので

もうオンマ気分になっちゃって、

1回視聴をやめたくらい辛過ぎたこの作品悲しい

2年たって、ギヨンも除隊!

わりと楽な気持ちで視聴に挑めたと思ったけど、

やっぱり重かった~~ガーンガーン

 

前作で

 
 

 

最後兵士たちが上官の命令で行進する中

ヘイン一人、帽子をかぶって

逆方向へ飛び出していったけど、

果たしてその意味は

何か変えようと動きだしたのか?

諦めたのか?

ただ抗っただけなのか?

どちらにしても何か変えることができる、

線を超える一歩になったらいいって

心から願った作品でしたにやり

 って感想残してのこの後半戦アセアセ

いやーほんと多少なりともですが

「希望」というものが見えたキラキラ

心からそう感じたエンディングでした!

 おねがいおねがいおねがい

 

チョンヘインとクギョファンの関係も

前半よりなんだか対等感というか

バディー感が増してて

すごく頼りがいあったしグッグッ

二人の時折見せる
相変わらずのコボケ感も

私に癒しをくれました笑い泣き

 

しっかし、

チョンヘインは相変わらずカッコイイっハート

報告してませんでしたが、

最近「ある春の夜に」を見ちゃいましててへぺろ

「よくおごってくれるお姉さん」以来の

キュンがきてたので←コリナイ女

こちらのヘインにもカッコ良さでズキュンラブ

相変わらずアクションのキレも凄すぎるっ!

 

でも一番驚いたのは、

チョンソギョンの飛び蹴りだったけども!!

ポーンポーンポーン

御歳52歳ですってよ、奥さんおいでおいで

 

今回はLGBT問題もありましたねえーん

とにかくせつなかったっ!!

あの透き通った歌声がまた胸に刺さって

涙が止まらなかったです泣くうさぎ

空港職員めーーー物申す

 

今回、

理不尽さやいじめをわかっていながら

何もしなかった、出来なかった

この閉鎖的な異世界で抗った

ヘインとかつての傍観者たち。

日本でも五ノ井さんの裁判が始まってますが

閉鎖的な空間において抗うことの難しさ、

何かを変えることの困難さを改めて感じます。

 

 

ただ

「ドラマ」が直接何かを変えることは

できないかもしれない、

でもこのドラマが公開されること、

それ自体が変化への一歩になるのなら、

できるだけ多くの人に見てほしいなと

願ってやみませんニコニコ

 

 

ところで、

S3果たしてあるの問題グラサン

チョンヘインもまだ1年兵役が残ってるんで

含みを持たせた感じだったのかな?

新たなDPパートナーが登場とか?!

え?急になんちゃってギヨンこと、

チェヒョヌクが現れたらどうしよーガーン

いや、本家でもいいけども!←

 

個人的には

あとはリアルな世界での変化があったら

それでいいかなとは思ってるので

このS2の終わり方で満足してますウインク

 

 

 

 

   

人気ブログランキング 

 

ヘイン電車でのアクションシーン

 

ーおまけー

ウドファンの軍隊TMIがセツナイ泣

OSEN KCeleb(LINE視聴です)

 

 

ギヨンはどうだったんだろ?笑

アニメーションGIF

一緒なら怖くない言ってますけど笑い泣き

 

 

 

 

このヘインがたまらなく可愛い❤️↓

ちなみにまた旅バラエティーを
イムシワンとやるってよーウインク