「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」1-2話感想 あらすじ/57回百想芸術大賞プレゼンター | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

 

ソイングク、パクボヨン、

イスヒョク、カンテオ主演

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」

 

RakutenViki検索ワード
Doom at Your Service

全16話

先日より始まりました

久しぶりのソイングク主演作品♡

脚本は「隣のイケメン」「ウチに住む男」

のキム・ウンジョン

監督は

「検索ワードを入力してください:www」

「(知っていることはあまりないけれど)、

家族です」のクォン・ヨンイル

 

もうコレが放送始まったら

裏のイドヒョンの「五月の青春」

滅亡するんじゃないかと心配してたんですが(笑)、

思ったより視聴率共に変わらずで

イドヒョンも頑張ってます!

そちらも近いうちに感想アップしますね〜ラブ

 

ふんわり風船星ザックリ1-2話あらすじぽってり苺

光があるから影があり、生があるから死がある

対局の存在として、

この世に生きているのではなく、

ただ存在している「滅亡」(ソイングク)

 

そんな「滅亡」の誕生日カップケーキ

この日はただ滅亡させるだけの存在である

滅亡が、唯一ひとりの人間の願いを

1つかなえようと決めてる日なのです。

 

そんな日に編集者であるパクボヨンは病院で、

膠芽腫(こうがしゅ)の診断を受け、

余命3か月という宣告をうける。

呆然としていた時、偶然出会う二人。

 

アニメーションGIF

アニメーションGIF

 

両親を10歳でなくし、仕事も弟のことも

すべてがうまくいかず、

恋人は既婚者だと分かったり、

おまけに余命宣告まで受け、

絶望的な気分になったボヨンはその夜、

クダまいて大声で叫ぶんです📣

「もう世界が滅亡すればいい、

世界を滅亡させて!!」

 

そんな彼女の声を聴いた滅亡!

滅亡もまた永遠に続く自分の存在、

意義などに嫌気がさしており、

ボヨンと同じ思いを抱いていたので、

彼女の願いをかなえてあげようと決めるのです!

 

交差点で事故にあいそうになるボヨンに

時間をとめて、手を差し出す滅亡ポーン

 

「神は俺の味方だな。

君が死ぬ時まで痛みがないようにするよ。

どうする?俺と契約するか?

それともここで死ぬか?

君が選べ」

 

 

こうして二人の契約は成立!

ボヨンは自分の状況に戸惑いながらも、

少しずつ惹かれ始めますおねがい

 

滅亡がいうんです。

「どんな人間が滅亡なんて願いをしたのかと

思ってたけど、あの時あの瞬間俺と同じことを

考えてたのはおまえだったのが嬉しいよ

 いろんな意味で」

 

ま、現時点そんな感じかな。

たぶんだけどね。←THE 無責任

 

 
 
ところで契約を破棄した場合、
ペナルティとして
「ボヨンの最も愛する人が代わりに死ぬ」
そうなんです。
現時点では、最愛はボヨン弟のようなんですが…
もし二人が今後愛し合った場合
グクが1番手になるよね?
ボヨンを生かしたければ
契約を破棄して、グクが死ぬという図式が
できるわけで大丈夫なんだろうか?
早くも悲しい予感っすえーん
 

うずまきキャンディ感想ぽってりフラワー

とりあえず思ったより、暗い!!

そして演出がトッケビ感テイスト!!

あと結構私には苦手な神とか滅亡とか

謎ファンタジー系なので

ちょっと字幕見つつも、

よくわからない感じもありますが

なんとなく楽しめてる感じですおねがい

 

ってか、まだまだ導入の導入部分って感じかな?

とりあえずボヨンがなくなる日が3/2で、

あと100日しかないようです滝汗

 

この「滅亡」っていう存在と、

もう一人「少女神」ってのがいて

その子は心臓病で入院してる人間設定なんだけど、

「滅亡」は人間じゃなくって、

「少女神」はなぜ人間?

こーいうのもよくわからない感じですが、

とにかく滅亡はトッケビ的な感じ←想像です

 

あと滅亡ってば、基本時も止められるし、

電気も消したり、

星さえも動かせる謎能力があり爆

とにかく能力自由自在!!

治癒能力も持ってて、

ボヨンがちょぉぉぉぉとだけ

指先から血が出たくらいでも

「痛みをとってあげる」と

すーぐ治しちゃう♡

ってか、この指ナデがひどくエロく感じたのは

私だけで・す・か?爆

 

でも、ファンタジーなだけあって

滅亡の家もめっちゃ豪華で、

んで、めっちゃファンタジー♡

 

あとあと

今回の契約維持の為に、

1日1回滅亡の手を握る♡

っていうのがあるんだけど←嘘っぽいけども

それがなんかキュンする~ピンクハートピンクハート

イングクの手の握り返し

が毎回あって、

それがな〜んか

キュンするーーーー!!

え?私だけ??爆

 

 あとタイトル通り

滅亡はよく突然玄関から入ってきます爆

ヒョッコリイングクピンクハート

 

ちなみ、既婚者だったのがバレた

ボヨン恋人役でキムジソクがゲスト登場!

「(知ってることはあまりないけれど)、家族です」

の監督つながりとか

今日も百想大賞でるよー!

 

あとカンテオ!

一応主演の一人のはずなんだけど…

現時点カフェシーンで一瞬登場のみ🤣

カフェ定員でありながらビルオーナーらしいっす。

 

そしてそしてボヨンの同僚

生きる彫刻イスヒョクラブ

素敵なんだけど…

言いたいのは…ニコニコ

 

机がスヒョクには低すぎー!!

足がいっつもきつそうだし!!

 

誰か!スタートアップから

デスカー持ってきて!!

アニメーションGIF

(スタートアップより)
 
とりあえず来週もみまーす♫
 
1-2話ビハインド

ってか、今ビハインド見て知ったけど
このシーン!!
周りを逆再生させてるのかと思ったら
本人たちが逆再生させてた!!🤣

ビハインド👇

アニメーションGIF

今日はお楽しみの「百想芸術大賞」の日ですね~

 

今年はギヨンがプレゼンターでもないので

静かに見守りたいと思いますピンクハート←希望っす

そうそう。人気賞女性部門1位だった

ソ・イェジは予想通り、欠席だそうでショボーン

男性部門はそのままキムソノだったよー!!

プレゼンターには

去年の受賞者のカンハヌルやイビョンホン、

オジョンセ、アンヒョソプ♡、キムダミなどなど。

 

そして、新ドラマから

チョンイルとユリ、ソイングクとボヨン、

チョンソミンとキムジソク、

ジュノ♡とイセヨン

などなどが登場する予定です!!

TikTokでLive視聴できるみたいなので是非♡

 

image