「サイコだけど大丈夫」第12話感想 言いたい放題予想そして迷走/EP11話メイキング | キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

 

もうラブも動くし、感動もするし、事件案件も動くしで大忙し口笛口笛口笛口笛

 

謎解きの面だけど、
さっきWikipediaが更新され、

13話のタイトルが

 

「The Father Of A Tale Of Two Sisters」

 

「二人の姉妹の物語の父親」

 

え?そんな童話あったっけ?

調べたんですが、韓国映画「A Tale of Two Sisters」というのがあり、邦題は「箪笥」というものが内容的に近いかなと。

あ、でもコレもベースは「薔花紅蓮伝」という李氏朝鮮時代の文芸作品だそうで、韓国では古典怪談としてよく知られてるそう。継子いじめがテーマだそうガーン

で、その「箪笥」

 

もう絵がすでにエグいガーンガーン

 

 

あらすじとしては(Wikiより)

 

 

 

うわっ!!!

 

 

 

サイコの話、まんまじゃん!!!

 

 

 

映画では実母は自殺してるようです。

そんなわけで次回予告!

 

なんかサンテの絵を見てビックリしてるみたいだから、ついに例の蝶を描いちゃったかな。で、ムニョンママがガンテ達のママを殺した事を知ったとか?
とりあえずこの「姉妹の父」というタイトルなんで、おそらくムニョンパパメインストーリー?パパ亡くなっちゃうとか?ちなみにこの映画ではパパは義母の子供への態度を気づいてたけど気づかないフリをしてた悲劇の元凶の人らしいですガーン
ってか、あの蝶ブローチした人が車のってるーガーン
 
 

 

ってかさ。

この映画のストーリーでいくと

閉じ込められたスヨンがムニョンで、

スミが…残るメイン女子となると、あの魅力ない保護士ジュリ?

あ、でもそれだと双子になっちゃうか。

 

じゃあ、やっぱ今まで通り、サンテとムニョンがきょうだいか?!

サンテは障害があったことで完璧主義だった義母から育児放棄され、サンテが通っていた病院でガンテのように保護士として働いていたガンテママが引き取った。

んで、あのムニョンパパが気にしてる曲「クレメンタイン」。あれって長男を水死で亡くしたことを嘆く歌だから、パパは息子サンテは亡くなったと思ってる。パパが言ってるムニョンママが殺した(と思ってる)人はサンテのことじゃないかな?

で、子供を両方引き取ろうとしたガンテママは殺されたとか?

で、怪しい師長はガンテママと病院の同僚/親友だったから、事情を知っており、今、あの患者をマインドコントロールしてガンテとサンテに警告してるとか?それかあの患者も長くいるから色々知ってるとか?絶対あいつはムニョンママのファンじゃないよね。そしてムニョンママにしては、役者的に弱い気がする。

 

ってか、今回もあの師長。ガンテにわざとあの家族写真見つけさせたよね。何企んでるんだろ。

ってか、個人的には写真立ての裏開けて、その写真見て〜ってガンテに言いたかったわ口笛

 

で、肝心のムニョンママ。

ここが問題だよねー

残ってるメインキャラは、ジュリママしかいないんですけど。

あの天使が、まさか!!!!ガーンガーン

 

あ、でもさっきの予告。

ムニョンが「私はあの家族に入ってるの?」って聞いてたけど、ムニョンが「あの家族」って呼ぶ家族ってジュリママんとこしかないよね?ポーンポーン

それか壁画に何か家族的なのサンテが書き加えたのかな?

 

はぁ〜

もしジュリとムニョンが双子の姉妹で、

(確かにジュリパパも登場してないよね?)

ムニョンのサイコママがあの天使のジュリ母だったら?

ガンテママ殺してたら??

 

やめてーーーー!!ゲローゲローゲロー

 

ってか、告白する。

私、最初あの殺害があったシーン見た時、犯人の目があの天使のジュリママソックリって思ったんだけど、みんな違うと言ってくれ!笑

 

うん。そんなわけないって今も否定中。

 

 

 
例のガンテが見つけた「もうすぐあなたを殺しに行く」って言うサンテへのメッセージも怖すぎるよね?話したのバレた?え?どうやって??笑

 

さてさて。

 

もう恐怖はこの辺にしておこうニヤリホントニナ

 

今週もいいシーンあったね〜ラブ

 

こういうの見た時のサンテの反応が見たかったな〜!
案外冷静に分析しそうじゃね?
 
そしてお休みチュッチュさくらんぼ
いい音させてました♡笑

 

 

そしてラストも良かった!!

 

 

ほんとのサンテとガンテとムニョンで家族写真ピンクハート
個人的にはマンテも入れて欲しかったけど(笑)
 
うん。
 
今週で最終回で!
 
撤収!!(笑)
 
 
 
とはいえさ。
来週はほんとどうなるんだろう。
予告に最近騙されてばっかだから、フラットな気持ちで臨もうと思う爆笑爆笑

 

 
EP11のビハインドシーン公開されました!

 
家族写真もアップされました!