「検事内伝」イソンギュン主演/ 「悪の花」放送日変更/チェジニョク「ゾンビ探偵」 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

今日は私のイケボの1人イソンギュンの主演ドラマをご紹介!

 

「検事内伝」

 

RakutenViki検索ワードは、

「War of Prosecutors」

日本語字幕が100%でついてます!

 

あらすじとしては、大きい事件もなく、いわゆる小さい案件を扱う地方検事たち。イソンギュンもその一人。信念を持ちつつ、できたら出世を夢みながら日々の仕事に邁進している普通の地方検事だ。そんなある日、中央地検のライジングスターである女性検事(チョンリョウォン)が問題を起こして左遷され、彼らの仲間として働くことから物語が始まる。いつでも冷静な彼女とぶつかりながらも、互いのやり方・考え方で真摯に案件に向かいあっていく検事たちの日常を描いた作品ですニコニコ

 

 

これ、英語タイトルだと「Diary of a prosecutor」と表現してまして、要は「ある検事の日記」です(笑)

実はこの間書こうと思ってたんですが、テイスト的には先日ご紹介した「賢い医師生活」に非常に似ています!

本当に「普通の検事の日常紹介」って感じのドラマなんですチュー

なんで、通常扱われるような汚職が~とか、DNAが~とか、連続殺人犯をあばく~みたいな派手な事件ものがお好きな方には本当に向かない作品で(笑)、私なんかは普段裁判系は苦手ですし、むしろヒューマン系が好きなので、この作品に関してはドップリ楽しめました!

 

ところで検事の日常とさっきお伝えしましたが、このドラマ。検事の仕事内容より日常生活面にむしろフォーカスされていまして、法廷シーンもほぼほぼなし(笑)。他人の出世話を羨ましがったり、仲間と花札やったり、姑問題に頭痛かったり、今度くる上司が誰かとかで戦々恐々したりと、見てる感じでは普通のリーマン生活紹介と大差ない内容ニヤニヤ

 


人気ブログランキング

 

とにかく検事ものなのに、テイストがユルイ照れ

大事な場面のはずなのに、みんなでオヤツ食べてたり(笑)

 

あと「賢い医師生活」をご覧になった方はイメージしやすいと思いますが、主役だけでなく、メンバー全員がそれぞれ掘り下げられていて結構そのエピソードも面白いですほっこり

雰囲気も非常にいいですよね!

 

闇賭博場の潜入捜査するはずだったのに、気づいたら花札にはまっちゃったエリート検事のチョンリョウォン(笑)

 

私生活を大事にしすぎる若手検事は、オンラインゲームでのアイテムをもらったもらわないで訴訟するとかいいだし(笑)、さらに、そのオンラインで好きな人と出会うというウインク

検事ものなのに、こんな映像も!

斬新!!笑

 

 

 

んで、しょっちゅうメンバーでご飯食べてます(笑)

しかもその食事が漁港近くの地方都市設定なんで、後半なんてご飯紹介ってくらいおいしいご飯のインサート映像が入り、食欲増加てへぺろデブニハキケン!

 

地方にとばされたチョンリョウォンは、最初このノリについていけず、終始目線が冷たかった~(笑)

 

 

この二人も最初はギコチナカッタけど、

 

後半はいい笑顔でした♡

あ、ラブもないっす。イソンギュンは既婚者設定。

 

何よりもさ。

イソンギュンの特大のユルサが本当に良かった!!

花札オデコに貼っ付けて楽しんでるイソンギュンも、デコピンに妙に張り切るイソンギュンも、とにかく最高でした♡♡

 

機会あれば是非~!!!

 

 

 

んで、今日のニュースなんだろな(最近はまってます笑)

 

⭐️7月22日に放送開始予定だったイジュンギ主演の話題作「悪の花」ですが、第1回目の放送が1週間遅れることになったそうです。

なんで、第1回目は7月29日になったのでお間違いなく!!なので、RakutenVikiでの配信日は7/30となりました!

遅れる代わりに、ティーザー公開だそうな。

 

 

7月のRakutenVikiとNetflix情報もアップデートしときました!

 


⭐️チェジニョクが新作ドラマを決めました!

しかも相手は「人間レッスン」で怪演したギュリ役のパクジュヒョン!!!

タイトル「ゾンビ探偵」(Zombie Detective)

ヒューマンゾンビコメディだそうで(笑)、チェジニョクはゾンビとして生まれ変わって2年目のイケメンゾンビ🤣んで、喋りの矯正をして(笑?)ついに探偵としてオフィスをかまえるそうな口笛パクジュヒョンはその彼の事務所で働き始める元ジャーナリストとか。どうでもいいけど、最近韓国はゾンビブームなの?ニヤニヤニヤニヤ

何にしても、この間「人間レッスン」でめっちゃ惚れちゃったから、パクジュヒョンの演技が楽しみすぎる〜ラブラブラブ

(人間レッスンより)


そうそう。

最近タイトルが長くってすみません。過去ログが増えて気づいたんですが、携帯からだとブログ内の検索ができないんですよね。なんで、探す時大変なのでタイトルにメモ程度に記載しとくことにしました。PCで見る場合は検索あるんでいいんですけど、携帯だと結構コレがめんどくさい・・ゲロー

あ、もしいい方法あったら教えて下さ~い!