「賢い医師生活」チョジョンソク・ユヨンソク・チョンミド・チョンギョンホ・キムデミョン主演 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

先日「6月の気になるドラマ」で紹介しましたが、6/4からNetflixで配信が始まった

 

「賢い医師生活」

 

を今日はご紹介!

もう4月の放送からずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと見たかったから、こんなに早く見れて本当に感謝しかない♡

 


人気ブログランキング

 

あらすじとしては、ソウル大学医学部を卒業した同期5人が、色々な人生や職場経験を経て、同じ病院で再び働くことになったところからストーリーが始まる。病院というある種「生と死」、「始まりと終わり」がある場所で、5人が学生時代の友として再び結びつき、そして、それぞれの生き方を見つめ進んでいこうする人間群像作品ですウインクウン、アッテルトオモウ(笑)


久しぶりの、THE群像作品って感じ!!

 

 

主役が5人なんだけど、と~~~にかく、細かく描かれてます爆  笑

そのエピのチリバメられ方と言ったら、細かい細かい!!(笑)

そしてシーズン1は全12回なんですが、1話がひと月設定になってまして、つまり1月~12月までが描かれおり、そこもまた細かい細かい!!

なので、私なんか頭悪いんで、第3話くらいまでそれぞれのキャラクターやら人間関係やらを把握するのが大変だったんだけど、5話以降はすんなり受け入れられま・し・た☆

 

ところで、この作品。

監督・脚本は「応答せよ」シリーズと「刑務所のルールブック」のシンウォンホとイウジョン。

ちなみに邦題が「刑務所のルールブック」になってるからわかりずらいんだけど、あれってほんとは「賢い監房生活」が正式名称なんですよ。

つまり「応答せよ」シリーズと同じで、今回のこの作品はいわゆる「賢い」シリーズ第2弾となりますラブ

なんで、このシリーズもの、特に刑務所のルールブックが好きな人は絶対見るべき作品だと思う!

結構ルールブックのコネタもちりばめられてます♡

あ、チョンギョンホも再起用されてるしね。

 

んで、感想。

お伝えするなら、

 

予想通り、良かった♡♡

 

で、言えることは、

とにかく、このドラマ。

 

本当に変わってる!!

 

「斬新」って言葉だとなんか新しい感じがするけど、その真逆な「新しさ」なんだよね。ワカラナイヨネ?

まず前回も書いたけど、監督が労働環境改善のため、週2回放送が当たり前の韓ドラ界なのに、あえて週1回放送にしたこと。

これによって、かなり丁寧な作品の作りこみを可能にしたんじゃないかと思います。とにかく冒頭に書いたけど5人の細かいディテール紹介がすべてを物語ってます。

 

そして医療ドラマなはずなのに、よくある浪漫ドクターキムサブみたいななんでも治しちゃうカリスマドクターとかがいないこと。

いたく普通な医者たちの物語。

うん。あんな心臓直接握って心臓蘇生なんて大胆なことも100%なくって、たぶん私の記憶では一回も電気ショックするシーンはなかった気がする。あと医療ものとしてよくある、手術シーンもほとんどないから、血が苦手とかいう人も全然オッケー♡

 

そうそう。ラブラインもちゃ~んと後半あって、それもまたよくあるあんないきなり倉庫でドーンとか、診察台でバーンみたいなキスシーンもなく🤣、いたく普通のカップルの普通のキスシーンって感じでした口笛image



とにかく、ま~こういっちゃ失礼なのかもなんだけど、主役5人見てもらったらわかると思う・・

とにかく恐ろしく

地味キャスティング(笑)

 

普通ならこういうドラマって群像ものとはいえ、絶対主役の男女が若くて旬なイケメンな俳優入れてくるじゃないですか?てへぺろ

ま、仮にそれはなかったとしても、

インターン設定とかさ。

カリスマ設定とかさ。

はたまた、実は御曹司設定とかさ。

なんか、あるじゃないですか?

しっかし、このドラマは本当に

 

派手な要素が一切なし(笑)

 

病院ものに無駄につきものの、派閥争いも全然なし。

相続問題でのドロドロも全然なし。

いわゆる本当にみんないい人ばっかなの。

そんなの現実世界ではあるわけなしニヤニヤ

5人揃ったら、いや、もうなんなら3人揃ったら絶対あるだろ、悪口陰口僻み口(笑)スサンデルナ。

とにかく、そんな要素が一切ない5人に癒され続けます♡

 

うん。

とにかくこの「普通さ」に

 

笑わされるわ爆  笑

ほっこりさせられるわニコニコ

泣かされるわえーん

キュンキュンさせられるわラブ

 

うん。そんな作品です爆  笑爆  笑 ツタワラナイヨネー

 



そうそう。 

最大の変わってるところ忘れてた!

医療ドラマなのに、5人がなぜか学生時代やってたバンドを再結成するんですが、その演奏が1話ごと、ほぼ1曲丸ごと演奏するという驚異の尺の取りようなんです!

それもまた変わってて新鮮ラブ

ちなみに演奏はほぼ自分たちでやってるみたいだけど、ドラマでは多少音かぶせしてる気がする。っていうのも、ビハインドシーンみたら、そこまでうまくなかった(笑)

チョジョンソクは色んなドラマで演奏とか歌はちょいちょい披露してるから、もうみなさん上手なのはご存じだと思うけど、歌に関しては紅一点のチョンミドといい、ユヨンソクももともとミュージカル俳優なわけで下手なわけなし(笑) 曲も楽しませて頂きました♡

imageimage

チョンギョンホがメガネとると、どうしても名前わかんないや。もしかしてだけどー♪の人に見える不思議笑い泣き


ちなみに音痴設定のチョンミド。

超絶うまいです(笑)



 

image

ってか、久しぶりにユヨンソクをじっくりみたんだけど、こんなに演技うまかったっけ?シツレイ!

ビックリするくらい成長してて、私的には一番感心したところだった!

神父になりたがってる小児外科医って役なんだけど、子供への接し方が優しくってさ~。
もうまじでこんな人と付き合ったら最高じゃん♡って思ってしまったのでした。キイテナイッテ?

 
image
このウジュ親子も癒し全開!
先日の「百想芸術大賞」でもウジュくん頑張って歌を歌ってて、おばちゃんは泣きそうになったぞ滝汗


いや、ほんとにいい歌だった!
右下の方のボタン押すと英語字幕出るので是非聴いてみてください。パパも泣いてたよえーん
ほんとこのドラマじゃないけど、今まで普通であったことのありがたみや大切さを感じさせてくれました!

 

ま、そんなわけで、長くなっちゃいましたが

普通なはずなのに、普通じゃないこの作品に是非胸キュン&泣かされて下さい♡ おすすめ!

 

ちなみにシーズン2は2021年度放送予定です。

そこで一気見もありかもOKニコニコ