5番目が弾丸帰国! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

私の嫁いだドイツ人はまぁ個性的な大家族なんです。
義両親は還暦過ぎても今でも超ラブラブ。

そこに5人の息子がいて、旦那はちょうど真ん中。
1番上はドイツ人と結婚していて近所に住んでる
2番目もドイツ人と結婚してるけどポルトガル在住。
3番目が私と結婚、ドイツ在住。
4番目は中国系アメリカ人と一度結婚して離婚しドイツで1人暮らし。
5番目はチリ人と結婚しチリ在住。


この5番目が今回、大親友の結婚式のためにサプライズ弾丸帰国。

ドイツは先週木曜日が祝日でそこから4連休の人が多く三つ子も休みでした。

そこを利用して今回ご結婚されたご親友さん達。
私もドイツに初めて来た時から知ってる2人で、その当時まだ18歳とかで既に付き合っててこの度やっと結婚。もう35前後なはず!
おめでたーーーい!!

で、どうしても結婚式に参加したい義弟やったけど、チリは祝日でもなく、南半球なので季節も逆。
幼稚園で働く義弟は何の休暇もない時期に休みなど取れず、今回は特別に週末を挟んでギリギリ取れた休暇を利用しての帰国。

木曜日にチリを遅延しまくった飛行機で出国して南米、カナダと乗り継ぎ金曜日の朝に着くはずが14時頃に到着。
土曜日の結婚式に"サプライズ登場して"、日曜日の夜に家族で集まりバーベキューして、月曜日の夕方の便でチリに帰って行くという弾丸ぶり。

正味3日で会いたい人と買い物をして昨日はうちに泊まり、先ほどバタバタと空港に連れて行かれました(笑)
朝起きたらリビングでひっくり返って寝てた弟〜↓

こんな弾丸のため、今回は2人の子どもとチリ人の奥さんはお留守番。


前回は約4年前に義父の還暦パーティーのためこれもサプライズで帰国し、その時も単独で。
奥さんは仕事のためと言いながらもあまり興味がないのが伝わってくるわ。。でもせめて当時彼の長男は5歳くらいやったから連れてこれば良かったのにね〜

今回は2番目兄家族は不在。来週ドイツに一時帰国するらしい〜また賑やかなる〜無気力


私もそんな簡単に日本帰りたいわーでも弾丸は嫌やな。最低一ヵ月ないとやりたい事できんえー