家族全員10年間ウソをつかれてた | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

再びアメトピにあげていただいたらしく、とんでもない数のイイネ!をいただき、2日で120人越えのフォロワーさんがついてくれました!!ビックリ、ありがとうございます。

 

前回のアメトピ掲載記事はこちら〜

今回アメトピ掲載記事は義母には敵わんかったけど!笑

何でもない日常のブログを書いてるだけですが、まぁタイムリーな話題を出したものだから一気に注目してもらえました〜笑。

 

とにかく、皆さん同様早く終息してもらいたいと願っての記事だったのですが、、

先ほどまた日本領事館から届いたメールには

「午後3時時点で157名。急速に感染者が増加!気をつけましょう!」とのことでした。。

 

先々週、日本からお客さんが来てたことは先日ブログにも書いたのですが日本からのお客様の記事

その時発覚したとんでもない事実。

 

ちょうど日本からのお客さんがドイツ滞在中に誕生日を迎えるとのことで義両親が誕生日会をしてあげようと提案してきたので場所を提供し、義兄嫁(義兄は仕事)とその子供3人も招待。

 

会ったことのない人の誕生日ケーキを旦那が職場で作り、会ったことのない日本人の誕生日を祝うために三つ子の従兄弟達が遊びに来てワイワイケーキを食べながら話してた時のこと!

 

誕生日なんで年齢の話題になり、旦那の5人兄弟の一番上の兄が今年40になるって話になった。

奥さんは今年35。兄弟5人のうち4人が結婚(残り一人は結婚したが1年で離婚)

 

うちの旦那は真ん中で結婚したのは5人の中では一番手でした!

私は真ん中の嫁ですが、実は一番年上。ただアジア人なのでいつも若く見られます〜ニヤリ

 

ってな話をドイツ語でペラペラしてるのを横でケーキをつつきながら聞いてたんです。

 

ところが、途中からなんか話しの内容に私の頭がついていけなくなり、『え?どっから誰の話をしてるん!?』ってなってきた。。

私は10年ドイツにいるけどまだまだドイツ語は苦手…

『いや〜兄弟&嫁の中で一番上はクラウディアやで!』

さっきの話の続きからいくとチリにいる義弟の話のはずやけど。。

『え?どこのクラウディアさん??誰がいくつやって??』と余りにも意味が分からん、ってか、辻褄が合わないので聞いてみたところ…

 

『いや、だから義弟の嫁よ!』

 

『はぁ?!え?彼女は義弟の五つ年上でうちの旦那と同い年でしょ?』

 

『それが彼女は義弟より14コ上なのよ〜!』

 

『えっ!?はぁ?!ちょっと待ってや!みんな知ってたん!?』

 

あまりにもみんな冷静で知らんかったのは私だけかと思ったら、両親は去年チリに遊びに行った時に(ちょうど彼女の誕生日やったからか)暴露されたらしい。で、ここにいる義姉、もう1人の義弟、旦那も初耳でした!

 

びっくりし過ぎたのと、イヤイヤ、義弟と結婚する前にドイツに遊びに来たから約10年間、家族になっても黙ってたことにみんなで呆れた。

 

このご時世、年上彼女とか歳の差結婚とかよくあるし、本人たちさえ良ければ私らにとやかくいう筋合いはないし何も言わんかったと思うけど…信じてくれてなかったんやな。

 

初めて会った時ってか、写真を見た時から"老けてるな〜"と感じたのは間違いはなかったんやな。

 

チリ人って会ったこともなかったし、南米の人って顔が濃いからチリってこういう顔なのね〜と信じてきたのに…

 

いまだに覚えてる。

旦那が初めて彼女に会って挨拶して自分らの部屋に戻った時の一言。

「めっちゃ老けてへん?」(笑)

そりゃそーだ。当時26歳くらいやと思ってた人は実は37歳で、今は36歳やと信じてた義妹が実は47歳なんやからね。

 

上矢印これは当時三つ子妊娠初期な私と義家族写真!

 

 

家族全員10年間、サバを読まれたことに気づかずでした。

さすがに、義弟は実年齢を知ってて結婚したと信じたい!けど誰も知らず…

 

ってか、14も違うのに5歳上とかなんかキリも悪いし!!

ちなみに雪は次の日には溶けたので今日の三つ子はこんだけしか残ってない雪で遊びました(笑)