日本からのお客様と自由時間 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

今日は三つ子を義ジジババと旦那に任せて、日本からのお客様のフランクフルト案内に来てます!
実はこのお客様は日本人やけど私の友達ではないのです(笑)
義ジジババのお友達。

一年前にみんなで日本に行った時にジジババが知り合った見ず知らずの若い女性で、わざわざドイツに遊びに来てくれたんです!

なんとまぁ勇気と度胸のある女の子でしょうと心配しながら何回かLINEでやりとり。
とっても良い子でした!

昨日から家に来て三つ子と遊んでくれて1泊お泊りして今日は私と2人で観光とお買い物!
といってもフランクフルトは観光するほど観るとこもないので彼女はただいま気になる美術館へ!

日本人同士といえども昨日会ったばかりのしかも10歳以上年下の子。

せっかくの短い貴重な時間に気を遣わせたくないので、お一人様で美術館へ行ってもらい、ゆっくり堪能してもらって私は1人好きなところへ。
久しぶりにスタバでゆっくり〜そしてゴミを減らすためにリユーザブルなカップを購入してみました^_^

昨夜は会ったこともなかった彼女に持ってきてもらったスーツケース一つ分の日本からの救援物資(母が詰めて空港に送ってもらった)を開けて日本食品も潤い、(ほとんど)フリマで買った三つ子の色々を広げニヤニヤでしたニヤリ
今週末は年に一度の謝肉祭の仮装カーニバルなどパーティーが続くので色々と衣装も届きました!
何故か今朝に限って何かを察したのか、いつも7時半頃に起きるのに6時半に起きてこれを見て大興奮した三つ子。
さっさと着替えてパウパトロール のチェイスになりきってました(笑)

明後日にはみんなで衣装着てカーニバルへ行ってきます!!