ドイツの田舎でもコロナ対策始まる | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

ついにフランクフルト郊外の田舎街でも騒ぎ始めました。コロナさん。

昨日は今年初の雪景色❄️
2日前に日本領事館から最新情報が来た時はヘッセン州に1人の感染者。
そこからどんだけ増えてるかはよく分かりませんが、数日前までは問題なく買えてた物が品薄または売り切れ。
 
ついに来たか。
 
除菌グッズは店頭、オンライン全くなし。
 
先週、日本から遊びに来て帰ってった知人にはドイツの"手ピカジェル6個"を家族と妊婦の友達分に持って帰ってもらったくらいあったのに…
 
今日見に行ったらどこにあったかも分からんくらい在庫が無かった。
 
昼から買い物に行ったから予想はしてたけどこんなにないとは…
ドラッグストアでたまたま近くにいたお客さんが店員に聞いてたのが微かに聞こえたけど、たぶん「除菌グッズはないの?」「完売です。」みたいな会話やった。
 
さすがに田舎のドイツ人でも除菌し始めました(笑)
たまたま先週買っておいたドイツの手ピカジェル!(ハンドソープは三つ子が生まれてオムツ替えをしてた頃から除菌タイプのため、いつも買ってるのが無くなると困るな…)
 
フランクフルトに住むブロガーさんが食糧の買い溜めも始まったって書いてたので、どんな物か見に行けば…
ホンマや…パスタがない…噂通り。。
「ママ〜いっぱいないよー!」by長男(笑)
 
今日の買い物は欲しい物が全部別のスーパーだったのでスーパー三軒とドラッグストア一軒のハシゴ。
 
トイレットペーパーはありましたよ(笑)
 
コロナの感染よりもパニックの方が私は心配です。。
今の時代、ウソもホントの事も一気に拡散されるからその間違った情報でパニックになるのが一番の恐れやと思う。自分も含めね。
 
とりあえずうちは旦那の職業上、パンには困らないし、米の蓄えもあるので店が急に閉まっても何とかなる。
 
海外にいるアジア人は差別とかされてる方もいるみたいやし、いつか自分も差別に遭うんかな〜とドキドキしてます…
そうなったら、私と一番私に似てるアジア顔の長男は引きこもりますわてへぺろ(笑)
上矢印パスタ売り場にショートカットしようと思ったら、直前に反対側から陽気な太ったドイツ人おっちゃんが通り抜けようとして、
「おっと!デブでも通れたわぁ〜!!」ってニコニコ笑いかけてきて笑えたくらい、どっからどう見てもアジア人の私を避けませんでした笑い泣き(笑)
 
にしても、一時帰国を去年しといて良かった良かった〜ちょうど一年前の今日日本に到着してる私たち。
 
あれが今年やったら日本にいっても3ヶ月何もできひんし、どこにも遊びに行かれへんし、友達にも会いにくいところやったわ!!
 
とにかくオリンピックもあるし、両親も夏に来てイタリアも行く予定やし、早く終息してーーー!
何も知らない三つ子さん達は昨日めっちゃ雪遊びを満喫されました!