双子コーデ、三つ子コーデの難点! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

きっとこれもあるあるな話やと思うけど…!

 
せっかくガールズの双子コーデや3人揃っての三つ子コーデをしようと思って買ったお揃いの洋服たちなのに。。
 
いざ着せて外出すると誰かが汚したり、濡れたりしてお着替え。みんな着替えさせるわけにはいかないので結局バラバラ〜みたいな…あせるえー
 
赤ちゃんの時はお下がりや三つ子ってことで色んな人から洋服を寄付されました。だから赤ちゃんの時はみんなバラっバラの服を着せてたし、お揃いコーデとかしてる余裕もなかったしな〜
 
なので、ちょっと育児に余裕が出てきて洋服を新たに購入するときは、なるべく今しかできないであろうお揃いコーデ用の物を買ったりしてる訳です!!
 
で、先日はこんなことが!
去年の夏のセールの時に買っておいたこちらのワンピアップお揃いで喜んでる双子ガールズなんですが。。
 
先日義両親が訪れている時にこれを着てお庭で遊んでたんです。
家に入ってきた次女の後ろ姿を見てショックあせるスカートが破れてたんです。。たぶん何かに引っ掛けたって感じでした。
 
本人は全く気づいてないし、怪我もしてないし、このワンピもH&Mのセールでめっちゃ安かったしいっか〜って思ってたら…
 
それを見てた義母が、
「大丈夫!これなら直せるわ!任して!私持って帰ってやってきてあげる!」
と、張り切って自信満々で言われたので"別に捨ててもいーや"と内心思ってたけど、またお揃いで着せれるしお願いすることに。
 
 
それから約2週間くらい経って、その間に何回か義母たちにも会ってたけどワンピのことはもう半分忘れかけてました。
 
すると、「あ!また持って来るのを忘れたわー!もうとっくに直してるのよーあのワンピ!」と。
 
あ、そうなんや〜!でももう涼しくなってきたし次着るのは来年やろうなーと思ってたら、、
 
なんと数日前にわざわざ郵便で送ってきました!
ワンピ一枚だけ!
 
 
開けてビックリガーン
もう笑うしかない(笑)
アップ前     ダウン後ろ
いやいやいや〜これやったら不器用な私にもできるしーー!!
ってか、こんなん着せるの恥ずかしいやーん!
 
もうちょい目立たんように内側からとか何かあるやろー!?って笑うしかなかったわー!
 
ある意味郵便で届いて良かったよ…!
 
直接渡されたら顔引きつるところやわ(笑)
 
今年はこのままもうタンスにしまっておいて、来年カットしてチュニックとして(義母には見せないように)着せようかな〜下矢印と企んでます(笑)
しかも、あの日着てたそのままで修復したらしく洗濯もしてないし…外で遊んでたから汚れてるし今さら取れへんやんガーン
 
つくづく安もん着せてて良かったわーと思いました(笑)
お揃いコーデは可愛いけど3歳児にはまだまだあんまお金かけ無い方が良さそうやわ笑い泣き
 
よろしければコチラも見て買ってやって下さいおねがい
 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村