ドイツで夢の青春18切符旅? | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

今日からもう6月かぁ〜
あっという間に今年もあと半分…びっくり

今日も三つ子はスイミングの日〜

さて、ドイツでは6月から3ヵ月の期間限定の電車乗り放題チケットが発売されて、私も発売後すぐに購入してました。
↓これは6月用で、毎月購入でき買った日がいつであれ、その月の最後の日まで。

6歳以上の子ども、大人同額一ヵ月9€でドイツ国内中で使えるチケット。

1日じゃないんですよ?
ヵ月ですよ?

私のフランクフルトまでの月定期が"朝9時以降の電車乗れる条件付き定期"で146€

フランクフルトまでの片道が約9€
子どももフランクフルトまでの1日券を買ったら、これも約9€。

それが一ヵ月区間も関係なく乗り放題。 

もちろん特急とか新幹線は除外やけど、ローカルで旅したり、特急で目的地まで行って旅先ではもう9€チケ持ってるから電車バスは乗り放題!

そりゃ、みんな買うでしょ。
三つ子にも次に電車に乗る時は一枚づつ買います。一回フランクフルトにでも行ったら元が取れるからね!

今日は友達と最近ハマってる市内にあるレストランでの"モーニング"に行ってきます。もう今日で3回目照れ
そのため9時前に駅に来たら、いつもの倍くらいの人がいた!

こんな安いからみんな車の人も電車で行こう!ってやつで、それが一つの目的ですもんね〜

環境を考え、コロナによる公共交通機関離れ、物価上昇などなど色々な理由でやってくれてるキャンペーンやけど、、、

私からしたら、こんな一時的なものより、電車を普通に走らせてくれよ。(急にキャンセルとか、工事により電車走りませんとか、なんか色々わけ分からん理由で電車停めるなよ!!)

毎年、電車賃の値上げするなよ。
どうせ、このキャンペーンが終わったらまた電車賃の値上げするんやろ?

そりゃこの際8月まではもちろんこのお得なチケット使いまくる予定ですけどね。

昔はよく親友と青春18切符で旅したなぁ〜
京都から北海道まで行ったなぁ〜若かったなぁ〜

ドイツ版、青春18切符旅行したいけどなぁ〜
三つ子連れては無理やなぁ…荷物が…あとちゃんと電車が来るか分からんドイツの電車旅はリスクが高過ぎるわむかつき

とりあえず友達とも子連れ、子なしでどっか遊びに行こうって話てるし、無駄にならんように旅程を立てよーっと!
元旅行会社勤務、旅程作りは苦じゃない!!

6月になるとあちこちでセールが始まるから色々とまたポチポチしてしまいそうだわラブ
買い物旅行でも行きたーい!