大阪ライブの旅2023 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2023年10月10日(火)
 
平日2日はきついっす。
ということで、午前中の仕事を終えて大阪へ。
 

 
13時半の新幹線だったので、車内ではお昼タイム。
会社の近くに、火曜と金曜しかやっていない
パン屋さんがあり、タイミング良く買うことが出来ました。
左は同僚からの差し入れで頂いたチーズフランス?
チーズが濃くておいしい。
右は自分チョイスのきなこあんぱん。
お上品なあんこときな粉の組み合わせは最高。
 
 
新大阪に着いたのは16時少し前。
今回お世話になったのはホテル京阪 天満橋さん。
駅から1分というアクセスと、チェックアウトが11時という
ポイントでチョイス。
 
 
お部屋はいたって一般的なビジネスホテル。
 
 
今回もJR東海のずらし旅を利用したので
クーポンで、ねぎ焼きやまもとさんの
ねぎ焼き(すじねぎ)を頂きました。
 
 
テイクアウトにしてホテルで頂きました。
やわらか牛すじ?にねぎたっぷりで
おいしかったです。
 
 
そして、おやつ。
最近、和菓子にドはまり中なので
まずは、喜八州総本舗さんの
みたらし団子。
まだ、少しあたたかくて
あまじょっぱさが最高。
 
 
焼き餅、という商品名ですが
焼いていない大福のような感じ。
生地によもぎがたっぷり
そして、あんこの組み合わせ。
食べる前は、結構大きいなぁって思ってたけど
ペロっといけちゃいました。
 
 
夜は、目的のライブへ。

 

 

2023年10月11日(水)

 

朝は、コンビニで軽くすませ

お昼は大丸心斎橋内にある551へ。

 

初、イートインです。

海鮮そばの評価が高かったのですが

海鮮はあまり得意ではないので

ベタに豚まん2個。

こんな感じで1個づつお皿に乗って登場。

久しぶりに食べましたが、本当においしい。

これこれ、この味って思いました。

 

 
で、もう一品は餃子。
餃子好きとしては、気になるところで
ライブ前に餃子?とは思いましたが
念入りに歯磨きをすれば大丈夫かと(笑)
 
結論、普通した。
普通においしい餃子でした。
 
 
午後のおやつは、同じく大丸で購入したおはぎ。
きなこと粒あん、絶品でした。
あんこ、おいしすぎたー。
 

 

19時からはライブへ。

 

 

何としてでも、最終の新幹線(21:24)に乗らないと

翌日の仕事に行けない。

ということで、あらかじめタクシーを呼んでおき

メンバーがステージを去るまで

ギリギリ見て退散。

最後の「1015 UTSUNOMIYA」が見れなかったのは残念。

 

この日も三階席だったので、5階。

滑り込みでエレベーターに乗ったら

既に先客が。

その方は西に帰るとおっしゃっていました。

そして、4階からもぞくぞくと人が乗り込んできて

皆さん、私と同じような方ばかりで

1階に着くまで、妙な一体感でお話ししていました。

 

急いでタクシーに乗り込み、運転手さんに

事情を話したところ15分かからないで着きました。

結果、発車まで30分近くあったので

マックでカフェオレを買って

お土産まで買う時間がありました。

 

新幹線の中では551の「シュウマイ」

私、ここのシュウマイ大好きなんですよねー。

ボリュームもあるし、グリーンピース乗ってないし。

 

 
家に着いたのは午前1時。
私の中では相当な夜更かし。
しかも、次の日は5時起きだったので
睡眠時間は3時間弱。
いやー、次の日はきつかった、眠かった。
でも、朝化粧水をつける時の
お肌がツルツル過ぎて、
心の栄養って必要って事を実感しました。
 
個人的にいろいろあって
一度は行くのを断念しようかと思っていたのですが
行って本当に良かった。
背中を押してくれたお友達、ありがとう。