TM NETWORK TOUR2023 40th intelligence Days Day16 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

TM NETWORK TOUR2023 40th FANKS 

intelligence Days Day16~DEVOTION~

 

2023年10月15日(日)18時~
宇都宮市文化会館

 

 
このツアーが発表になった時に驚いた。
宇都宮????
調べたら1991.10.02 EXPOツアー以来
32年ぶりです。
地元民としては、戻ってきてくれて
ありがとうしかないです。
 
 
普段、あまり買わないリボンとチャームも購入。
きっとこの日は普段より、買った人が多かったはず。
 
 
しかも、届いたチケットはこんなに良席。
嬉しすぎる‼
 
 

■メンバー
宇都宮隆(Vo,Cho,Gtr)
小室哲哉(Key,Cho,Vo)
木根尚登(Key,Gtr,Cho,Vo)

 

 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

【本編】
01-OP
02-Whatever Comes
03-Mission to Go
04-君の空を見ている

05-KINE Solo
06-新曲?(Vo:木根さん&てっちゃん)
07-Fool on the Planet(青く揺れる惑星に立って)
08-Still Love Her
09-Time Machine
10-Come on Everybody
11-Time to Count Down
12-Action
13-Devotion

14-TK Solo
15-The Point of Lover's Night
16-Children of the New Century
17-Get Wild
18-ED (Intelligence Days)

【アンコール】
なし

======================

 

まず、着席してびっくり。

近い、近すぎる。

先日の大阪が両日3階席だったのもあるけど

あまりの距離の近さにドキドキが止まらない。

もちろん、席は木根さん側(笑)

っていうか木根さんの目の前。

 

以下、思いついたことをランダムに。

 

オープニングの映像で

「UTSUNOMIYA Tochigi」の文字に

まず感動。

前回、大阪で「1015 UTSUNOMIYA」の文字が

見れなかった分、感激もひとしお。

 

メンバー登場。

近い、近すぎる。

本当に細かい表情まで見えてびっくり。

細かい息遣いまで聞こえてくる。

 

「Come on Everybody」

毎回ファンサがすぎて

正解がどれかわからなかったんだけど

(毎回歌っているところが違うから)

今回正解がわかった。

でも、最後の最後に若干のファンサあり。

せっかく表情が見れるときに

やっちゃった時のウツが見れなかったのは残念。

多分、府中、仙台、大阪と経てきて

一番ちゃんと歌えてたと思う。

どの立場で言ってる?

 

しつこいですが、この日は木根さんの目の前。

やっぱ、木根さん改めてすごいわー。

どれだけの種類の事が出来ちゃうんだー、

器用に出来ちゃう人だからすごさが

伝わりにくいけど、ホントすごい。

 

そして、想像以上にウツが木根さんに近づく

シーンが多くて感動。

Still~、で木根さんがハーモニカを拭く時

The Point of~2コーラス目の

「沈む太陽と光付きのシルエット」の時

「Devotion」のオープニングで

木根さんが、前に出てきてエレキを弾く時

など、なんとなく気にしてなかったけど

注目してみていると結構あった。

ウツがてっちゃんのところに行くのは

「Action」くらい?

だとするなら、この席は

やっぱかなりラッキーだったかも。

木根さんが良く言っている

「ウツの下をハモってうん十年」はだてじゃない。

目の前にいる二人を肉眼でくっきりはっきり

見られた光景は尊すぎたー。

きっと一度くらいはウツの視界に入ったと信じてる。

一瞬でもウツの視界に入れたなら光栄です。

 

そして、後半「Devotion」の時に

ウツのアイラインが見えた(気がする)

「Get Wild」の時は、いつもにも増して

上下に動いてくれて、上手に動いて立ち止まった位置が

私の目の前で本当に嬉しかった。

 

てっちゃんは、ちょっと距離があったので

というか、どうしても目の前の木根さんとウツに

目線が行き過ぎて、あまり見れなかった。

てっちゃんごめんね。

静岡は初の下手だから、しっかり

見届けさせていただきます。

 

最後に、改めて思ったこと。

なんでウツはあんなに足が長くて細く

指が中くて、動きがセクシーなんだろう。

色気、ダダ洩れでしたよ。

 

何はともあれ、ウツの声は順調だったし

地元でこんな至近距離でお三方を見れて

本当に本当に幸せな時間でした。

宇都宮に来てくれて、ありがとうございました。