TM NETWORK TOUR2023 40th intelligence Days Day15 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

TM NETWORK TOUR2023 40th FANKS 

intelligence Days Day15~DEVOTION~

 

2023年10月11日(水)19時~
オリックス劇場

 

 
入場時に、チラシとは別にこれが手渡されました。
 
 
拡大。
要はDay15〇だったのがDay14×になっていたお詫び。
こんなことってあるんですねー。
 
 
FANKS有志のお花。
いつも本当にきれい。
 

 

■メンバー
宇都宮隆(Vo,Cho,Gtr)
小室哲哉(Key,Cho,Vo)
木根尚登(Key,Gtr,Cho,Vo)

 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================

【本編】
01-OP
02-Whatever Comes
03-Mission to Go
04-君の空を見ている

05-KINE Solo
06-新曲?(Vo:木根さん&てっちゃん)
07-Fool on the Planet(青く揺れる惑星に立って)
08-Still Love Her
09-Time Machine
10-Come on Everybody
11-Time to Count Down
12-Action
13-Devotion

14-TK Solo
15-The Point of Lover's Night
16-Children of the New Century
17-Get Wild
18-ED (Intelligence Days)

【アンコール】
なし

======================

 

Day15にして、はじめてほぼセンター(でも上手より)

今までの4公演すべて木根さんサイド。

別に木根さんが嫌って訳じゃありませんよ(笑)

ただ、たまにはてっちゃんのほうからも

みたいなかぁって。

 

大阪はいつもチケット運がなく

去年から、連日3階席。

でも、前のほうなので比較的見やすかったです。

この為に買った高性能の

オペラグラスもあるので、表情ばっちり見えました。

 

そして、この会場は本当に座席の幅が狭い。

去年、そして、前日にこの日も加えて

隣が比較的大きめの男性。

うーん、仕方ないんだけど窮屈さは否めない。

そろそろここも改修が必要なんじゃないかな?

(って勝手な意見)

 

この日のウツの声はいつも通りで、

何なら前日より伸びやかで心に寄り添う歌声でした。

ウツの声は私にとって心の栄養だからね。

 

そして、今まで散々木根さんサイドで見てきた割に

気付いてなくて、木根さんごめん。

「Devotion」のオープニングでもエレキを弾いて

あれだけピンスポを浴びて、最後には

華麗なターンを決めていたなんて。

今更ながら、木根さんはエレキにアコギ、

ハーモニカに、ピアノにコーラスにボーカル。

誰よりも器用に出来ちゃうから本当にすごい。

さすが、という言葉しか見つからない。

 

この日も、お決まりのファンサ(笑)

ちょこちょこ、何度もあったんだけど

「Come on Everybody」はどれが完成形なのかな?

そして、この曲をきちんと歌える日はやって来るのか?

まあ、ファンサは大好物だから

なければないで寂しいんだけど。

やっちゃった後の会場の盛り上がりを見ると

FANKSも大好物だよね。

 

そして、今日ウツのXが更新されました。

 

 

ウツはウツなりに不安を抱えながら

ライブをやってたんだね。

聞いているこちら側にはそんな事みじんも感じないくらい

素晴らしい歌声とパフォーマンスでした。

ご本人から言葉が聞けて、心の底から安心しました。

 

そして、次は1991.10.02 以来の宇都宮。

32年ぶりの宇都宮公演楽しみにしています。