こんにちはー✨amikaです

<自己紹介プロフィール>

 

今日は地元の市場に

野菜を買いに行きました✨

 

そこには地元で作られている

お味噌もたくさん売っています♪

 

 

 私が優しくなれる料理を

日々研究しているなかで

 

 

味噌をはじめとする

 

発酵調味料

 

欠かせないなと感じています‼️

 

 

幸福感を感じるホルモンは、

 

発酵調味料の良い菌によって

 

腸で作られるからです☺️🌿

 

 

 

例えば仕事でミスをした自分を

 

責めて落ち込むと

 

ストレスがかかりますよね。

 

 

そうすると、

 

腸内環境のバランスが

 

乱れます💦💦

 

 

だからこそ、

 

気持ちを安定させるためにも

 

発酵調味料を

 

味方につけることが大切です✨

 

 

そんな時に

 

発酵調味料を使ったドレッシングで

 

摂ってみませんか?

 

 

 味噌で作るレシピを

お伝えしますね✨

 

 

 

◯味噌とヨーグルトのドレッシング
・味噌──こさじ2
・ヨーグルト── 大さじ2

・酢──小さじ1

・黒胡椒──少々(多めがオススメ)

 

 

 

 1ボウルにすべての材料を入れて、

よく混ぜ合わせれば出来上がりです。

 


 

味にクセのない食材が

 このドレッシングに合うので、


 

茹でた鶏肉にかけるのも

合うと思います✨

 

 


 自分の気持ちに

 

余裕を持てて、

 

 

ストレスを

 

自分でかけないためにも

 

 

毎日少しずつ

 

発酵調味料をとる習慣を

 

増やしていきましょう❣️❣️

 

 

作り方で疑問点がある方はコメントや、

インスタグラムのDMでメッセージ

お待ちしています♪

 

 

では、また更新します✨

 

amika

 

 

宝石緑人気の記事はこちら

甘さを調整できるヘルシーレシピ♡大豆粉のバナナブレッド

定番レシピの甘みを1/2カットした♡ヘルシーごはん

【スープレシピ】きのこのデトックススープ

甘いモノ好きさんへ♡こうして、イライラの我慢を軽減する

食べすぎたお菓子に罪悪感を無くす為には?

リバウンドが怖くなくなる♡その考え方とは?

褒める事が苦手。それ改善できるんです♡

失敗しなくなる♡「そこそこな自分」を卒業すると

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.゚*.

Instagram

▷フォローは<こちら

インスタの投稿は、サクッと読みたいときにおすすめです