A闇家が30秒でわかるショート動画。デイリーメールのご苦労ぶりとFBIに情報提供した話。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

突然ですが

 

自作ポチタ=ハートハートハート

 

アニメ「チェンソーマン」、リスキチの推しで観ておりますヨっっ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

さて、今日の話題はこちら

 

上差しジャーナリスト篠原常一郎さんの奥様が始められた、丙午(ひのえうま)女ゆるーくチャンネル

 

正味30秒!!
お祭りステップルンルンであなたも闇ののぞき部屋へ
 
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑滝汗

 

 

篠原さんは、デマや「誹謗中傷」「いわれのない物語」を排除して真実に迫るため、文献・報道・情報を地道な取材で確認し、事実のみを積み上げ、自身の憶測や想像は初めにことわった上で発信されています。

 

でも、そうして掘り起こした皇室の闇はあまりに深く、そして長く、複雑なため、これまで何も知らなかった人にいきなり伝えても

 

キョロキョロ「ええー? ウソお~~」

 

と、ドン引きされてしまう。

 

 

真顔たしかにそこらの小説や映画もぶっ飛ぶ大暗黒ホラーだも・・・

(すでに原稿やシナリオ書いてる人、いるだろなあ)

 

 

そんな皇室問題をまだ知らない人、にわかには信じがたい人のとっかかりになってほしいと、篠原さんの奥様がこの「丙午女ゆるーくチャンネル」(←本日はkk登場爆  笑)を作られたということです。

 

皆様も、ぜひぜひシェア&拡散を飛び出すハート

 

 

 

なのですが、さっそく偽物が出たそうで下矢印

 

真顔偽物がチャンネル登録者を集め、投げ銭までもらっている・・

ネガティブしかもこの偽物が間違いや不法な内容を配信すれば、篠原さんたちの行為だと誤解されてしまう・・・

 

この偽物チャンネルの違反を通報したり、登録してしまった人は登録解除をお願いします、とのことです。

 

 

 

 

さてさて、もう一つの話題はイギリスのデイリーメール紙。

 

昨年(2021年)9月の拙ブログ

 

では、海外紙がそろってkkm子さんの純愛物語を載せ、コメントも当然kkmへの応援ばかりでした。えーん

 

 

 

でも、その後、今年(2022年)4月の拙ブログ

 

では、正しい批判意見が現れてきたニコニコけれど、あまりに多勢の応援コメントには無勢の少数派で・・ショボーン

 

その様子は今年4月、kkが二度目の試験に落ちたデイリーメール記事下差し

 

517コメント中、kkmがんばれ意見に本当にたくさんの「いいね」がついてます。

 

 

 

それが先月10月、kkついに合格記事では下差し

 

たった49コメントっびっくり

 

あいかわらずkk推しのコメントに多くの「いいね」がついてますが、「純愛青年が汗と涙の努力の果てにつかみとった」超いい話だってのに、前回の517から49コメント、十分の一以下に激減した。ガーンガーンガーン

 

 

kkm子、飽きられた!?

 

それとも彼らの真の姿を伝える小さな声が、静かに、しかし確実に世界へ広がっているのでしょうか・・キラキラキラキラ

 

 

そんな流れや厳然と存在する真実にいつまでもさからってジャーナリスト魂を売り、「二人の清貧純愛物語乙女のトキメキ」をつむぎ続けるデイリーメール・・

 

 

 

ホンットご苦労様です!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

どなたかが言っておられたのですが、デイリーメールのコメント書き込み欄は、三日ほどで閉じられる。

結果、日本人がアレコレ書きに来る前の状態のコメント集が残されるのだそうです。

 

 

 

キョロキョロとはいえ、4月の2度目不合格記事のコメントを見ると、古いコメントは7 months ago 、新しいコメントは6 months ago となってるんですよ。

 

記事は4月15日に配信されたので、古コメは現在の11月初旬から正確に7ヶ月前、つまり記事が出る前に書き込まれたということはありえない。

 

 

てことは、古コメは単純に今の11月マイナス7の4月中〜下旬に、新コメは11月マイナス6の5月初めに書き込まれたとしても、少なくとも2週間程度はコメントを書けてたってことですよね、当時は。

 

 

ニココメント欄、今はあわてて閉じなきゃいけなくなりましたか・・

 

 

 ホンッッッとご苦労様ですデイリーメールッ魂魂魂魂

 

 

 

というわけでわたくし、前の記事でご紹介したニューヨークポスト紙や司法省のFBIあてに情報提供をいたしました。

 

FBIはすでに司法試験問題漏洩について捜査を開始した、と書いているサイトもあるけれど、信ぴょう性は不明だし。

 

フォーダム大への不正入学、その結果の司法試験受験資格の不正取得、一橋大学同窓会名簿と違うLS社ホームページでの経歴詐称も含めて、私なんか砂一粒ぶんの力しかないけれど、念押しダメ押しですね。

 

 

篠原さん&弁護士チームや日系アメリカ人弁護士さんたちが正式に詰めた通報を送ってくださることと思いますが、こんな一般日本人にまで広く知れ渡っているということを感じていただきたくニコニコ、コツコツっと送りました。

 

 

 

ではでは、横ポチタ。

 

 

上差しご覧の通り、じつはハロウィン用のかぼちゃ(プラスチック製)なんです。

 

 

元はこんな真っ白だった。

ポチタは私が、うちのバスタはリスキチが担当。

 

 

できあがりん。

ポチタ&バスタラブラブ

 

 

バスタの頭頂部

 

 

私のお気に入りスポットを見事に再現しております下差し

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

あのハリウッド・パーティから二日後のハロウィン当日、私はイカの悪魔となってポチタをかかえ、リスキチをストーカーしつつ通りを歩きましたとさ。滝汗滝汗滝汗

 

 

ん?

 

 

じーーーーっ

 

得意技キラキラキラキラキラキラ

  

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま