日本の盗用をなじられる?ハリウッド・パーティに行った。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 


スパイファミリーのアーニャちゃんゴメンナサイ!!

 

 

文化的盗用、例えばこんなニュースがあります:

 

上差し普段から人種差別的にふるまってたら、そりゃクレームつくじゃろて爆  笑爆  笑

 

 

というわけで、日本人の私が着物を着るのはヨシとして、白人のボブ、しかも日本に空襲や原爆落としまくったアメリカンが日本をさらに侮辱ッ!!

 とか言いそうな極左っちが話しかけてきたら驚き



真顔ボブが合図するから私は日本語しかしゃべらないように


と言われたのですが、それもまた事態をさらに複雑にしちゃうんじゃ?

 

 

ガーンちち、スパイ・・・

ガーンはは、殺し屋・・・

 



爆笑アーニャ、わくわく‼️

 

 

 

とやって来たパーティ会場の記念撮影ブースで撮ってもらった写真(背景は消してます)がこちらです:

 


↑自分で着付けたのでいろいろ手抜きあり。(母の着物です)

バッグはふろしきを結んで作りました。

 

 

 

文化的盗用クレーム因縁のバー滝汗から撮影スタジオを見下ろす。

(音声は消してます)


いくつかあるボブ弟のスタジオのうち、一番新しい小さなスタジオです。

 

 

二階には、こんなコーナーが準備されてました。


↑卓球の玉に、幅の狭い卓球台みたいなテーブル。

 

これは「ビール・ポン」というゲームで(ピンポンの「ポン」)、向かい合って球を相手側のコップに投げ、入ったら相手はその中のビールを飲み干す。

 

このパーティではビールじゃなく水で、飲み干す必要も無しです。

 

 

最初はジャンケンで先攻を決めるよ。

(ジャンケン知らない人もいた爆笑)

 

上差しコップに当たっても弾かれてしまい、なかなか入らない。


上差し上差し手前のテーブル、次の試合はオビワンケノービ対白T短パンおじさん。

お互いに入らなさすぎ、入っても常に同点で試合の終わりが見えないという


 

無限ビールポン

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ついには相手が入れやすいようにコップを少し近くにずらしたら、やってきた元締めに正しい位置に直された滝汗滝汗

 

そいでもって観戦していたボブと私も二人を置き去りにするわけにもいかず最後まで付き合うという律儀ぶりで滝汗滝汗

 


このテーブルの無限地獄を共にする不可思議な友情が芽生えたのであったのであったのであったお願いお願いお願いお願い

 

 

 

夜11時で私たちはおいとましたのですが、ハリウッド人の夜はこれからだ。


ネガティブ弟によると、翌朝6時半まで続いたそうです。

 

 

あ。

 

パーティで紹介された人の中には、「野生の王国」のディレクターの息子さんでやっぱりディレクターの人もいました。

 

野生の王国、って・・・


 

びっくり見てたよ毎週、子供の頃!!

 

 

 

そうそう、忘れるとこでした

 

今回のテーマ滝汗文化的盗用カルチュラル・アプロプリエイションなんですが、

 

 

凝視誰も、なんも言ってこんかった。

 

 

ショボーンアーニャ、がっかり・・

 

 

というわけで来年のパーティでは剣舞を披露したいハートと申しているボブでございます。

 

練習はこれからだ爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま