ロサンゼルス→砂漠であの人たちの激甘ドリンクを売っていた。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

夏休みのロードトリップ、ボブゆみかおるさんの入浴シーンなど現地レポから詳しい旅話へチェンジです。

 

 

まずは第一日目、ロサンゼルスからほぼ真北へ。

 

ダストデビル(塵旋風 じんせんぷう)が舞い踊る砂漠地帯にやってきた。

 

 

モハベ市を過ぎたあたりに飛行機の墓場(ゴミ置き場)があります。

 

 

 

草木も生えない裸の岩山・・

 

 

 

 

縞々地層に囲まれてドライブです。

 

 

 

 

 

いきなり現れた楽し気なお店~

 

 

中に入ります。

 

おお・・・

 

 

 

おおおお

 

 

おおおおおおおおおお

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

アメリカの自由を感ずるうううう爆  笑

 

 

 

 

 

 

これら全種類のドリンクをこのお店 Indian Wells Brewing Companyで製作しているそうです。

 

楽しい!!爆笑爆笑爆笑

 

 

でもただし!!

 

たとえばこちら

↑355ミリリットル中、糖分なんと42グラム。

これ一本で1日に必要な糖分摂取完了です。

 

つか、たしかWHOが推奨する量のほぼ2倍滝汗

 

 

原料はというと

炭酸水と砂糖と着色料と人工フレーバー滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

わたくし、こういった詳細を知らずに一口飲んだだけで我がカラダの危機を感じ、ギブアップしました大泣き

 

 

 

そんなこんなで砂漠ドライブをつづけます。

 

 

 

まっ白?

ほとんど干上がった湖、オーウェンズ湖です。

 

 

地図で言うとこのあたり、西の山並みの向こうには国立公園の森また森っ

 

 

でもこちらがわ、東の砂漠は丸裸の岩山。

この岩山の向こうは、かのデスバレーゲッソリです。

 

 

 

つづくー

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま