大統領選後、最近の夫婦の会話 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

 

 

前回(4年前)の大統領選挙の後、私はひきつづきトランプ嫌いで。

 

トランプが主張するマスメディアのえこひいき・情報操作について、ボブは早くに理解を示していたんですが、私は

 

「ええ=??

天下の大新聞や大テレビがまさかそんなことしないでしょ!!」

 

 

日本の朝日新聞が「慰安婦報道」を虚偽だったとようやく認め、謝罪したのは2014年で、二十年以上も騙されていた私は大きなショックを受けたのに、アメリカのマスメディアまでがそんなこんなあんなだとは、にわかには信じられず。

 

(まあ太平洋戦争の開戦にまでスパイの関与が語られているのですから、洗脳の毒牙があらゆる国に及んでいるのは当たり前と言えば当たり前のことでした。。)

 

 

ということもあり、ボブはその頃、政治について友人たちと語る時にも、私がいるとたいへん穏便かつ口数が少なかったです。滝汗

 

 

そういえば、今回の大統領選前、フェイスブックで「支持政党が違うパートナーとどのようにつきあうか」という記事がいっぱいシェアされてました滝汗滝汗

 

 

 

今回、支持の一致をみた私とボブ。

 

ですが・・

 

 

・・・チーン

 

 

 

とはいえアメリカや世界への不安は不安として、それで気鬱になっているわけにもいかないので

 

 

 

ただ今夫婦で鬱アニメポーンの異名をとる「魔法少女まどか☆マギカ」を絶賛視聴いたしておりますウフウウインク滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

なんだかもう10年もおくればせでスミマセンから、14年前の「銀魂」アニメも観はじめましたよ爆っ

 

 

あと「キュゥべえ」って英語だったんだネ!!!

 

 ↑インキュベーター incubator(孵化器、保育器)びっくりびっくり

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せます(うれしいですの山口弁ですいのニコニコ)